みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

2013年07月

ちょっと前に第五世代PP特化装備一式揃ったみつきです。

伍式って五世代を言い換えただけで5スロって意味ではありません(ぉ

第五世代PP特化装備基本形はこれです。

20130612第五世代装備一式完
























































しかし、このたび、その基本形を超えるものが完成しました。

そう、これです。!!

【PP特化装備第五世代系 - ヘイズ式Ⅴ型4スロットユニット
20130710スピブスティクロスピ5
成功率は26%だったかな合計成功率あんかアテになりませんが・・・・・。
詳細はたぶん後日に・・・・。


さすがに3部位じゃなくて1部位です。
資産家じゃないんで他の人みたいに5スロとか
今となっては高い攻ステ系5スロの合成とか絶対無理ですが・・・

製作費用は~・・・まぁ最近この手のものが出来てきてメセタ使うことが無くなり
TAまわしてるおかげで資産10m超えてきましたが
基本的に10m以上資産もってないような私が用意できる程度です。
そもそも堅実な素材作成をしない私
資産家の方々が羨ましい。


ぇ?他の防具?全クラスでこれ使いまわしですよ(

この装備の完成で武器にもよりますがテクターで扱う武器では
PP203~212になりました。

一応テクターツリーでPP+20されてますのであしからず。


最近は要所要所はデッドリー連打でゴリゴリ削ってます。
基本はウォンドですけどねー、デッドリー撃つだけ撃ってウォンド持ち替えてます。
てかやっぱり近接DPSはすごいですね。

DFでフォシルもってガリガリ削ったら だいたい芋ラン入賞できますし

PTで尻尾にWBついたキャタドランとか相手だとPP枯れるまでひたすらデッドリーしてるだけで終わりますし
うちっぱなしで6~7発連続でデッドリー撃てます。


ファイターやれよ!
って言われるかもしれないですけど
ウォンドがあるからPP尽きるまでデッドリーぶっぱなしまくれるわけですよ・・・・。

尽きた後のフォローアップはウォンドで出来ますから




以前しばらくユニットいじらないといったばかりですが、、、今度こそネタ切れです・・・。タブン

まぁこれ完成までに2回ほど失敗して失敗作を更に活用して失敗して・・・って
成功に至ったプロセスが存在するんですがまた、今度にでも書いてみようかなと思います。




さて・・・記事の内容も少ないので即席で撮った戦闘SSでも適当に張ってみます。
かっこかわいく取れてるかな・・・・?

炎ウォンド攻撃
pso20130711_041133_011



対蟲ダーカー爆炎攻撃
pso20130711_042058_028


遠距離攻撃&チェイス散らしのザン撒き
pso20130711_042314_031



ダブセデッドリー・ディランダール・騎乗者潰し①
pso20130711_041511_019



ダブセデッドリー・ディランダール・騎乗者潰し②
pso20130711_041749_020


移動なぅ
pso20130711_041352_016



龍滅闇ウォンドの一撃
pso20130711_042651_039




龍滅闇ウォンドの集束法撃
pso20130711_041223_015





とりあえずこのお祭り期間、合成要素はやりました。

さて、何かレア出るといいなぁ・・・・・。

合成に関しては次、スティグマスフィアで駄弁ります。

勝手気ままに気まぐれドゥドぅなみつきです。

このたび2本目といいますか4スロットのフォシルヴィクターが出来ました。



20130707フォシルヴィクター










(C)SEGA
といっても気まぐれなんで、もちろん一発成功です。
さすがに何度も挑戦する気力ありません。


合成成功10%期間ってあるけど、なんだろう・・・堕ちる確立が10%上がりそうな気がしてならない悪寒。
そもそも100%合成じゃない時点で確立なんて・・・・・・だいたいアテにならん・・・・うん。





