みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

2013年06月

20130628フェイスアイコン52

いやさ、思ってること言っていいか?



20130628フェイスアイコン1

はい、なんでしょ?


20130628フェイスアイコン52

本記事とコレと区別する意味あるのか?



20130628フェイスアイコン1

あーいやーそれは・・・・・。


20130628フェイスアイコン52

コレの更新が軌道にのったらコレが本記事になるんだろう?



20130628フェイスアイコン1

・・・・・。



20130628フェイスアイコン3

・・・・・。



20130628フェイスアイコン52

おい・・・・・・。



20130628フェイスアイコン62

・・・・・・。




20130628フェイスアイコン1

誰!?



20130628フェイスアイコン3

誰!?



20130628フェイスアイコン62

にゃ?





20130628フェイスアイコン5

ニューフェイスの紹介までコレでやるっていうのか!!
本記事との区別なんて無いじゃないか!!


20130628フェイスアイコン1

『せっかく新しいスクラッチきたけど更新してなかったな』って



20130628フェイスアイコン3

らしいです。



20130628フェイスアイコン62
|д゚)




20130628フェイスアイコン5

おいおい・・・・。



20130628フェイスアイコン3

あ、痛々しい紹介内容がかかれたカードきてますよ。



20130628フェイスアイコン1

痛々しいって・・・・。いやみんなソレあるんだからね?




ブルーヒューマノイド:「」本能(動物)的な部分に当てられたモノ】
20130630青ヒュマSS















「にゃ!!」

榊原ゆい - にゃんだふる!




20130628フェイスアイコン52
『にゃ!!』じゃないよ!!!
ふざけてんのか!!!
それと、私は帽子で隠してるが猫耳の本体お前か!!!


20130628フェイスアイコン1

まぁまぁ・・・・。


20130628フェイスアイコン52

いや、お前も悠長に言ってる場合じゃないぞ
私達がいる時点で、メカに飽きられてるってことわかってるのか?



20130628フェイスアイコン1

( ゚д゚)ハッ!


20130628フェイスアイコン32

気付いてなかったんですか・・・・。



20130628フェイスアイコン62

にゃ!




20130628フェイスアイコン1

。・゚・(ノД`)・゚・。うわぁぁぁん!!






20130628フェイスアイコン32

で、前置きはこれぐらいにして本題いきましょう?



20130628フェイスアイコン1

え、本題これじゃなかったの?



20130628フェイスアイコン32

(なんでこのメカが本体なんだろう・・・・。)



20130628フェイスアイコン1

?????????






20130628フェイスアイコン32

いいです。私一人でやります。というかこのままサワリも何も無ければ
ほんとGUDAGUDAで終わりますから。


20130628フェイスアイコン5

(おい、クロのやつあれキレてるぞ)



20130628フェイスアイコン1

(いや・・・えぇ~。いやこれ私のせい??)









20130628フェイスアイコン32
さて、なんか中の人的にやりたがってる「合★成★講★座」
ですが正直いうとどこまでも「気合い」勝負です。
はい、元も子もないんです。




20130628フェイスアイコン32
スティグマ」の扱いですが
2個合成で30%
3個合成で50%の成功率になります



A:ごみ
B:スティグマ
C:スティグマ

スティグマ成功率30%




A:スティグマ
B:スティグマ
C:スティグマ

スティグマ成功率50%



20130628フェイスアイコン32
といったところになります。
通常の特殊能力を使った合成でしたら頑張れば
100%や80%の成功率で実行できますが
スティグマにはそれがありません。


20130628フェイスアイコン32
つまり、絶対決まる合成法なんてないんです。

はい、合成講座なのに元も子もないですね。


20130628フェイスアイコン1

枠足りないからってそんな同じ顔ばっか並べなくても・・・・。



20130628フェイスアイコン32パワーⅢやテクニックⅢ、シュートⅢといった特殊能力は
1個で60%、2個で80%、3個で100%の成功率に導けます。
スティグマは実質その半分以下です。
いや、実際は2個合成30%で行う事が主になるので1/3以下
と言ったところでしょうか?

20130628フェイスアイコン1

あ、無視された!!






20130628フェイスアイコン32同時にスティグマを扱った。合成の場合。
ソール系と同じで2個以上選ばないと継承自体ができないため
必然的に、スティグマにあわせる特殊能力の成功率が
半端なままになってしまうため
合計の成功率は20%以下になってきます。



(例)

A:スピリタⅢ+ごみ
B:ごみ    +スティグマ
C:ごみ    +スティグマ

01:スピリタⅢ 成功率60%
02:スティグマ 成功率30%

合計18%


20130628フェイスアイコン32

これで「スピリタⅢ+スティグマ」のユニットを作ることが出来ます。
これを複数個作り本体合成に向けて準備することも出来ます。

20130628フェイスアイコン5

最初からその方法で本体に付けた方がよくないか?



