みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

装備が更に充実しましたみつきです。



あ、動画のPPは232になってます。
これ最新装備前の動画です。




最近ユニットの合成に成功してこうなりました。
Fo_PP215
(C)SEGA
素ですのでフォトンドリンクEX飲んでPP235になります。


武器は最近私好みの武器が実装したので完全強化

セイテンヘイセ+10 光輝の癒しLv3

いいですよねーこれ

お陰で燃料お構いなしでラザンとか支援とか撃ちまくってます。
攻撃用途にPP困ってDPS減ってこともほぼ無いですしね

そもそもゾンデ系はボルトテックPPセイブついてー10PPされてますし

愛用タリスのレーウェンブックが特殊2スロットのままで付け替えるとPPが3下がります。
3スロットする素材けっこう余分に揃ってるんですけど、つけるの迷ってますw

潜在でも無いし、威力も低いですが60ADVやってるとわかります
ロッドでゾンディ範囲殲滅突っ込むぐらいならタリスで遠隔したほうが安定だと!
正直に死ぬ。

まぁ日頃からタリス使いこんでて慣れてるってのもあるのかもですね
状況でタゲ投げと肩投げ使い分けたり実際いろいろありますし



あと、PP装備の副産物で技量が570~580になってました。
法撃力は結構 低めな私ですが、そこそここの技量のお陰で火力が維持出来てそうです。

エネミーレベル60だと本気で技量影響ありますからね、、、というか
防御作用もあるから、運よく即死免れるだけでも、、、


しかし、、究極ダーカーコア付リグシュレイダが堅いこと堅いこと、、、
ヴァーダーやってるほうがまだ楽ですよアレ、、、

こんばんあ みつきです。




アドバンスクエストを久しぶりのFoで回してました。
PP上がってステップアップしましたからね

とりあえずアドバンスクエストリーダーやりながら

先導係してました。
これ重要

アドバンスの仕様しらなかったり、まとまりないとカプセル十分に拾えないですからね。。

とまぁ私の強みは 雷 PP ゾンディール


アドバンス中、シングルエリアなのでクローンが出てきますが
ほぼ半永久機関のPPを使ってタリスの遠隔により完全にクローンをまとめ上げ拘束します
怖いですよね、、、ADVクローン
あとはPTメンバーにフルボッコしてもらうだけ

死人出さずに案外簡単に殲滅できてます。

単純計算 PP226あってボルトPPセイブあればゾンディール20回撃てます。
【 PP226 / ( 消費26 - セイブ10 - 自然回復5 ) =20.54】

PPコンバ使えば50~60回、、クローンだとタリスを結構投げ直してるのでそのヒット時の
PP回収含めれば70~80回ゾンディール撃てます。

PBケートスプロイの準備あれば いちど構えのラグで途切れますが更に連続で

総数100回超えますねw

フォトンドリンクの効果でPP回復速度アップついてたら それこそ無尽蔵

まぁPP捻出手段尽きる前に倒してもらえるので実際そこまでやりませんが、、、、

まぁ事前に雷テクを使わないでって言うんですけどね
使われると拘束解けるので



あとはメンバーにもよるかもしれないですけど
森林のファング戦

あれ痛すぎるので
常時レスタ張ってました。


それぐらいなのかなぁ、、、

あとはバースト時に最初から最期までゾンディール張ってたり
まぁラゾとかで範囲攻撃ばっかりしてます。



先導しながら確実にエネミーを狩っていくのって
インスタンスダンジョンみたいな感じですっごい楽しいです。

ごぶさたしてますみつきです。



ネタに困ってる。

とと、理想の3スロット黒リュクスが超安価で売ってあったので買ってしまい。
そのまま安くやってる他の部位改めて揃えて特殊つけたらPPが増えました

ちなみに今まで黄リュクスで背中だけ出してましたが

今は黒リュクスになってこうなりました。

Fo_Black
(C)SEGA
手だけだしてます。

そして問題の素PPは これです。

Fo_PP206
(C)SEGA

増えました。武器が素材揃ってるんですがふやしてなくて+3いつでもいけます。

ドリンクのんで+20ですね


ちょっとテンション上がってます。
ギリギリPP209   ドリンク飲んでPP230超え出来てないのが惜しいですが多くは望まず、、、
もともと貯蓄の無い貧乏人ですから、、、


明日が怖い。



このたびゲームの描画設定を最大にしました。


世界かわりますねぇ、、、うっとり


ところで最近ずっとレベル上げでテクターばっかり使ってるものですから
描画アップついでにウォルガーダと戦ってました。

戦いながらふとゾンディの、いい活用方法を思い立ったのでそれやりながらな動画です。





いいぐあいに停止してくれますねw

しかし一発しか被弾してないので防御上げてる意味ないですねw

しかしテクターギア近接戦闘はやっぱり楽しいです。

ザンはダメージ産出というよりギアを貯めるのが楽で使ってます。








ネタ切れシテマシタ

と、アップデートしましたね中型。55レベル開放。と

それはいいんですが
ゾンデ下部優先ヒット習性 の仕様変更。。。これが痛すぎてなんとも言えません
雷特化Foある故 使いこんできたので、有効なエネミーが完全に一新されました。。

