みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

ぶれぶれブレイバーなみつきです。


ウィークスタンス特化なんで非弱点ヒット時のダメージがっ!!!

ってーことで、「ウィークスタンス特化型」で活動してます。
でも正直、「アベレージでよくないか?」と地味に思ってもいます(白眼)


まぁ本来は弓主体からのブレイバーですからね。

その流れでウィークスタンス特化です。

他のスキルもラピッドシュート全習得です。
カタナに至ってはギアだけ習得してます。


PP特化装備で火力ステータスがあんまりとれてないのでどうして単発火力ガーーー
ってなっちゃうんですが、まぁその分もウィークスタンスでひねりだす・・・・。

2013080128現PP特化装備







未だに黒リュクス使ってますが許してください。




今はシュンカシュンランって壊れPAのおかげでウィークスタンス劣化ダメージでもごり押せますもんね・・・・。

弱点部位も頭も狙えない場合はシュンカシュンランでごり押し
弱点部位が簡単に狙える場合はカタナでシュンカリンドウ

弱点部位が狙いにくかったり頭が狙いやすい場合は弓もって「バニッシュ爆破
爆破の手順はエネミーによって色々です。まぁ大半はカミカゼですけどね。


んで結局道中ほとんどカタナで脳死シュンカ状態なので、弓Brとかいっておきながら
もうボス相手とか、HSぶち抜きペネトレイトとかでも無い限りカタナ盛ってる場面ばっかです。




なのでもう「弓ブレイバー」って言わずに「ウィークスタンス型」でいいかなって



火力高いーってコメントいくつか貰ったことありますが結局は
ウィークスタンス+極ラピッド+死風連弾の総合火力だったりするだけで・・・・。
装備OPに火力は皆無()



まぁシチュエーションによっては爆発できますけど
他のシチュエーションはお察しです。

ウィークスタンスの特性上、カンラン使う場面もかなーり限られますしね。



バルロドス一本釣り
 



ヴォルドラゴン血祭り
 




デコルマリューダ達磨落し
 









とりあえずキャラゲー満喫中のみつきです。


事実上1キャラしでしか活動してませんが

衣装とボイス変えて気分は10キャラ以上です。


ということで色ごとにそれっぽく自己満足動画撮ってました。

今までは普通にSSとってたんですけどねー。

金・銀・黒・白・蒼・紅・紫・黄


あとディエスリュウの強化で、弓ブレイバー改め
ふつーにウィークスタンス特化ブレイバーとして活動しようと思います。
まぁ、ラピッドシュートとってたり普通に弓よりなんですけどねw
まぁ、弓縛りしたいわけでもないですし・・・。





金ノ魔剣



銀ノ点撃



黒ノ鉄拳



白ノ正対



蒼ノ衝撃



紅ノ斬撃



黄ノ魔拳







音声は同時に後ろで鳴らしてるので編集作業一切やっておりません(ぉ

めんどうなんですもん(


さて、キャラを愛でる動画集でした。


何気にクラフト満喫してるかもしれないみつきです。



このたび、唯一の雷・・・もとい機甲滅牙もちのウォンド。

ガーディトーチ」をクラフトし、鍛えました。


そして、ついに・・・・代用レミルネリアから脱する事が出来ました!!!
全属性揃える上でコストパフォーマンスに優れていたためレミルネリアで揃え始め

今までずっと雷ウォンドはレミルネリアを振っておりました・・・・。

リリーパ行くたびにちょっと萎え・・・雷マリーネイルスが普通に強かったっていう・・・・。



そして雷・機甲滅牙ウォンドがここに揃った事で

全属性・全滅牙ウォンドがついに揃いました。

7つの最適化ウォンド達
20140126ウォンド7本



OPぐちゃぐちゃなのはキニシナイ()

