みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

2013年07月

さいきんねがてぃぷきゃんぺーん実施中だったみつきです。

最近、新PAやら新スキルやらでちょっと構成や闘い方なんかもかわってきたので
超個人的な武器パレとか載せてみます。

ちなみに私のメインクラスは「テクター」ですが・・・同時に「ファイター」でもあります。
というか「Te/Fi」「Fi/Te」が主体です。

テクター/Fi

テクターメインツリー
20130719テクタースキル


テクター用サブファイターツリー
20130719サブ用ファイタース


絶対的に強いというより結構、ロマン的な部分も重視するので・・・
故にPPアップは10&10です。

サブファイターツリーは完全サブ用です。余ったSPをシフデバ強化のためアドレナリンに振ってます。

テクター武器パレット
20130727テクター武器パレ

PA配置は例です。
ツインは特殊移動です。毎回PA配置かわる。
EXだと条件指定でサラパンド使いますが・・・。
ウォンド枠3つも行く場所行く場所で買えますが
3番ホーム・ザンラザンはほぼ固定です。

だいたいホームポジションは3です。パッド勢なので瞬時切り替えできませんからね・・・・。
テクニックの配置は法則というか決まりがあって一度テクニックを配置したら横軸をずらしません。


テクニックは通常攻撃マスを含めて A B C D の4か所に配置できますけど
たとえばザンをBに配置した場合。再度ザンを別パレットに設置する際B列にしか置けない。
という縛りを付けて混乱を防いでます。

※上のパレッドの1番の場合
A通常攻撃
Bザン
Cラザン
Dゾンディール

これはフォース時からずっとやってきたんですが、最近はテクター主体になっているので
最近はだいたいB列が近接系テクになりがちです。
近接系テクは弱いと言われますけどギア貯めるには結構最適なのが多かったりするんですよねぇ


というか半分ぐらい打撃武器とかで埋まるから昔のフォース時みたいにテク配置で混乱することもないっていう。



最近はそれに
ナフォイエ等のテク実装でこれでいいや感があってサブ武器ダブセデッドリーの出番も減りましたからね
いやまぁ、かといって使う必要が無いわけでもないですが・・・・。


サブパレッド
20130727サブパレッド


見てのとーり「Te/Fi」「Fi/Te」完全に共用なパレッドです。
ホームポジションはメギバース

ザンバース実装で組み込むにあたり、ムーンアトマイザーのすぺーすが無くなりました()







お次はファイター。

ファイターメインツリー
20130727ファイターメイン3


ファイター用サブテクターツリー
20130727Fiサブ用テクターツ

これファイターツリーSP3余ってますw
ほぼテクターメインと一緒。

びっみょーにSPの振り方が偏ってるだけで、取得してる種類そのものはほぼ一緒。


故にだいたい一緒。
ファイター武器パレット
20130727ファイター武器パレ



最近はナックル?主体で
ホームポジションは3

乱戦時はダブセもってトルダンしてます。撃ち落としはシザーか、ラザン。

デッドリーサークルはなんとなく入れてます。
今までランプリングムーン入れてたんですけどね~。

けど正直、武器アクションでカマイタチ出しつつ、コンボカウントリセットして
ひたすらトルダンオンリーって形が多いです。

ツインダガーに関しては錦以外 未だにもってません・・・・・。
何か手に入ればツインも使えるんですが・・・・・。
まぁ錦潜在で全然強いんですが使う機会少ないです。
何かしら掘りさげていかないとですね。

ガンスラもぶっちゃけたまーに・・・・。
これ使う前にダブセトルダンカマイタチしてます。

まぁ楽しいのとダブセの通常攻撃3段目のPP取得量の高さから
一連の流れを延々と続けられるのでPP枯れのストレスが無いんです。



偉く離れた位置にデッドリー置いてますが
バックハンドスマッシュで火力出してるので・・・・後は御察し。
使わない事も無いんですがまぁケースバイケース


あと飴。スウィートキャンディは一応 属性50で全属性もってます。
さっき、ダブセで乱戦をーーーーーとか言ってましたけど
面倒だともぅゾンディで吸って収束爆発かましてます。
というより、メインテクターと違ってこっちは前提のウォンドの攻撃力が少ないので
基本、収束爆発専用です。

一応、ザン一発からのPP回収兼火力用としても考えてますけど
そっちの用途はあんまりやることがないです。
たまーに、やる ぐらい。
持ち替えラザンからそのまま殴りこむとか(




一応マグ次第でアンブラも装備出来ます。
私、テンプライズまったく信じてないので

私のアンブラ、テンプついてません。

そのうち3~4スロでPP特化OP完成させて、かつ
ヘイト取りようにでもするために潜在出そうかなって思ってます。


まぁサブハンターじゃなくてサブテクターって時点で御察しですね はい(白目)


基本的に私の回復手段はノンチャメギバースです。
味方の回復もレスタメギバはだいたい使い分けます。





さて、で結局どっちも強いの?って言われたら

たぶん弱くは無い

とだけ答えておこぅ。

20130725ネコ水着2


20130628フェイスアイコン62

スティグマスフィア
 れべるふぁいぶっ!
はじまりにゃー!!


