みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

テクターは強い楽しいと思ってるみつきです。


テクターはサブFiで

スタンス、アドレナリンの上で残りは打撃アップにすべて振ってました。
しかし、ものは試しってことでフォース用に作っていた「チェイス特化ツリー」を使ったところ
非チェイス時の殴りのダメージが結構誤差だった事実が。

チェイスアドバンスなどは大型エネミーに対して機能しないので・・・ってことで変わりに
打撃アップに振ることで安定感を出してたんですが・・・・。

ということでそのまま「チェイス特化」でいくことになりました。

ちなみに倍率計算すると結構エグいです。

       ワイズスタンス:169%
チェイスアドバンス+プラス:161%
  エレメントウィークヒット:120%
       ウォンドラバース:135%
       潜在能力:滅牙:110%

合計:484%

更にザンバース:120%

合計581%



殴りダメージが爆発的に!!



一応、チェイスアドバンスプラス:115%はテクニックにも乗ってくれるので地味においしいです。

ワイズフルチェイス:マイザー戦


火力に関して補足すると武器がクラフト品ガーディトーチである上
防具武器共に「技量」と「PP」しか詰まれていません。
「打撃+」「法撃+」OPは皆無です。

ウォンドによってはクォーツソール(打撃+30)含んだりしてますが







あと以前、豚小屋さんでとりあげられてた記事
【PSO2】TeFi VS ゴロンゾラン 二つのクラス特性が輝く討伐例
の内容にちょっと納得いかなかったんで私もゴロンゾランと戦いにいってきました。
まぁ、記事の本当の趣旨はElナメギ/BHSの紹介だったみたいなんですが。
Te/Fiって書いてあるんだもん反応するよ。

ゴロンゾラン滅牙撲殺戦


ゴロンゾランだと思った?

残念、ゾロン・ゴラールだよ!!!

ということでワンダウンキル!ぎりぎりだったけど

こっちはチェイスがつかないので「チェイス関係ない内容」です。
仕様武器は「バリドランウォンド
OPもクロームソールとかで技量とPPしか詰まれてないウォンド。
当時クォスティ高かったからって理由でクロームにしちゃた闇ウォンド。一発で通ったんだよ。





20140126ウォンド7本

テクターはウォンドそろってからが本番!!

一度、そろうと、武器寿命かなり長いのも特徴。
EWH(+20%)と滅牙(+10%)で合計+32%。

EWHの乗らない属性のウォンドって極端に弱くなるので・・・。
そんなこんなでバリドランウォンドもまだまだ使い続けてます。




そういえばテクター・・・というか一応、メイン法撃職。テクニック本業なので
テクニックカスタマイズのレベル上げ完了させました。

20140226テクカス
(C)SEGA


やっぱりテクニックカスタマイズは、やると立ち回りがガラッと変わるので・・・。
集中のザンバースなんかかなり激的でしたし

法撃フラグメントの価格も安定したきたってことで、せっせと完了させました。

テク職語るなら外せないなっと・・・・。
まぁ、フレンドさんとかで済ませれるなら別に上げる必要ないんですけどね。







まぁ、ちょっと火力についての記事だったんですけど。
実際は、ゾンディで纏めたり、ラザンで落としたり、ザンバで増強したり・・・・。

柔軟に考えて動くクラスになった今のテク職の立ち位置は気に入ってます。
うまくアシストして、3人が1.4倍のポテンシャル発揮できれば・・・。



昨今、テク職はアシストして全体の効率を上げることもできれば
全体の効率を下げる事もできるクラスに。

益もあれば害もある。

うまく立ち回って益あるクラスでありたいです。

ファルクロー入手したみつきです!



pso20140226_031922_016


ファイター/Huの幅が広がる武器!