━━━━正直いうと状態異常ついてないので微妙ですw
悟った、PP特化打撃武器は5スロにしなきゃダメだと

あと、3スロットフォシルのほうが合成費3倍以上かかってますw
一応4スロのほう持つとPP210なのでデッドリー7連発できます。


テクターで、これ振ってますけど、DFで芋ランに結構ランクインできてますw
DF本戦だとギアが意地できず、テク撃っても威力()・・・なのでダブセ一本に・・・

「ファイターでやれよwww」って言われるかもしれませんが


腕全破壊後は、サゾンデでショック貢献してます。
その後、デッドリー連打するほどPPが無いので、切り替えてサゾンデで溜まったウォンドギアで叩きます。

ラスト4本はだいたいウォンドで叩いてます。PP余裕あったらデッドリーぶち込みますが。

あとDF相手にポイズンⅡ機能しませんしね、せっかくなんでと作りました。

テクニック⇔ウォンド打撃(PPマネジメント) のスイッチが本来のテクターの仕様ですが、それを置き変えて

ダブセデッドリー⇔ウォンド打撃(PPマネジメント) としてスイッチしています。


まぁ、この辺はPP特化だから出来るのか、PP特化じゃないから出来ないのかとかはよくわかりません。
現状PP200超の状態が「普通」な環境なのもあり・・・・。

Fi/Teする時もありますが、実質クラス入れ替えるだけで、やることかわりません。

20130426多彩飴ウォンド

優秀な飴達がいるので、当時からテクターだったので当然のように揃えました。
特殊能力はいじってませんが・・・面倒で(ぉ

ウォンドの属性強化は影響でかい上で、属性一致を狙えるのでかなりの性能を見せてくれます。
数値的にも、DFの輝石で手に入る武器達と大差ないですし


Te/Fi  メインウォンドと ゆかいなフォシルたち

Fi/Te メインダブセと ゆかいなキャンディーたち


当然、主力武器とプレイスタイルは変わりますが、根底は共通ですw







あとあと、私のツリーが知りたいって方がいたのでのっけます。
ただ私、キャストである上に、PP特化とか特殊な環境なのですごく変かも知れないです。

メインテクター用ツリー】※ジャストリバーサル未収得
20130707テクターツリー
















(C)SEGA
サブファイター用ツリー】ジャストリバーサル収得
20130707サブファイターツリ















(C)SEGA



基本的にテクターツリーは「ウォンドギア」さえ取れば自由だと思ってます。
あと、テリトリーバーストですかね
エクステンドアシストもとるかどうか、とっても1振りで

エレメントウィークヒットを取るかどうか?

PPコンバートPPリストレイトを取るかどうか

デバンドカットシフタアドバンスどっちを重視するか?

です。残りは法撃アップに全部振る感じで







私の場合。

PPタンクは潤沢にあり結局殴るのでPPコンバート・PPリストレイト不要
また、サブ打撃だとPPリバイバルが無いので両方とも効果が薄い

かつ、エレメントウィークヒットはPPリストレイト通るので除外
というより取る余裕がないので・・・・。


そしてデバンドカット重視で。


キャストで基礎法撃は決定的に不足気味なので法撃アップは取りたい。
火力面は法撃アップ全振りで、そのまま無駄なくPPアップも全部。
その残りをシフタアドバンス

ただ、エフェクト的にシフタクリティカルは1欲しかったので振りましたw

するとはい、こんな極端なツリーが出来あがりますw




ただ、テクターをするにあたってPPリストレイトとPPコンバートは自分のプレイスタイルを
よく考えて取らないと死にスキルになっちゃいます。



あと私はだいたい専用にツリー作るので
スキルポイントに余裕があるか無いかで
ジャストリバーサルを習得をどちらか片方だけで済ませます。

テクターツリーは余裕がなく
サブファイターツリーはステアタを取るついでに余裕もあったのでこっちで修得。
当然サブファイターツリーはサブ前提なのでレアマスタリーとってません。


と、こんな感じでした。

ぅーん、文字にするとよくわからん(ぉ


ちなみにこのテクターツリー
メインテクター用ツリー」という部類ではテイク5ぐらいのツリーです。
結構自分なりに詰めていったらシンプルに

サブファイター用は(以下略






キャンディーにも特殊能力つけないきゃなぁ、、、とは思いつつ。。。6本という苦行
うん・・・・はげそう。

本記事だよ!!全員集合()はい、みつきです!!


あ、「PSO2LINK」に登録しました。
ちなみに8鯖扱いになってますが私は9鯖の住民です。
登録情報返しのメールも9鯖登録になってるはずなのにおかしいな・・・・。


最近、やることが減って来たのでTAでもやってます。
はい、こういうのもなんですが遅いです。

テクターの、クラスのせいにしたくはありませんが
他職に比べTAの設計にテクターは不向きですからね・・・


対応力こそが武器で、逆にエクストリームクエストなどでは真価を発揮しますが

そもそも、私自信TA技能はありません(ぉ
(ソロでやることなんてないんですよ・・・・・)