20130628フェイスアイコン5

なんだいきなり・・・そしてこの水着写真はなんだ・・・。



20130628フェイスアイコン3

まったくですよ・・・。



20130628フェイスアイコン62

水着は水着にゃっ!
この季節を水着を着ずににゃんとするっ!


20130628フェイスアイコン5

あーまぁ熱いもんなぁ・・・最近。
閉じこもってる時は快適空間なんだが


20130628フェイスアイコン3

真夏でも、修道服着る時ありますからね私。
それに比べたら涼しいもんですよ


20130628フェイスアイコン5

そういえばお前、くっそ熱い日でも たまにアレ着こむよな?



20130628フェイスアイコン3

あっついですよアレ・・・。



20130628フェイスアイコン62

・・・・・。
(あれ?なんか軽く流されてる?)


20130628フェイスアイコン5
で、なんだ?
水着みせたかったのか?
なら素直にそう言えば・・・・。


20130628フェイスアイコン62

・・・・。
(なんかもう一枚写真あるけど
   フーンって流されそうな気がするにゃ)

20130628フェイスアイコン3

あら、なんか写真落ちてますね・・・。



20130725ネコ水着1

20130628フェイスアイコン62

にゃっ!!!!



20130628フェイスアイコン3

あらタトゥー。もちろんペイントですよね?
入れこむ系だったら容赦しませんよ?


20130628フェイスアイコン62

入れるわけないにゃ!!



20130628フェイスアイコン5
しかし、はっちゃけてんなぁ・・・。
基本、ネクラだからなぁ私ら・・・・。
しかし、水着か。


20130628フェイスアイコン3

あんな、露出・・・。
やすやすと肌は晒しませんよ・・・。


20130628フェイスアイコン62
ウォパルで遊んできたの楽しかったけど・・・。

この人たちに話すべきじゃなかったにゃ・・・・。

















20130628フェイスアイコン12水着ね、水着、うんうん いいよねー水着。
うん・・・水着ね・・・あはは・・・水着・・・・。

え?私?キャストだよ?っていうかロボ体だよ?
 察してよ(´;ω;`)ウッ…















―数日後―





20130628フェイスアイコン62
ふふふ・・・・。
ついに手に入れたにゃ・・・。

前回の仕返しをするときっ!!

20130628フェイスアイコン5

ん?
なんだそれ?


20130628フェイスアイコン3

紙ですか?
いや写真?


20130628フェイスアイコン62
ふっふっふにゃ
なんだかんだで私に感化されて

みんなウォパルに水遊びしに言ったのは調べがついてるにゃ!!

20130628フェイスアイコン5

!?



20130628フェイスアイコン3

!?



20130628フェイスアイコン62
そしてこの写真・・・・。

これをみよっ・・・・。


20130725シロ水着1
20130628フェイスアイコン62

飛び込みの寸前だにゃ



20130628フェイスアイコン5
よく撮ったな・・・。
てかどうやって撮ったよ?
私だけだったぞあの時。


20130628フェイスアイコン62
それは秘密にゃ。
でもほら、同じミラセリア着てるアイドルも
ステルスモードなれるにゃ?


20130628フェイスアイコン3
説明になってないような・・・・・。
盗撮ですか・・・・。
とうそう手を染めちゃいまいたか・・・・。


20130628フェイスアイコン62

なんとでもいうがいいにゃー。

ほぃ。

20130725シロ水着2

20130628フェイスアイコン62

シロも、こういう場面あるのにゃぁ・・・。
せんちめんたる


20130628フェイスアイコン5
いや、別に疲れて寝てるだけだが・・・・。

まぁ陽が沈んでいくところは確かに綺麗だったが・・・。


20130628フェイスアイコン3

・・・・・。



20130628フェイスアイコン62

さて、次はクロの写真にゃ
ふっふっふ・・・。


20130628フェイスアイコン3
まってください・・・・。
それ、いくらです?
買い取らせていただきます。


20130628フェイスアイコン62

売らないにゃ
きっちり公開するにゃ


20130628フェイスアイコン3
いや、まってください!!
いくら?いくらです?
じゃぁ、なんでも言う事聞きますからやめt


20130628フェイスアイコン62

ほいにゃっ



20130725クロ水着2
20130628フェイスアイコン3

いやあああああああああああああああああああああ!!!!