ネイクローでもいいやんって言われたらそうなんだけど・・・。



ファイターって多数のエネミーに対して豪快に纏めて倒す技が少ないので
ファイターやってるとハンターの技って結構、うらやましかったり。

実際、小型エネミー相手ならばパルチもってギア入りセイクリッドスキュアが光るんですよね
セイクリッドスキュアのみギア付けることで威力も上がるので・・・。

まるぐるの雑魚エネミーは正直これだけでなんとかなったり。
まぁ、ステアタ舞とかで、ワンテンポ遅れるのでギアつけるか付けないかは状況しだいの判断ですね。


pso20140226_032251_022


そんなこんなでファルクロー手に入ったわけですが・・・・。
はい、アザースピン用です。

ハンターで使う場合は、他のPAも駆使する事にはなりますがファイターなので
小型エネミーを纏めてなぎ払う目的で使っていきます。


20140226Fiパレット


今、こんな感じです。ファルクロー加入で配置換えたから持ち替えパニックに。

私ゲームパッドなので武器変更はドラム式なんですよ。


さてさて、SHADVに向けて小型殲滅力はうれしい戦力増強。



そういえば★11パルチってないじゃないですか・・・・。
もしやと思うんだけどSHADVに突っ込んでくるとかないですよね?
ほら色違いインペリアルピックとかー。

ついにレンジャーを正式稼動させたみつきです。


正式稼動といいますがレベル55ぐらいまで完全養殖状態だったんですが・・・・。
刺激になる要素がまったく無くなってしまい。

前々からRaやるならランチャーを使いこなしたいと思っていたので・・・・。

ちゃっかりフレイムビジット拾ったのではじめてみました。
あ、潜在効果は出してませんよ()
20140215フレイムジビット

まぁOPはとりあえずな感じです。


これは「接近武器」だなと。ほらパイルバンカーってあるじゃないですか?
ソレみたいな感じです。

メインPAは「ゼロディスタンス
次に「ロデオドライブ」で、この二つは固定。
んでスロット変更で以下のPAを切り替えてます。
次に「クレイジースマッシュ」「クラスターバレット」「フレイムバレット」です。


とりあえず一週間も無いぐらい稼動させながらレベルを上げ、65にもなったので
個人的な定番の遺跡殲滅動画撮りました。

まだまだ、経験不足の射撃ド素人なので・・・まぁ楽しくは感じてきてるのでがんばってみようと思います。


まぁボス相手だとライフルもってWB撃ってるだけになっちゃいますけどねー。
あーでも、そのときは主に「インパクトスライダー」と「パラレルスライダー」を交互に使って攻撃してます。

遺跡大砲殲滅記






やってて思ったのは「クレイジースマッシュ」から通常はさんで「ゼロディスタンス」の流れが
スタンディングスナイプが乗っていい感じだったこと。
まぁランチャー・・・下手にスタンディングスナイプ意識すると
ガッチガチの動きになっちゃうのが難しいところですね。


後やってないのはガンナーだけか・・・・。養殖はしてるんですよ・・・。
ただまぁ、とりあえずまだまだガンナーは稼動保留で・・・・。


さて、もうちょっとブラッシュアップしていこう。

いいかげん覚えるのが難しくなってきたみつきです。

キャラクター付けしながら1キャラで着せ替え
気分は多キャラでやってますが最近、無駄に(ぉ

パターンが増えてきたので一度メモを。





20140213キャスト金銀
(左)―――――――――――――――
女性C追加ボイス46(CV:中原 麻衣
エターナルF・ボディ
イルシオン・アーム
アルビダ・レッグ
イオニア・ヘッド