まぁ向き不向きはあります。


そもそも私、装備に「攻撃系OP」一切つんだりしてないので
「瞬間火力」に欠けるのです。



まぁでも、クラスも違う他人と比べるより

自分の成長?なのかが知れていいですね



PP特化は、その運用が全てで
その装備を「活用する技術」が無ければ宝の持ち腐れになっちゃう感がすさまじいので
この手の練習はちょうどいいのかもしれない。

さいきん、ぬるぬるやってるので・・・・。


あくまでテクターとして、もとい「テクター/ファイター」としてやってまふ。

一回目】13分49秒



まぁ基本ソロでしないんですがPTプレイで有る程度は把握してますからね・・・・。
サブFiでスタンス運用が面倒な分、工夫が必要で・・・

デッドリーめくりヒットとか


うわぁ・・・遅いと思いつつ

2回目】12分7秒



短縮できました。


がんばれば11分代のれそうですね。


世の中6分台とか、普通にいらっしゃいますけど


(・∀・)私は一般(アークス)人ですので無理です。



10分台にまで縮められたら嬉しいけど無理だろうなぁ・・・・
とりあえず11分台のったらゴールでいいや(ぉ


というかどう見ても変な動きしてる部分多いから絶対そこ無くせば11分台普通にいくと思うんですよね・・・
となると目標は10分台かな?

がんばってみやう。

20130628フェイスアイコン32

前回はちょっと冷静さを失いました。



20130628フェイスアイコン1

キレてたもんね



20130628フェイスアイコン32

キレてなi・・・・・。
いや、なんでもないっすよ?


20130628フェイスアイコン1





20130628フェイスアイコン5

言葉尻からネタ漏れてるぞ


20130628フェイスアイコン32

あ・・・・。



20130628フェイスアイコン5

お前でもそんな事いうんだなぁ・・・。



20130628フェイスアイコン32

(かぁ\\\\\\\\)





| °|ミ バタンッ!!






20130628フェイスアイコン1

あ、出てった!!



20130628フェイスアイコン5

逃げたな


















20130628フェイスアイコン12

で、クロちゃんいないわけだけどどうしよう今回。



20130628フェイスアイコン5

知らん



20130628フェイスアイコン12

えぇ・・・・。



20130628フェイスアイコン5
私が丁寧な説明なんか出来ないぞ
「買え、やれ、そして・・・・散れ!!」
これでいいならエールを送ろう。

20130628フェイスアイコン12

この場でそれをいいますか・・・・。



20130628フェイスアイコン5

合成なんてそんなもんだろ?



20130628フェイスアイコン12

いやまぁ・・・・。

























20130628フェイスアイコン42

ただいま戻りました。



20130628フェイスアイコン1

クロちゃん、おかえ・・・・。
あれ?なにその格好。


20130628フェイスアイコン5

修道服だな。



20130628フェイスアイコン42

えぇちょっと、懺悔してきました。



20130628フェイスアイコン5

神相手にボケ(ギャグ)るってのも相当だな



20130628フェイスアイコン42

・・・・・・。



20130628フェイスアイコン1

(なんかクロちゃんの肩が震えてる。なんだろうこの空気)



20130628フェイスアイコン5

(邪神でも出てきそうな空気だな・・・。)













20130628フェイスアイコン42

コホン・・・。さて
今回、「スティグマ」を扱った3スロットユニットを作るための方法を話します。


20130628フェイスアイコン1

んだだ
(真面目に聞いてる)


20130628フェイスアイコン424スロットだの5スロットだのとパターンや上を見ればキリが無いですが
基本的に「考え方」は一緒です。

今回の最終目標は私達が以前使っていた
通称「第四世代PP特化リュクス


完成3スロリュクス

(C)SEGA

20130628フェイスアイコン42
これを完成させるに至るまでのヒントです。
答えはありません。

なぜなら、絶対の方法が無いからです。


20130628フェイスアイコン5
だなぁ。
おっと都合よく手元にこんなユニットが
(協力しとかないと後が面倒だな・・・。)





スティグマごみごみ

(C)SEGA

20130628フェイスアイコン42これがいわゆる「本命OP+ごみ+ごみ」の
スティグマ+ごみ+ごみ」の3スロットです。
スティグマはラグネ・ソールといったソールと一緒で
必ず2個以上合成に含めないと継承(付加)できません。