20130628フェイスアイコン5

・・・・・。



20130628フェイスアイコン62

乙女だにゃぁ~。



20130628フェイスアイコン3

ああああああああああああああああああ!!!!!



20130628フェイスアイコン5
なんだかんだでクロ。お前
純情というか乙女だよな?
お堅い感じで普段やってるが・・・。


20130628フェイスアイコン62

まだ、あるにゃ?
まぁ連続で撮影したうちの差分にすぎにゃいが


20130725クロ水着1

20130628フェイスアイコン3

いいいっやあああああああああああああ!!!!



20130628フェイスアイコン62

そんな、叫ばずとも似合ってると思うけどなぁ・・・。
ス○水にも見えるけど。


20130628フェイスアイコン3

あぁあ・・・・・・・・。



20130628フェイスアイコン5

あ、おぃクロのやつ倒れたぞ・・・。



20130628フェイスアイコン62

にゃにがそんなに恥ずかしいのか・・・。



20130628フェイスアイコン5

ある意味一番、楽しんでるのクロだよな・・・。



20130628フェイスアイコン62

それは思ったにゃ。
私より楽しんでるにゃ・・・。


20130628フェイスアイコン4

ナニヲイッテルンデスカ?



20130628フェイスアイコン62

え?



20130628フェイスアイコン4

ワタシハわたしは・・・・。



20130628フェイスアイコン62
にゃ・・・。

(いつ着こんだ・・・。)


20130628フェイスアイコン4この煩悩がいけないんですね?
いいです。
修行足らずってところでしょうか?
しばらく、戻りません。
ちょっと出てきますね?

20130628フェイスアイコン62

・・・・・。





























20130628フェイスアイコン62

クロもどらんにゃぁ・・・・。



20130628フェイスアイコン5
毎回思うがクロのやつ・・・。
地味にギャップでかいよな・・・。
そういうキャラなんか?


20130628フェイスアイコン62

しらないにゃ・・・。



20130628フェイスアイコン5

まぁでも・・・。
ベストショットは恐らくクロのやつのアレだ。


20130628フェイスアイコン62

それは間違いないにゃ。



20130628フェイスアイコン5

私も、また水着着てウォパルにでもいくか・・・・。



20130628フェイスアイコン62
シロもそういう遊びそうにゃ雰囲気にゃさそうだったのににゃぁ・・・。

ま、砕けた感じでいいかにゃ。



20130628フェイスアイコン5

なんか言ったか?



20130628フェイスアイコン62

にゃ、にゃんでもにゃいにゃ・・・・。



20130628フェイスアイコン5
そうか・・・・?

よし、またパレオ巻いていくか


20130628フェイスアイコン62

にゃぁ・・・。
(キャ、キャラ崩壊の危機が・・・。)





つーびーこんてぬ・・・・・。












20130628フェイスアイコン12
こんてぬ・・・・。
じゃないよ!!

わ、私もみずg。。。。を。。。

20130628フェイスアイコン2

水着で思い出しました



20130628フェイスアイコン12

(´;ω;`)ん?