ネコ耳
ファニーリボン
ツインリボン

(右)―――――――――――――――
女性C追加ボイス47(CV:中原 麻衣
アリスリーパー・ボディ
イルシオン・アーム
イオニア・レッグ
イオニア・ヘッドCV

マリーカシューチャ
ファニーリボン
ホワイトリボン




20140213黒1&2
黒Ⅰ(右)―――――――――――――――
女性C[EX]ボイスA04(CV:榎本 温子
マリーウィンド影
ラフツインテール

ネコ耳
ファニーリボン
目隠し


黒Ⅱ(左)―――――――――――――――
女性C追加ボイス40(CV:金元 寿子
カテドラルクロース
カテドラルヴェール

ハーフマスク
ウルスライヤリング
リストリボン





20140213白1&2
白Ⅰ(左)―――――――――――――――
女性C追加ボイス40(CV:悠木 碧
パニス・レプカ
パニスセミロング

セーラーファーベレ
メタルウィング
目隠し
リボンニーソックス黒


白Ⅱ(右)―――――――――――――――
女性C追加ボイス41(CV:金元 寿子
アークスコート雪
編みこみロングストレート

セーラーファーベレ
ビッグバタフライ
ロングマフラー




20140213紅1&2
紅Ⅰ(左)―――――――――――――――
女性C追加ボイス12(CV:喜多村 英梨
裏雪姫・レプカ紅
エターナル・F・レイヤー

ネコ耳
ファニーリボン
紫かんざし
スリット入りソックス茶

紅Ⅱ[仮](右)―――――――――――――
女性C追加ボイス54(CV:門脇 舞以
ユカタヴィア紅
ゆる三つ網編み

ネコ耳
リストリボン
紫かんざし
ブレイズペイントF 赤




20140213蒼1&2
蒼Ⅰ(右)―――――――――――――――
女性C追加ボイス30(CV:井口 裕香
ミラセリア空
ツインアップ

ネコ耳
ファニーリボン
青かんざし



蒼Ⅱ(左)―――――――――――――――
女性C追加ボイス43(CV:竹達 彩奈
キューティーフラワー空
オウガロングヘア

ネコ耳
ファニーリボン
赤縁メガネ




20140213紫1&2
紫Ⅰ(左)―――――――――――――――
女性C追加ボイス48(CV:井口 裕香
ヴェルトラム雅
アリスブレイド

ネコ耳
ファニーリボン
封印されし真眼


紫Ⅱ(右)―――――――――――――――
女性C追加ボイス19(CV:門脇 舞以
マリーウィンド雅
スチューデントSヘアー

ネコ耳
編みこみおさげ
アイディスプレイ





20140213黄1&2
黄Ⅰ(左)―――――――――――――――
女性C追加ボイス27(CV:植田 佳奈
ヴェルトラム月
サクヤロングポニー

ネコ耳
ファニーリボン
ギア・D・ウィングB

黄Ⅱ(右)―――――――――――――――
女性C追加ボイス35(CV:佐藤 聡美
ヴェルトラム月
アナザーストレートロング

ネコ耳
ファニーリボン
ギア・D・ウィングA








緑族つくりたいけんだけどねー
PSO2のコスの選色ってどうもマッドなモノ多くてパッとしないのも多いんですよね。
故に、白黒コスが高いのもあると思うんですけど・・・。

まぁⅢ族が出てくるのも時間の問題ですね

一応Fiはナックル主体のみつきです。


まぁ時と場合ですによりますが・・・・。



まぁなんとなくフレさんとナックルの話してたのでネタに。

私は基本ナックルは1パレットだけでやってます。
ダガーが2パレット、ダブセが2パレット、セイクリパルチ1パレットで計6パレッド。

個人的にはナックルは1パレットで満足してます。

まぁオリコン(笑)な仕様なのでなんとも言いにくいんですけどね。


20140212ナックルパレッド



(C)SEGA
1:バックハンドスマッシュ
2:スライドアッパー
3:クエイクハウリング

私のナックルパレットはこんな感じです。
まぁぶっちゃけると、「バックハンドスマッシュ(BHS)」さえぶち込めればそれいいです。

でも、ファイターの武器ってすべて
「武器アクション」を混ぜることで自由にコンボ数、もとい使いたいPAを出しやすいんですよね。

ナックルだとスウェーです。
スウェーで初段だけ出すことができれば1番PAだけセットしてれば2番と3番は正直なくてもよいわけで・・・。

そういうことで2~3番目は応用?の効くPAをセットしてます。

でも基本的にBHSオンリーで戦います。
2~3番目は威力や範囲目的というよりは「ダウン」や「スタン」をとるためのPAになってます。

スライドアッパーエルアーダやブリアーダなどの浮遊エネミーを落とすためのPAになってます。
一応BHSより範囲があるので小型雑魚エネミーに対して使うことも割とありますが・・・・。


【myナックルパレッドコンボ集】

1:BHSアッパークエイク

2:通常1→スウェーBHS
3:ステアタ→通常1→スウェーBHS

4:通常1→アッパー
5:ステアタ→通常1→アッパー

6:通常1→通常2→クエイクBHS

7:ジャンプ通常1→アッパー→通常3→スウェーBHS
8:ジャンプ通常1→アッパークエイク

9:スウェー滞空→スウェーBHSスウェーBHS



1は単にPA紹介。
2と3はBHSだすときの間合い違い
4と5はアッパーだす時の間合い違い
6はスタンからチェイス拾ってBHS決める場合など(チェイス特化のFoでたまに実行)
7は浮遊エネミーを浮かせダウンした後に通常攻撃で拾い、そのままBHSを決める場合。
8は浮遊エネミーのダウンをとった後に回りに敵が群がってた場合など。
9はスウェーによる1番目PA:BHS連続だし


まぁ基本的には9のBHS連続だしがほとんどなんですけどね。

7のコンボもたまに流れでやりますが、実際はアッパーで落とした後、着地して
位置調整した上で確実にBHS決めるので実際はこうも綺麗にコンボ決まることはないです。
まぁ決めてもコンボボーナスあるわけでもないですし確実に決めたほうが・・・・って感じで。

まぁ要は武器アクション活用すれば直感的に1パレットである程度PA出せますよって話でした。



遺跡道中ナックル
 
ちょい前に撮った雑魚エネミーに対してナックルで戦ってる動画。
言い訳すると撮影で重くてJAはずしまくりです。



あ、そうそうPC新調したんですよ。

今回の【鋼拳演技】からが新PC動画になります。

動画撮影も滑らかになりましたし。
ゲーム自体も描画設定かなりあげることができて快適にできてます。
サウンドカードも封印してたものが使えるようになったので音声動画の質も超向上です。

今後とも、何気ない動画ぽいぽいあげていくのでよろしくおねがいいたいまする。

このページのトップヘ