20130628フェイスアイコン32
そうです。
よくある合成一般論は合成手数料のかからない「素材側」にお金をかけ
実際に本番合成をおこなう際
「成功率+」や「追加特殊能力」が無駄にならないようにします。

20130628フェイスアイコン32

この例だとそういうものを使わないので当てはまらない部分もありますが
実際に頑張って素材を作って本番にのぞんだところで




A:スピリタⅢ +ごみ
B:スピリタⅢ +スティグマ
C:スピリタⅢ +スティグマ

01:スピリタⅢ 成功率100%
02:スティグマ 成功率30%

合計30%

20130628フェイスアイコン32
素材の製作が18%である以上それなりのコストが伴います。
その上で、ここまで素材を頑張って+12%です。
これみて「頑張る意味」があると思いますか?


20130628フェイスアイコン5

ある・・・・無いのか?



20130628フェイスアイコン32
そこは結局、当人によるところです。
本番合成30%で成功するならそれに超したことは無いし
逆に18%一発で通っちゃったら遠回りするだけ無駄。
この2スロット合成に関しては高価な付加アイテムも使用しませんし。

20130628フェイスアイコン5

まぁ、この辺は序の口というか
けっこう気分でやるからなぁ・・・・。


20130628フェイスアイコン32そうですねぇ~・・・。
まぁ3スロ、4スロからになってくると
付加アイテムやソール共生で更に複雑になってくるんですが・・・・。
今回はここまでにしときましょう。私も疲れました。
はぁ。




20130628フェイスアイコン1

ねぇねぇ



20130628フェイスアイコン6

にゃ?



20130628フェイスアイコン1

何いってんのかわかる?



20130628フェイスアイコン6

にゃぁ~。
(いや、実際に合成行ってるのアナタでしょう)


20130628フェイスアイコン1

だよねーついていけないよねー。



20130628フェイスアイコン6
ほむ。
(いや、一緒にされても困るといいますか・・・・はぁ・・・)

20130628フェイスアイコン12

あーえーー なんか始まりました謎の新コーナー『スティグマスフィア
私、みつきと


20130628フェイスアイコン32

みつきと



20130628フェイスアイコン52

みつきの提供でお送りするらしい。









20130628フェイスアイコン12

あーえー・・・・・え?



20130628フェイスアイコン3

みんな「みつき」ですから・・・・。



20130628フェイスアイコン12

あ~・・・・。







20130628フェイスアイコン3

とりあえず色で呼び合いましょうか
私は『クロ』とでもとりあえず呼んでください。


20130628フェイスアイコン12

ほぃほぃ、ならあっちは『シロ』とでも呼べばいいのかな?



20130628フェイスアイコン5

あぁ、いいぞ 『メカい』の



20130628フェイスアイコン12

メカいの・・・・・・。








20130628フェイスアイコン12

とりあえず、脳内会議的な感じで自分達といろいろ話していきます。
ひとまず、中の人的にはやんわりした合成講座もやってもらいたいらしい。

20130628フェイスアイコン5

それ私らが出てくる意味あるのか?



20130628フェイスアイコン12

いや、それを問われても・・・・・。



20130628フェイスアイコン5

めんどうな・・・・。








20130628フェイスアイコン12

さて、それじゃぁ講座うんぬん前に私の・・・私達の?装備をご紹介。



20130628フェイスアイコン5

私でも私達でもどっちでもいいとおもうぞ。
あとこれは本記事でこれでもかというほどやってるだろう・・・。


20130628フェイスアイコン12

あー・・・。いやそれを言われると、、いやほら予備知識的な?



20130628フェイスアイコン5

まぁどうでもいいが・・・。



20130628フェイスアイコン12

(´;ω;`)ウッ…






20130628フェイスアイコン32
では、スティグマ合成の結果であり
私達の「こだわり」でもあり「アイデンティティ」でもあり
これがあるから私達が「私らしく」戦えるそんな装備を紹介します。
ユニットの「黒リュクス」は、全クラス共通使用になります。



メインクラス「Te/Fi」の周辺装備
20130628Te全武装


20130628フェイスアイコン12

あ、あれ?私の仕事とられてない?



20130628フェイスアイコン3

気のせいでは?