20130628フェイスアイコン2
いえ・・・。
今まで一度も水着等の肉体露出の高い服を一度も着たこと無いキャストが
エステ券を買いに走る時期だなーとですね


20130628フェイスアイコン12

あ・・・・。



20130628フェイスアイコン2
キャストって初期クリエイト時はパーツ状態でしか調整できないですからね

だいたい、肉体ベース(人間体)のバランスは崩壊してます。


20130628フェイスアイコン12
そういえば、去年。

私もエステ券買いに・・・・。


20130628フェイスアイコン2
ほらキャスト♂さんで、人間服着た方々って皆
ガタイのいい体型でしょ?
中年系みたいな小太りだったり。

20130628フェイスアイコン12

あ、うんそだね。



20130628フェイスアイコン2なぜかって?
キャスト状態でかっこよく?調整すると
どうしてもなっちゃうんですよ・・・・。

中年系じゃないとしても「ふともも」の太さが異常だったり よくあります。


20130628フェイスアイコン12
まぁ実際、私達がキャスト♂のクリエイトやったとかでもないけど・・・。

キャストあるある」としてキャストが集った時に話す内容だったり。
なので同じキャストとして悩みは同じ・・・・。


20130628フェイスアイコン2
特に女性キャラは、基本、細身ですからね。

特に変な部分が目立ちます。
私達の初期とか、お腹ぽっこりでしたからねぇ・・・。

20130628フェイスアイコン12
あぁ・・・思い出したくもない・・・・。

そして誰よ・・・そんな私に「妊婦」とか言った人・・・。


20130628フェイスアイコン2

まさに、そうでしたし。



20130628フェイスアイコン12
当時、カラーチェンジ前は

肌色もグレーだったし・・・・。


20130628フェイスアイコン2

ですね・・・。



20130628フェイスアイコン12
夏といえば・・・。

エステ券がよく売れる季節byキャスト


20130628フェイスアイコン2

と、いうところでコーナー閉めましょうか。
このままだと思い出したく無いことドンドン出てきますよ。


20130628フェイスアイコン12
うん・・・・。

初期クリエイト・人間体アンバランス症のキャストのみなさん・・・。
がんばってください。


つーびーこんてぬー

エピソード2はじまりましたねっ!!みつきです。


とりあえず最初にこのたび
PSO2に関する録画した動画や画像の加工処理が原則許可ということになりましたっ!!

なので今後はBGM差し替えなんかが正式に出来ます。



はい




では、とりえずEP2なってどうかわったか・・・・。

とりあえずスキルを一新

新生Te/Fi へと生まれ変わりました。

そのスキルツリーはこちら

メインテクター用ツリー
20130719テクタースキル



Te用サブファイターツリー
20130719サブ用ファイタース





はい、何がかわったかというと
テクターのスキルは【シフタアドバンス】【デバンドカット】を重視して削れるところを削りました。


ファイターのスキルは新スキル【アドレナリン】を習得し、打撃アップを削っています。


どうしてそうしたかというとアドレナリンの効果がミソです。
アドレナリンは5Lvにすると効果量が+30秒されます。


もう一度いいます。


アドレナリンは5Lvにすると効果量が+30秒されます。




つまりどういうことかというと

通常シフタやデバンドは1回あたり15秒の効果時間があり、
4回得る事で最大値の1分に達します。


ですがアドレナリンの効果は効果量を+30秒します。

はい

シフタやデバンドを一回請けた際に得る効果時間15秒+30秒ってことです。

1回あたり45秒の効果時間になります。

チャージして4回請けた場合 3分分の効果量になります。


つまるところTe/Fiだとノンチャージのシフタやデバンドを使うと実質2回効果を得るため
それだけで1分30秒の効果時間になります。
そしてテクターはエクステンドアシストで1分上限を超える事ができます。


なので簡単に確実に支援を維持し続けることができます。

これにより
シフタアドバンスLv10
デバンドカットLv10

の効果を常時得た状態であるため、耐久性と攻撃力が実質的に底上げされた堅いになります。

シフタやデバンドがスタンススキル化したようなものですね





ということでEP1の締めにドラゴンエクスと再び戦いにいってきましたー

音楽差し替えです。

ちなみに編集ではなくリアルタイムに音楽を後ろで流して撮影してます
なので音楽が終わってしまうという制限時間に追われて戦ってますww

尺の調整もできないので、戦闘に合わせて曲をあててるわけではないです。
まぁ事前にテーマとかこういう曲あてたら面白いかなーとか
楽曲の長さをみて、、、これ短くて厳しい、、とかこれは尺が余りまくる・・・・とかありますw

ドラゴン・エクス記念戦】♪EXEC_METEMPSYCHOSIS/.

この楽曲、たしか謳い終わる前にボス倒せないと
バッドエンドだったんですよね・・・・。






とまぁこれで一度締めて
次に向けて新エネミーと戦ってきました。

オルグブラン記念戦】♪EXEC_HYMME_FRAY=FRANCESCA/.





これ想像以上に早くおわっちゃったせいで手動でアンプ音量のつまみを下げました(
手動フェードアウトです。






さて、あとEP2の新機能であるサポートパートナー作りました。
3人。


はい

キャラクリにほとんど時間かかってませんっ!!!

mitsuki -α-
20130719α



mitsuki -β-
20130719β





mitsuki -γ-
20130719γ








はい
アルファは本体のまんまです(ぉ





まぁ、今後もちょこちょこいじっていくつもりです。









そしてこっからPSO2と関係ないお話。



以下、他ゲーの話






ドラッグオンドラグーン3
という キチ○イゲームの発売が決定してましたー!!
わーい わーい わーい

シリーズ的には

01:ドラッグオンドラグーン
02:ドラッグオンドラグーン2
03:ニーアレプリカント(ニーアゲシュタルト)

