みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

2013年01月

なんか一部で
アプレンティスの人気急上昇みたいですね。

けどマトイちゃんも可愛いぞー

アプレンティスって誰よって人はマターボードガンバロゥ

pixivとかでもアプレンティスのイラスト結構増えてる。。。。
とあるキャラに似てるらしくみんな知ってるあの人の探し人なんじゃないかって言われてるね

っていうかいつまでこういうのネタバレ扱いなんだろう。
もう最期のマタボ配信されてかつ、ファルス緊急実装してから一ケ月近いし、もう
ネタバレではなく既知の事実でいい気がしてきた。

とまぁ「ダーク・ファルス【若人】」ことアープちゃん

いい加減、「ダーク・ファルス【巨躯】」の身体が誰かももぅネタバレ気にする必要無い気がしてきた
ガッデムガッデムガッデムガッデムガッデム。

PSVita版サイトの、あのでっかいファルス。あれアープちゃんじゃないんじゃないかなぁとも思い始める。


そいえば最近、すっごい可愛いマトイちゃんのイラストみて私もちょっと描きたくなったけどまぁ載せない()


代わりに「魅惑の脚」という感じでSSを
メディウム・レッグが何気にセクシーなのを主張しつつ発散。
pso20130116_015513_001

マトイちゃん
に冷静に息を荒らげながらパシャっ
pso20130115_024754_020


今日も平和(暇)です。

久しぶりのフォースです。

テクターといいハンターといい、近接職ばっかりやってるんですが、、、
近接・・・・?あれ、今回、ハンターアディションしか撃ってないような。。。

というのはさておき

フォースでオーダー消化ついでの雑魚狩り動画(ドウデモェェ




最期の最期で戦闘機が堕ちたので、、、、、
ゾンディールチェインフィールド 張りました。
案外これだけで終わるものですね
高密度サ・ゾンデもいいですよねぇ、スパっと(ガッツリPP消費しますが

せっかくなんでゾンデ談議。

ここ3カ月前ぐらいに地味にサゾンデの仕様が変更されてて
最初、箱などをサゾンデで攻撃してもヒット判定が無かったんですが
無かったので壊せませんでした。当然、浮遊の磁雷針も起動しません

それが、いつのまにかヒット判定が入るようになってまして
箱がサゾンデで壊せるようになってました。当然、浮遊の磁雷針も起爆できるようになってます。

ここで一つ。
サゾンデはゾンデ系テクとして、ヒット判定を得ました。

サゾンデの起爆条件はゾンデ系テクをヒットさせること、
基本的に「サゾンデ」は「ゾンデ」で起爆すること多い気もしますが

最近ゾンディールが実装しましたね
同じ、ゾンデ系テクを当てることで性質変化を行うテクニック

これはラゾンデでの起爆が多い気がします。

しかし、ラゾンデやギゾンデでの起爆はPP消費多いですよね。

かといってゾンデもゾンディール範囲外で発動したりする癖があります。
まぁ上手くロックを使えば確実なんですが、、、、

まぁさっきサゾサゾいってたんでまぁここで登場するのがサゾです。
実はヒット判定を得たサゾは、ゾンディールを起爆させることが可能です。

タリス活用でも起点がタリスなので確実にゾンディールに接触します。

そしてゾンディールサゾで起爆させた場合、ダメージ判定(ヒット)を得たゾンディール
帯電体となってるサゾの起爆剤となり、サゾが発動します。

そして面白いのは、サゾは、近くに他のエネミーがいた場合、そのエネミーにもダメージを与えます。
迷惑なびりびり野郎

そして前提的にゾンディールで敵は一か所に集まっています。

なので実質サゾがゾンディールと同時に複数エネミーにヒットするので、範囲同等と化します。

無駄がないっ()

まぁ難しく長々と 文字数稼ぎ() しましたが、サゾでも起爆できますよってことです。








あとマグの、トリガーアクションの話。拡張デバイスを使って回復Aなどを大量に積む理由。
沢山積むと どうなるの?って話になったついでに、、、


まぁ単純な話 発動率が増える。 
でいいんですが。

トリガーアクションは優先順位の高いうえから順に抽選されていきます。
回復Aを8個積んでたとすると、上から順に「成功/失敗」の判定がされていきます。
失敗」するとそのまま優先順位の低い次へと以降し再度判定します。

そして、上から5番目、5回目の抽選で「成功」判定が出た場合、回復Aが発動し回復。
その時点で、トリガーアクションの発動判定が終了します。

これは予測なんですがここで「発動した5番目の回復Aにリキャストイムが入ります
というか実際、発動すればするほど発動率が下がってるのでほぼ確実だとは思いますが

つまり8個 回復Aを積んでた場合、最大8回 成功するまで判定が繰り返される。
ということです。

クォーツの雨や、ヒューナルの連撃といった場合は回復直後にまた50%を切るということがあるので
その瞬間、リキャストタイム中の5番目の回復A以外の残り7個の回復A」で判定が繰り返されます。

当然、短時間も何度も発動させているとクールタイムの回復Aが増え、残りの2個で判定など
発動率(判定回数)がどんどん下がっていきます。

ただし、逆にいえばクールタイムの回復Aを増やさない 滅多なことで50%を切らなければ
万が一に被弾して50%切った程度であれば
最大判定数を保ったまま ほぼ確実な率で発動回復してくれます。




トリガーアクションの枠を+1する「マグ支援枠拡張デバイス」がどんな意味を持つかわかると思います。


ちなみにここ数カ月で仕様変更されていないのであれば
マグリセットデバイスでリセットしてもマグ支援枠拡張デバイスの効果は消失しません。

とまぁ、ここまでの話が全てホントで全て真実だともいいきれませんが、、、、はぃ(´・ω・`)