20130628フェイスアイコン12
・・・・・。

あ、でもファイター武器もちょこちょこあるんだよ


ファイター武器スティグマ添付装備
20130628Fi用スティグマ武


20130628フェイスアイコン52
エルフィスも今は光属性50になってはいる。
特に強いナックルに拘ってるわけでもないから
現状、最終装備化してるな


20130628フェイスアイコン12

そだねぇ・・・・。
まさかこの合成通っちゃうとは思って無かったし・・・・。


20130628フェイスアイコン3

ですねぇ・・・・。なんでしたっけ?合計成功率。



20130628フェイスアイコン12

え~っと、100% 40% 70% 70% 70%だったから~・・・・。



20130628フェイスアイコン5

13.72%だな



20130628フェイスアイコン12
そんな、低かったっけ・・・・。
け、、結果が全て、確立なんて気にしない!!



20130628フェイスアイコン3

っていう話をこの後するんじゃなかったんですか・・・。
合成講座忘れてません?


20130628フェイスアイコン12

( ゚д゚)ハッ!



20130628フェイスアイコン5

ぐっだぐだだな・・・・。












20130628フェイスアイコン62

|д゚)

20130628フェイスアイコン1


ん?




つーびーこんてぬー

3記事連続で武器記事ですよこんばんわ


愛用してる「フォシルヴィクター」が今まで

スティグマ パワーⅢ ポイズンⅡ


がついてたんですがこれ持つとPP200切るのがちょっと気になってたのもアリ
またパワーⅢってらしくないなーっと思って載せ替えました。

あい、一度目で付いたら確立も高くてよかったんですが

落ちましたよ^^ ニコッ

結局仕上げるのにかかった金額は恐ろしくなりました(白目)

で出来あがったのは

スティグマ クォーツ・ソール ポイズンⅡ



後々フレさんが計算したらソレ成功率12%じゃん って言われて、、、


「あぁ~言われてみればそーだねー」


この手の合成が「通常運行」すぎてあんまり結果の合計確立あんま気にしてないって言う、、

合成おわったら計算してネタにしたりはするんですけど、、、

ちなみに私の合成は

 ごみ     ごみ   ポイズンⅡ
スティグマ クォーツ   ごみ
スティグマ クォーツ   ごみ
  30%    50%     40%

+10%です。

3~4回目でつきました。 いや穴あけだけで実際死んでるんですけど^q^


確立なんてこんだけありゃ十分です(ぉ



コムロートール 30% 50% +10%で通してます。

ネリアの スティグマスピⅣ は 30% 40% +10%で通してます。

3スロネリア 100% 30% 60% +10%で通してます。

バリドラン
100% 30% 50% 60% +20%で通してます。


たしかそうだったはずー2スロネリアはもしかしたら30%20%+10%だったかも覚えてない。。。

2スロネリア

30% 20%+10%
30% 40%+10%
50% 20%+10%


のどれかでやってるのは間違いない




になみに錦にはバーンⅡいれてたんですが落ちましたはい



基本的に下地にスティグマつけて3まい50%はしません!!
理由は割りにあわないからですw

というか下地にスティグマつけてやるときは失敗作に残ってた場合のみ
それを3枚合成でエクストラスロットにつっこむぐらいです。

それであいたらハッピーです。でも本番落ちますそーゆーもんです。








テクターサブファイターメインですが
結構いろんな武器活用してやってます。それぞれ長所がありますからね

今度こそ私の今期合成は終わった、、、と  思う

今日の合成はほんと辛かった、、、、


テクター/ファイター 活用武器一覧
20130624テクター活用武器


そろそろ武器情報以外の記事も更新しないとですね、、、


あ、地味に私流の合成法書いてみました

合成講座っぽいことできたよ やったね

連日で武器記事更新してるみつきです。



いや、いつでも「コムロートール」は作れたのに作ってなかっただけなんですよ。

ということで「コムロートール」を作り にしました(ぉ

にするとかいってましたが 光変更高かったのでやめました。
(倉庫に持ってるんですが使うのもったいないなって)


まぁ光もってなくても他の属性で代用できますしね。
逆に言うとダーカー全般で使いまわせるって意味なんですが

まぁいいかなって、あいやヒマーラヤ集めるのだるいなって思ったわけじゃないですはぃ


ということで今の武装ラインナップ

20130622ウォンド5色
(C)SEGA

安定の手抜き2スロです(白目)



氷と風はEP2実装まで稼働待機ってところです。

火ネリア・氷コムロ、これは、、、その。。。。
もともとネリアで全部統一するつもりだったんです。。。

それが今回コムロートールで代用するにあたり、にするしかなかったんです。

HAHAHAHAHAAHA  まぁしょうがないよね(`・ω・´)