氷バリドラン氷アクルカータで氷弱点龍族に対して
誤差ではありますが氷バリドランのほうが強かったので

実質、★10以下で雷適正最強種になります。

ちなみに比較なんですが


今までのレミルネリア・アクルカータ・ガーディトーチでの比較です。

アクルカータは所持ウォンドの中で数値的なスペックが一番高いので
純粋に適正不一致環境での準最強種の能力というところです。

まぁアクルカータは★11含めても上位5~6位の能力ですしね。


ブレイブスタンスのみ使用。ウォンドラバースは未使用です。
エレメンタルウィークヒット10有

JAゾンデダメージ比較

20140126ウォンド比較雷








左から【雷レミルネリア】【氷アクルカータ】【雷ガーディトーチ】


非JA殴り一段目比較
20140126ウォンド比較雷2








はい、属性の一致してないウォンドの殴り込みなんてレミルネリア以下なんです(
アクルカータあんたの事だよ!!

まぁ海底・海岸じゃ鬼のような性能になりますが



実際にはJAやウォンドラバース、三段目の大倍率などがあるのでこの画像みたいな
地味な差では無いです。もっと差は大きくなります。


レアマスタリーに関しては、ウォンドラバース修得の上で切っています。

なのでガーディトーチでレアマスが発動しない件についてはスルー。

あとはエリュシオンが加われば第8のウォンドになります。
といってもロッドに近いですが・・・。いつになったら手に入るんでしょうね。


なお、基本的にウォンド迷彩を被せて使ってるのでホントに中身の性能のためだけのウォンド達感はあります。

弓主体ウィークスタンス特化のみつきです。



弓主体だからウィークスタンス特化なのか?

ウィークスタンス特化だから弓主体になるのか?


さぁどっちでしょう(


Brは「ウィークブレイバ」として動いてますが


愛用していたサブウェポン「ディエスリュウ

ちょっと前に
シュンカシュンランという壊れPAが登場したお陰で性能が低くても
場面場面で使って行けるようになりました。


20131023Br装備












おかげで、小型エネミー相手はディエスリュウで済ますという手段が出来てたんですが



このたび「クラフト」という研磨システムが実装していることもありクラフトすることを決意しました。



20140125ディエスEX


同時に属性もしっかり強化し、キッチリ仕上げてみました。
潜在はボーナス期間にでも仕上げるつもりです。


スティグマを使った4スロなので武器を新調するとOP付がネックでもあるんですが・・・。

ディエスリュウは自分でドロップした武器でもあり、見た目的にも青色ってことでかなり愛着があって
どっちみちADV交換実装してもコレに限っては交換に出すつもり一切なかったので思いきりました。


なんだかクラフトすると「レア技量補正」が無くなる・・・というのも話題に上がってるんですが。


私がブレイバーする時って



20140125技量827

(C)SEGA
20140125技量マグ148























こんな感じなんですよ・・・。攻撃力1000超の技量補正0武器でも恐らく普通に扱えるんじゃないかと・・・。
Brじゃなくても600以上ある感じで

ということで複雑な事考える事もなく純粋にディエスリュウは名刀へと生まれ変わってくれました。
また、何気に「点撃の溝」とかいうウィークスタンス強化潜在が付いたあたりも愛着が・・・・。

今後も長く使えて行けそうですね

クラフトシステム・・・・・神システムだった!!!(((


EXディエスリュウ試し斬り



余ったSPでカタナはギアだけ修得してます。
他は基本、弓特化振りなのでカタコンとかは無いです。

【研磨前※ギア未使用の違い有り






しばらく武器新調したりと装備更新予定どころか出来る気もしなかったので
モチベーション回復中。

まぁまたボチボチがんばるぞー (何を

だらだらなみつきです。


いや、何すればいいのかなって・・・。

期間限定海岸散歩すればいいんですかね・・・。



そんななんでもくもくと意味もなく動画とって自己満足するここ最近。

海底テクター道中記




ナックルVS




ツインダガーVS

相変わらずのウォルガータの上空の安置感・・・。

音楽あわせて演出したかっただけなので得に意味はありません(ドーン

あ、動画は編集面倒なので録画と並行して流れてます。
切り替えも手動です(´・ω・`)


このページのトップヘ