につづく4作目です。

-以下血表現注意-

ドラッグオンドラグーン3 1stPV


基本的に「うわあああたすけてーー!」とか叫んでるのはだいたい敵兵です


mitsuki -γ-」はだいたいこれみたいなイメージで作ってますw
目も真っ赤に

基本的に「救われないお話」です。

「イイハナシダナー」っぽい演出満載でソレなじれんま


少なくとも無印1作目は「頭おかしい人」しかいない



今後もAWとかでもっとキャラ設定に詰めていかなくては・・・・

でもだいたいけっこう ころころ細かいところは気分で変わってます(ぉ




ニーアレプリカントOP】3作目




ドラッグオンドラグーン2OP】2作目


ドラッグオンドラグーンOP】一作目



このゲーム、無印1作目のエンディング次第での
パラレルワールドになってます。

ドラッグオンドラグーン3
      ↑
ドラッグオンドラグーン】→【ドラッグオンドラグーン2
      ↓
 【ニーアレプリカント



さて、どーでもいい他ゲー動画でもはったところで、今回はここまでにー

でもやっぱ、、ゾクゾクしますね・・・・。

メモがわりに記事更新します!みつきです!



これまでに配信された「キャスト♀」のパーツ群取得漏れ、またはロック忘れがないかのチェックも含め
リスト化しました。


2013年7月16日までに配信されたキャスト♀パーツ一覧
20130716キャスト♀パーツ整


全て自前のスクリーンショットで作ってるので無事漏れはありませんでした(・∀・)
でもロック忘れみつけたw

でもまぁ、最近は昔みたいにヘッドパーツに数百万かったりしませんからまだいいですよねー
集めようと思えば集めれますし。


そろそろメディウムCVシリーズが出てもおかしくないんですけどねぇ・・・次かな?


黄色い装備アイコン化されているのは今現在主に使ってるパーツです。


しかし、多い・・・・。
そりゃ衣装棚(倉庫)もパンパンになるわけだよ・・・・。
キャストパーツ専用倉庫とか実装しないかな・・・・。

衣装関連とかアバター要素考えるとキャストやっててサブキャラヒュマ系ってきつい・・・・。
パーツと全種服しかもってないというに・・・・。

なのでまぁ、最初からサブキャラ作るつもりなかったんですがデューマン作りません(キリッ

まぁサポートパートナーきますしね・・・そこでその辺は発散します。


はい、短い記事でしたっ!!


近々、個人的テクター論とはなばかりの楽しみ方的な記事でも書こうかと思ってるけど
なかなかまとまらない。

まぁ、、新スキルとか新クラスきてまたバランスもかわってきますしねぇ・・・。



EP1のパーツ締め、もといメモがわりの記事だったのでこのへんでー。


20130628フェイスアイコン12

はじまりました。スティグマスフィア



20130628フェイスアイコン5

なんだかんだで本記事、息してるな



20130628フェイスアイコン12
そだね~。合成とかいろいろ一応刺激がある事はあったしね
まぁ、私達は他の人みたいに
ガッツリ今のボーナス期間謳歌してるわけでもないんだけど・・・。


20130628フェイスアイコン5

まぁ、なにはともあれ先立つモノがないからなぁ・・・・・・。



20130628フェイスアイコン12

資産家が妬ましい。



20130628フェイスアイコン5

といってお金あっても今とやることたぶんかわんないぞ?
まぁ多少はお金にものを言わせてごりごりいける場合もあるだろうが


20130628フェイスアイコン12

それもそっか・・・・。









20130628フェイスアイコン12
さて、本題。
このたび、以前製作した私達の汎用ユニット。
ヘイズ・ドラールの素材を使ったものの
更に上位版の製作に成功

20130628フェイスアイコン3
でもなんか周りの人々がこの期にってことで
スティグマを5スロに入れてる人も多くなって
私達のユニットも目新しくなくなりましたね


20130628フェイスアイコン12

ハイジンコワイ



20130628フェイスアイコン3
まぁ、他人と比較してもしょうがない上
そのスティグマもリュクスに装着してこそですけどね・・・・。
PP特化、行動派としては


20130628フェイスアイコン12
まぁ、そだねぇ
新リュクス実装の噂もあるし、その時が勝負だね~
今の合成ボーナスも無いわけだし


20130628フェイスアイコン3

ですねぇ・・・。
まぁ今回みたいなスピリタⅤの扱いとか絶対無理そうですけど・・・・。


20130628フェイスアイコン12
まぁ、なにはともあれスピリタⅢでとりあえず完成させないと
乗りかえれないからね・・・・。
挑戦するならその後になるよ・・・・。


20130628フェイスアイコン3

まぁボーナス期間というお祭りを謳歌できたことですし
私達は私達で満足しときましょう


20130628フェイスアイコン12そだねー。
平常時の取り扱いの経験は多いわけだし
そこは無駄にならないはず。
ってことで本題。
この子が今回成功した新しいユニット。


20130710スピブスティクロスピ5


20130628フェイスアイコン12
これです。
地味なアップグレードですがこれから半年以上使いこむつもり。
はぃ、他にユニットは持ち合わせてないっ!
全クラスこれでいきます。

20130628フェイスアイコン3

とりあえず新しい上位リュクス実装後
4スロットPP-OPが揃うまではコレになりそうですね



20130628フェイスアイコン12んだねー。
あーあと私達が呼ぶ「第×世代」という呼称ですが
▲テクター日録 -第五世代PP装備とテクター-
という記事で振れてますので見ておいた方がわかりやすいかも。
「んな、独自呼称で解説すんな!」って言われるかもしれないけど・・・。

20130628フェイスアイコン3

さて、製作過程ですけど、どう話します?