そういえば最近 地道に育ててた「打法マグ」が結構言い具合に育ってきました。

20130622クラーリタLv15

最終的に

打撃:100
法撃:75

で育成完了です。
何気に技量無振り特化型はこの子が初めてです。



ちなみにこれやテクター/ファイターの構成上

装備条件シフタドリンクシフタの影響を受ける基礎値なんですが

20130622現在の基礎値
(C)SEGA

こうなってます。
最終的にマグが育ちきると
打撃:675
法撃:674

になります。


現状、定点や一部状況で活用するガンシュラッシュ
ガンブレイバー」の装備条件をかるくクリアした状態です。





ユニットに続き、武器も揃ってしまいました。
やることガンガン減っていく

ガンブレイバー
欲しいですが、あくまで定点活用用でもあるんで
欲しいですけど無いとイケナイ感じでもないんですよね

祭壇TA中にでもポロッと出たらいいなって感じのスタンスで頑張ります。



最期にバリドランウォンドこと龍滅棍の完成にあたって
4度目のドラゴン・エクスいってきました。

まだ、改善の余地ありまくりな気もしますけどタイム縮んだので満足してます。

騎士と私と、龍滅棍





そういえばもう来週は新スクラッチですね。

結構楽しみなんですよね、、、最近はコス関係もちょっとマンネリしてきたので
新しいコスチュームスタイル組みたいです。




で最期の最期のネタ画像でも

キャタドランです。↓ あ、もちろんWBついてますよ
20130622龍滅棍ダメージキャ

さて、次はキャタドランに決めこみたいな

最近今までにない大金動かしてるみつきです。

最近完全に一部フレンドから「打撃職」としてカウントされてます。テクターです。



ユニット作成が終了し、次は武器をちょこちょこと手をつけてるわけですが
新たに
バリドランウォンド闇50 潜在開放Lv3 が出来きました。




龍滅棍



ド━(゚Д゚)━ ン !!!





それに伴って【レミルネリア闇50】の属性を上書きし、EP2からダーカーの弱点となるにしました。

今あるウォンドは【 雷 : 火 : 風 : 闇(対龍) 

現在の主要ウォンド
20130621ウォンド4色






今後の予定は頑張ってヒマーラヤを稼ぎ【レミルネリア氷50】を作ります。
これはオリジナルが氷なので書き換えの必要ないだけらくです。

そして、光属性武器を持ってませんがアグニが一本完成させれる数あるので
コムロトール】を光属性にする予定です。でも優先順位は最低位です。




まぁ現状は困らないですがEP2に対する準備ってところです。


ちなみにギアもとい、打撃攻撃の攻撃力は両方弱点不一致の環境において

レミルネリア+10 雷50バリドランウォンド+10 闇34


でした。まぁPA倍率とかが無いので差は確かに小さいものなんですが
でも【手数系】の攻撃手段なので一発の小さな差が積み重なるとでかいんですよね、、、


属性値が関与しないテクニックでのダメージ関する法撃力がーってのはありますが
主力火力はギアなので誤差です。

接近完了した時点で接近攻撃力高いほうがおい上げますから、、、


なのでよほどでもない限り、今後 上位のウォンドが実装したところで属性値が低ければ使う意味が無い
ので早まってる気もあんまりしてません。

強そうなバリドランこそありますが、相手が龍族・闇弱点じゃなければ他の「弱点一致ネリア」が断然強いです。


というかそんだけ強いのに強化が楽でいいです。

基本的に 【】か【ローズブーケ】の迷彩かぶせてるので見た目は気にしてません 



それで、、私の武器スロットって

01ウォンド(弱点一致系テク)
02ウォンド(風系テク固定) ←メインポジション
03ダブセ
04ツインダガー
05ガンスラッシュ
06タリス

なんですが

ウォンド枠2個しかないんで場所によって装備とテクニックかえるのが


だるいだるい

(´・ω・`)






サブパレみたいに記憶させたい。。。。
実装してくれないかな。。。

ちなみにダブセは、「フォシルヴィクター光50」です。
ステップを活かて継戦したい場合や、瞬間爆発的なダメージが欲しい場合
さらに、ファンジ等の手数用に。PP高いので最大6連続で撃てます。

バンサー・バンシーなんかは最初ダブセで前爪と前角削ってから
攻撃吸ってくる部分無くしてからウォンドで顔面ラッシュかけたりしてます。
まぁ正直、その時の気分にもよります(ぉぃ

ツインダガーは移動用だったり特殊アクション用です。高所に飛び高所をウォンドで殴ったり
結構活用してる現状ですけどまだ何か使い道があるような気がしてます。









さて、最近動画とったのではりはり

Te/Fiならではのデマルモスの倒し方。似たような方法で
ツインダガー活用して
ダーク・ラグネのコアもダウン前に殴れますよ


デ・マルモス 痛打必倒編







エクス3戦目と浸食】※バリドランウォンド 当時 闇34





でもファルスフェスティバルのせいで、凍土にいく時間がないんです。。


はやく今週の濃密イベント終わらないかな。。。。。

このページのトップヘ