ダーガッシュのコアとかサイクロネーダのコアに当たらくなったんですよね、、、


幸い私はタリスでラゾンデも使いこんで自信あるのでまだダーガッシュとかはコア狙えますが、、、
ぁーーー

こればっかりは恨む。


あとオーバーエンドも上方修正ならぬ、むしろ壊れた感ありますよねー強い意味でorz

やること成すこと極単すぎるます。。



と、愚痴を書いたところで、今回のACスクラッチをうけてデザインを一新しました。
といってもテクター用コスチュームがかわったぐらいですが

20130126コスチューム
(C)SEGA

左からフォース・テクター・ハンターです。

アクセはファニーリボンピンクサイドリボン


フォース(Fo/Te)・デザイン
頭:イオニア・ヘッド
胴:メディウム・ボディ
腕:イルシオン・アームCV
脚:メディウム・レッグ


テクター(Te/Hu)・デザイン
頭:イオニア・ヘッド
胴:ラミア・ボディ
腕:ヒルベルト・アーム
脚:メディウム・レッグ


ハンター(Hu/Te)・デザイン
頭:イオニア・ヘッド
胴:ラミア・ボディ
腕:ケルビナ・アーム
脚:ケルビナ・レッグ



防御特化のテクターにヒルベルト・アームをつけて見た目も堅そうにしました。
ヒルベルト特長的なシリーズの割に、腕はいいですよねぇ腕は

ちなみに私、従来の全キャスト♀パーツ+ヘッド(+ラミア・フェイス)+CV込まで一応全確保してるので
組み合わせしほうだいです。ただ、ヘッドはイオニア猫耳がデフォで変更することがほぼ無いんですけどねw

なのでフォースのイルシオン・アームCVは色を合わせるためにCV版使ってます。

次のスクラッチはケルビナのCV版だったかなー楽しみです。
ここから先はわりと当たりなメディウムCV、ヒルベルトCVシリーズと続くのでいいですね
新規がハズレデザインでも我慢できるきがする




あとACスクラッチといえば、AC品の物価低下。
ということで「マグ支援枠拡張デバイス」を覗きました。(ハガルサーバー)
20130126マグ拡張デバイス価
(C)SEGA
一時、52万あたりまで下がってたのでこれはいくかなーと思ってたんですが
平均65万安定でした。全然下がりませんでした。

まぁでも他鯖からしたらこれでも安いものですよねー

はてさて最近、ぐるぐるもするようになったので未育成のマグを育て始めました。

マグを10匹に最大数に増やしたのはいいですが持てあましてるので

アプス:法撃100技量50
ライブラ:法撃100技量30打防20
カリーナ:法撃60技量20打防70
キグナス:打撃49射撃01技量100


をもっていて

モノケロス:法撃100技量50

を育成中でステがアプスと被るんですが
将来的に違うトリガーアクション構成でも面白いかなーととりあえず
半端にそだってるので最期まで育ててみます

あといまメインで育ててるのはテクター用の技量系
レオ:法撃30打防30技量90
です。

法撃向けはライブラがいて、バランスはカリーナがいて
技量については技量特化Huのおかげで色々とわかってきてるので
ちょいと技量マグを作って見ようかと

それでもまだ未育成Lv0の支援枠拡張済が4匹いるんですが、、、




HP回復系もパターンはまだ A B J K しか実装しておらず
まだまだ将来的にパターンは増えるはず、他もしかり

多重化の確立アップや回数アップによって化けるデバイスが実装したら
マグ支援枠拡張デバイスは更に高騰するんじゃないでしょうか

回復Bですら発動すれば66%、おおよそ発動すれば全快できるものなので
クローンによってスフィアが手に入れやすい今だからこそ回復Bの多重積みの敷居は低くなりましたが
問題は「枠数

リキャスの回転と発動回数的に、5枠マグ と 8枠マグ の支援能力差は歴然としてると思います。

ダークファルスの連続叩きつけも、まともにくらっても支援マグがあれば生き残れます。

ハンターなら無理にオトメを取らずSPを他に振り、反応回復をマグに頼ることもできます。
それにマグはエサさえ与えてればメイト所持数関係ないですから

マグの支援能力の高さを布教、、そう布教。。。

というかもうこの手のマグ話は3度目ぐらいな気がしますw


では、「チョコレートの行方」で逢えたらあいまーーーーしょぅ

このページのトップヘ