20130628フェイスアイコン12
ん~。
これ3段回ぐらいあるんだよね・・・・。
なんというか、偶然と言うか、流れと言うか・・・。


20130628フェイスアイコン3

たしかに・・・・。



20130628フェイスアイコン52
あぁ・・・。
なんだ、せっかくだし私が話そう
たまには仕事せんと切られそうだからな


20130628フェイスアイコン3

何に?
何を?


20130628フェイスアイコン52
いや、お前そりゃ・・・・。

いや、なんでもない・・・・。


20130628フェイスアイコン3

ですか?



20130628フェイスアイコン52

あぁ・・・。


















20130628フェイスアイコン52さて、話していこう。
事の発端は気まぐれだ。
もちろん、その発端から「スピリタⅤ」を製造するつもりではいた。
というか、実はそのもっと前からスピリタⅤで遊んではいたんだが・・・。
まぁ、これは今回とは無関係だ。

20130628フェイスアイコン1

遊び・・・。
うん遊び。


20130628フェイスアイコン52

さて、発端なんだが・・・・。
このスピリタⅤに成ったもの、いや元なんだが
これだ

第四世代Ⅳ型リュクス
第四世代4型リュクス

20130628フェイスアイコン52
私達が今の第五世代を使うまで使っていたものだ。
私達は【第四世代】もっというと【第四世代Ⅳ型】と呼んでいた。

まぁこの状態からだったらあらかた製作は察するところだろう。


20130628フェイスアイコン1

これ、使ってた当時はまさか4スロ作っちゃうとか想わなかったよね・・・。



20130628フェイスアイコン52
まぁ、それについても今回と似た発端があるな

まぁ後で話そう。


20130628フェイスアイコン1

んだ。




第四世代4型リュクス

20130628フェイスアイコン52
さて、なんとなくわかると思うが、これを元に
ごみ・クローム・スピリタⅣ】を作成。そして
ごみ・クローム・スティグマ】この天然素材を当てた。
まぁ御察しのところだ。

20130628フェイスアイコン1

・・・・・。



20130628フェイスアイコン52これをエキストラスロットを使い4スロットで付ける。
Ⅳ+Ⅳ合成なのでⅤは10%だ。
更にエキストラスロットで確立が下がる。
スピブ・スティグマ・クローム・スピリタⅤ】
60% ・ 18% ・ 30% ・  6%  】だ
これに+30%を使うわけだが・・・。
20130628フェイスアイコン3

・・・・・。






20130628フェイスアイコン52
当然失敗だ!
スピリタⅤは落ちた。

そして残ったのは【スピブ・スティグマ・クローム】だ。

20130628フェイスアイコン1

失敗はむなしいけど、天然頼りになるスティグマソールそのものだね



20130628フェイスアイコン52
あぁそうだ。
この形がであるがゆえに、スティグマソールの素材が1つで足りる。
更にスピリタⅤを本体で合成する必要がないからな
安い合成費でスピリタⅤをあらかじめ作成できる。




20130628フェイスアイコン3っとなんで私達が無理矢理、3スロットからエキストラで作成しているか
そこを補足しておきますね
じゃぁ、スピリタⅢの4スロットを買って
スピリタⅤを作成する事を考えてみてください。
はい、お金足りません。理由はそれだけです。



20130628フェイスアイコン52さて、補足が入ったがそういう理由だ。
あと、せっかくいい素材。本体があるんだ。
わずかな確立だが転生させてみるのも悪くないだろ
どうせ、もう使う事はないのだから
あぁ、よくOPを「移行」するという事を言うが
私達の場合はコレがそれに当たるな

20130628フェイスアイコン3
そですね
現に今使っている第五世代装備のうち
2部位は前世代のリュクスですから



20130628フェイスアイコン52さて。続けよう。
スピブ・スティグマ・クローム】と成った第四世代
もはや第四世代の形はのこってない
これに製作したスピリタⅤ素材とスティグマソールを当てよう。


20130628フェイスアイコン3【ごみ(スピブ)・スティグマクローム
 スピリタⅤ ・  ごみ ・   ごみ】
【   ごみ  ・スティグマクローム
ですね。成功率はスピリタブーストを改めて入れますので
スピブ60%・スティグマ18%・クローム30%・スピリタⅤ12%
なります。

20130628フェイスアイコン52
でまぁ覚えてないんだが+20%か+30%を当てた。

で結果なんだが・・・・。


20130628フェイスアイコン6

落ちたにゃ!!
スティグマが!!!