今日は凍土探索を交代マラソンで周回してたんですが、、、
私の番、、、、

凍土ダンジョン型マップ

なにこれっていう複雑、ダンジョンかとも思わせるマップ。
結局、運悪く 全域表示開拓するはめに、、、orz


っと、本題のネタづくり()
オーダーついでの遺跡探索です。





相変わらず20分切れてないですね。

道中狩り過ぎな気もしてくる。。。。
まぁでもやっぱりテクターこのやり方は爽快です。この 押せ押せ感

けど今回、地味に道中、キュクロサイクロ倒すのに手間取ったのは反省。





そういえばそういえば、前にマグの話してたんですが、あれから安くなるどころか
高騰、そしてそこで安定してます。「マグ支援枠拡張デバイス
ハガルじゃ今は一つ70万。一匹分で210万。 なにこれ高い、、、

他鯖じゃ一つ1.3Mとも聞きました。

オトメLv9以下なら回復A7個の方が安定かつエサさえあれば永久機関ですからねぇ、、
オトメ10なら100%だけど

そういう意味でもハンターでオトメとってないわけですが
拡張さえ済んでれば回復A安いですからね

テクターはオトメ+マグの2段構え、回復しまくりです。


テクター用マグ
カリーナTe150

あと、逆に、オトメで安定であれば、マグの回復いらないので
ファルス・ヒューナル戦なんか状態異常Ax4以上なんかが安定しそうですよね
インジュリーの解除する手間省けますし、結果、動作時間やPPも節約

あと別にトリガーアクションのデバイス安いのでこのカリーナそのまま改造も出来ますけど
ちょうどテクター用に2匹目作ろうと思ってたので、とりあえず状態異常回復のっけてみようかなと
計画してます。
支援枠+3拡張済みの未育成マグがまだ残り5匹いるので

他5匹は、アプス、ライブラ、キグナス、カリーナ、モノケロス(リセットの予感)で稼働中


ハーフライン回復マグでちょっと考えてるのが回復Bの導入

発動率は大事にしたいですから回復Ax7 回復Jx1の構成を

回復Bx1 回復Ax6 回復Jx1
回復Bx2 回復Ax5 回復Jx1

まぁ実際回復量足りてるんでやる必要ないんですけどね
Bは回復量高い代わりに、発動率落ちますから

はい!
結論からいいますと!!時間切れになりました。


というのも道中、調子にのって狩りに時間かけすぎました。。。。
次回、やるときはもっと時間配分考えます。



とまぁ、完全に道中テクター動画ですが。。。。

ゲームを最小化しててふと戻ったら、緊急のこり5分という状態だったので
いっそソロでと防御特化テクターに着替えて乗り込んだわけなんですが、、、、

けど、久しぶりのテクター、すっごく爽快でした。
こんどもソロで攻略しにきたいです。

だいたい道中は、死ぬ事ないので、ゾンディールで吸って、ごり押ししてます。

テクターって強いよね?


いやー強いよ!!!

あと私は基本、3スロ、4スロとかして 装備ガッチガチにするタチじゃないので
私の装備は基本ぬるいです。


あーそれはそうと「ミコトクラスタ明宙」を来てみました。
普段ホバーなくなったりするのでこの手のは着ないんですが

キャストパーツ時のカラーも、かなり薄い青と白のカラーなので
好み的にもマッチしたので着てみました。

どうでしょう?

可愛いでしょう!!!


pso20130113_013209_000
そしてこれは可愛げの出てないSSです。。。

アブダクションされたみつきです。

TA周回してたら拉致られました。

幼女誘拐とかダーカーめ、、、、

動画は30分ちょうどエリア3に入ったとこれ途切れてます。
この先は自身で見てください。

(撮影リミッタ30分解除し忘れてたとかいえない)




無意味に私、うろうろしてるのが目立ちますよネェ、、HAHAHA
とりあえずひたすらカオスでした。

メンバーは
[Ra/Te]
[Fo/Te]
[Fo/Te]
[Hu/Te]


しかしもぅ結構パニック状態で何すればいいのかもぅわけわかりません はい
とりあえず目の前のエネミーを倒して、、、戦闘機に焼かれる。

今後、このレベルの難易度のクエストが実装するかと思うとわくわくしますね。



あと、最後ヒューナル戦とりあえず叫びます。

私のクローン可愛すぎて愛でたかった

それを倒すなんて残酷な、、、ダーカー許すまじ、、、、




とまぁ、アブダクションの内容ですが、無双戦です。
無駄にPSEバーストします。
この環境下でバーストすることの意味、、、




最後のファルス・ヒューナルもドロップしないので
まぁプレディガータ・ネロラムダアーディロウ狙うぐらいじゃないかなぁ

クローン登録済んだら周回しようとはあんまり思わないかも

というか誘拐されるだけで一苦労だし、、、


ヒューナル戦は当然 クローンも出てくるから、こちら側のPTメンツによって
難易度かわりそうです。全員Foとか死ねる気がする。

あと、早々ないかもですが死亡時にキャンプシップに戻る
クエストリタイア(パーティ脱退)に変更されてるのでお気を付けを
早々ないとは思いますが月が切れたら終了です。

念のため気をつけたいところですね


とまぁ、私のクローンに出会ったら倒さずに愛でてくださいな

あと、更新早かったから、下の前記事
★ハンター日録 -暇潰・遺跡探索走破編-
もわすれないでくださぃーw

まぁ不毛なブログです。

このページのトップヘ