20130628フェイスアイコン52
あぁ・・・そうだな。失敗した。
残ったのは【スピブ・クローム・スピリタⅤ】だ。

ただな・・・実はこれが・・・・。

20130628フェイスアイコン6

本体下地として最もベストな形だったのニャ!!



20130628フェイスアイコン52

おい貴様。仕事を取るな!!



20130628フェイスアイコン6

にゃーん♪
(私、今登場してなかったらこのまま未登場だったのにゃ・・・・。)


20130628フェイスアイコン52まぁいい・・・。
スピブ・クローム・スピリタⅤ】の第四世代リュクス
いやもぅ第四世代と呼べないがな・・・・。
さて、御察しの通り既にスピリタⅤの準備は整っている。
だからソールとスティグマを準備するだけ再び挑戦できる

20130628フェイスアイコン6

にゃふ♪
(無駄に顔出してみる。)


20130628フェイスアイコン52さて改変された第四世代
ごみ・スティグマ・クローム】を2つ当てる。

この準備は当時から整っていた。
そして、これからこの合成+10%のボーナス期間に入る




20130628フェイスアイコン6これまでのはボーナス期間から1~2週間前の出来ごとなのにゃ

気まぐれな確立の合成にゃ
+10%されたところでドゥドゥの気分次第なのにゃ



20130628フェイスアイコン52さて、ボーナス期間に入る訳だが、このたび再び
この第四世代を鍛え直す。内容は
【ごみ(スピブ)・クロームスピリタⅤ
スティグマ  ・クローム・ ごみ 】
スティグマ  ・クローム・ ごみ 】こうだ。

20130628フェイスアイコン6
今回の合成はにゃかにゃかの確立()にゃ。
スピブ60%・スティグマ18%クローム44%・スピリタⅤ12%
更にボーナス+10%、そしてアイテムを使い更に+30%。
合計+40%にゃ



20130628フェイスアイコン52と、したところで
スピブ100%・スティグマ58%・クローム88%・スピリタⅤ52%
こうなる。クロームが今回は3枚だ。継承率はグンと上がっている。

さて、ここまで3段階の合成を経てきたわけだが・・・・・。

20130628フェイスアイコン6

第四世代Ⅳ型第五世代Ⅴ型に生まれ変わった瞬間にゃ!



20130628フェイスアイコン52

ここで、ついに成功した。




第五世代Ⅴ型リュクス
20130710スピブスティクロスピ5

20130628フェイスアイコン52
そう。これは、元は第四世代なんだ。

それが今は第五世代Ⅴ型として現装備の頂点に君臨している。


20130628フェイスアイコン6

PP増えて装備によってはPP210を超えて自由度が増したにゃ。



20130628フェイスアイコン52

そうだな。贅沢いうと第五世代Ⅳ型以上をもう一つ作りたい気もしてるんだが・・・・。
いや、そうなんども通るものじゃないな忘れよう。


20130628フェイスアイコン1

そういえば、後で話すといってたもう一つの・・・・。



20130628フェイスアイコン3

以前使っていたものの2部位ってところですね



20130628フェイスアイコン52あぁそれか。
これは本記事でも触れてるが。
第五世代のオリジナルは第三世代が元だ。
ちなみにこれを合成に出そうと思った時点では
第四世代一式が完成していうる。

第三世代Ⅲ型リュクス
第三世代3型リュクス

20130628フェイスアイコン52
まぁ今はコレを作るのもほぼ不可能に近いんだけどな・・・・。
まぁシップ毎の都合はあるが・・・・。

これが第五世代のオリジン

20130628フェイスアイコン3

ですね。
これが通ったのをきっかけに
第五世代一式製作計画が始動
しました。

20130628フェイスアイコン52
内容は至って簡単だ。
気まぐれに手に入れた
ごみ・スティグマ・クローム】を2個当てて
エキストラスロットを使い合成した。

20130628フェイスアイコン3

これは【スピブ・ラッピー・スピリタⅢ】です。
ラッピー・ソールはスピリタⅢの継承率に補正をかける効果があります。
なので事実上、スピリタⅢを2枚使った合成ということになります。


20130628フェイスアイコン52ということだ。
【   ごみ   ・ラッピースピリタⅢ
スティグマクローム・ごみ】
スティグマクローム・ごみ】
そしてエキストラスロットを使う。




20130628フェイスアイコン3成功率は
スピブ60%・スティグマ18%・クローム30%・スピリタⅢ48%】です。

さらに、所詮通ると思って無かったため+20%を使ってます
さすがに+30%でやるほど本気ではありませんでした。


20130628フェイスアイコン52

その結果がまさかの第五世代Ⅲ型だよ




第五世代Ⅲ型リュクス
第五世代5型リュクス


20130628フェイスアイコン52これが誕生したんだ。
これが発端で、第五世代一式製作計画が始動する。
まぁ、不確定要素しかない合成だ。
一式揃う確信は一切なかった。
もちろん、2部位以降は真面目だ。
4スロット合成でエキストラを使わずにやっている。

20130628フェイスアイコン1

素材次第でなんかいかエキストラ合成もやったけどね
Ⅴ型やってみたりとか
惨敗だったけど

第五世代5型リュクス失敗

20130628フェイスアイコン1

今回の第五世代Ⅴ型とは関係ないけど
やっぱこういうことってザラ・・・・。
これは、Ⅲ型作ってる時に気まぐれでやったものだね・・・。


20130628フェイスアイコン52

だなー。
けどこの製作は実は私達だけでは成しえなくてな・・・・。


20130628フェイスアイコン1

これに関しては協力してくれたフレさんたちに感謝しかないです。



20130628フェイスアイコン52だな・・・・。

特にあの
なんかよくWBをへんなところにつk・・・・。


20130628フェイスアイコン3

それ以上は黙って無いと舌きりますよ?



20130628フェイスアイコン52

あ・・・いやなんでもない。



20130628フェイスアイコン1

あはは・・・・。



20130628フェイスアイコン52
まぁ、そんな人もスティグマ合成、通ったらしいし。

めでたいことだ。


20130628フェイスアイコン1

そだね。




20130628フェイスアイコン52
さて、話すこと話したぞ。

ちょっと感謝トークするのもこっ恥ずかしくてな
ここいらで抜けさせてもらう・・・・・。
















20130628フェイスアイコン32あらあら・・・・素直じゃないですね。

さて・・・・。
まだまだこのお祭り期間(7月10日~7月17日)は続きます。
がんばって?いや、楽しんでいきましょう。

20130628フェイスアイコン6

でも、もうすぐやることなくなるにゃ?



20130628フェイスアイコン32
・・・・・。

とりえずエクストリームパスも使い切りましたもんね・・・・。


20130628フェイスアイコン6

んにゃ!



20130628フェイスアイコン32
ま、まぁ何かあるでしょ?

ねぇ?


20130628フェイスアイコン1

え、あ!私!?


















20130628フェイスアイコン12うーん・・・とりあえず。
第五世代ユニットによる。
汎用性を武器Brの実装を待ってはいるね
新しいスキルも実装されるというし
EP2の期待は結構ふくらんでる。

20130628フェイスアイコン2

そうですね~。
今回も使い捨てコンテンツのオンパレードじゃなければいいんですが


20130628フェイスアイコン12
え?

あなた誰よ・・・。


20130628フェイスアイコン2
あなたですよ?

まぁ、まぁ、そんなしかめっ面して・・・・変な顔。


20130628フェイスアイコン12
ぅーん・・・・。
私?ねぇ・・・・。
別系となら話すけどまさか同系と対面するとは・・・・。
スティグマスフィア恐るべし・・・・。

20130628フェイスアイコン2

同系と言われると不愉快ですね・・・・。
いや、間違ってはないんですが。


20130628フェイスアイコン12
ふむ・・・・。

とりあえず、これからやることはエピソード2に期待だね。
サポートパートナーとか楽しみだし。

20130628フェイスアイコン2
まーた、人格。いや「キャラ」が増えそうなこと・・・・。

さすがに、チビっこいアレで表に出てきたくありませんよ私は。


20130628フェイスアイコン12

さいですか・・・・・。
(なんだろうこっちもなんかイライラしてきた。)


20130628フェイスアイコン2

さて、私はもう帰りますね。
せっかくだし顔だしただけなので
では・・・。









20130628フェイスアイコン12
あ~・・・・なんだったんだろ・・・・。

さて、とりあえず今回はここまで。
次回のスティグマスフィア、または本記事をお楽しみに。

20130628フェイスアイコン5

あーー、そういえば一つ思ったんだが
本記事って最近テクター記事しか更新してなくないか?


20130628フェイスアイコン12

シッ!
(言わなくていいことを)


20130628フェイスアイコン32

シッ!
(これだから・・・・。)


20130628フェイスアイコン62

シッ!
(メインクラスだししかたないにゃ・・・・。)




つーびーこんてぬー


このページのトップヘ