20130628フェイスアイコン1
このユニットを2個合成したら成功率は30%
3個合成したら50%だったね




20130628フェイスアイコン42
そうなります。この後の合成の考え方もコレが中心になります。
と、いうよりはコレが原因で、そう考えざるをえないといったところです。
もう一度完成形を見てみます。


完成3スロリュクス

(C)SEGA
20130628フェイスアイコン42
これには当然のようにテーマの「スティグマ」を含んでいます。
スピリタ・ブーストも「特殊能力追加(PP)」を使うだけですね

問題は「スピリタⅢ」を付けるところになります。

20130628フェイスアイコン1

スティグマじゃないのが問題に挙がる?
他の能力のほうが気楽そうだけど


20130628フェイスアイコン42

これも考えによるところで
何を中心に考えるかにもよりますが・・・・。
じゃぁまず簡単な例をあげてみましょう



20130628フェイスアイコン1

お?



20130628フェイスアイコン42まずは以下の3つ
「スティグマ+ごみ+ごみ」
「スティグマ+ごみ+ごみ」
「スピリタⅢ+ごみ+ごみ」
を再現します。「スピリタⅢ+ごみ+ごみ」は以下のように
リュクス本体につけると良いと思います。

スピ㈽ごみごみ

(C)SEGA

20130628フェイスアイコン5

まぁ本体に「スティグマ+ごみ+ごみ」とかやりたくないしな・・・。
スピリタⅢを本体に・・・っとなるよなぁ


20130628フェイスアイコン42どう配分するかは自由ですがリスクを考えるとそうなります。
「スティグマ+ごみ+ごみ」
「スティグマ+ごみ+ごみ」
「スピリタⅢ+ごみ+ごみ」
この合成をおこなった場合。

3060100

(C)SEGA
20130628フェイスアイコン42

成功率はこうなります。
シュートⅠの部分を「スピリタ・ブースト」に置き換えて考えてみてもいいです。



20130628フェイスアイコン5
これは怖くないか?いや・・・まぁ
当人の私達からしたら「こんなもんだろ?」
と言うしかないんだが・・・・。

20130628フェイスアイコン42
です。怖く・・・もありますがこんなものです。
ただし、これはあくまで最低限度のコストで実行するリスク度外視の方法。
後でも述べますが、この方法も利点は確かにあります。


20130628フェイスアイコン6

にゃふ
(これで決まれば素材で遠回りする必要も無くなる)
(素材製作もタダじゃないし、がんばっても最期に待ってるのは合計50%以下の成功率)


20130628フェイスアイコン42ん?
何か先に言われた気もしますが続けます。
これで本番に「特殊能力追加(PP)」を使うのは気がひける。
そう、思うのは当然でもうちょっと悪あがきをすることは可能です。


スティスピ㈽素材

(C)SEGA
20130628フェイスアイコン42上記の合成方法を利用し、合成手数料が安いユニットで「素材」を作ります。
当然、特殊能力追加(PP)など高価なものはこの段階では使用しません。
ではこれを2個用意してみましょう。

では頼みましたよ?

20130628フェイスアイコン1え!!私!!
ぃ・・・いいよ!!
ここに「スピリタⅢ+ごみ+ごみ」が10個
スティグマ+ごみ+ごみ」が20個あるんだよ。
10回も合成すれば2個ぐらい出来るでしょ!!





―10分後―



20130628フェイスアイコン1

・・・・・。



20130628フェイスアイコン42

・・・・・。



20130628フェイスアイコン5

・・・・・。



20130628フェイスアイコン62・・・・・。

( ゚д゚)ハッ!

|彡サッ

20130628フェイスアイコン5

どうすんだよこれ・・・・。



20130628フェイスアイコン42

いや・・・まさか・・・・。



20130628フェイスアイコン1

全て産廃になった(´;ω;`)



20130628フェイスアイコン42
・・・・。
い・・・いや大丈夫。倉庫に沢山あるでしょう
今まで作り続けてたものが


20130628フェイスアイコン1
あ”・・・ぞぞぅが!!
あっだね!!
よかった・・・よかった(´;ω;`)


20130628フェイスアイコン5
鼻水吹けよ・・・。
てかメカでも鼻水出るんだな

なんだこれ「機械の流す涙」って言うとなんか・・・いや、でも鼻水

20130628フェイスアイコン62

つ「スティグマ+スピリタⅢ+ごみ」
つ「スティグマ+スピリタⅢ+ごみ」


20130628フェイスアイコン1

あ、ありがとう持ってきてくれたんだね



20130628フェイスアイコン42
っとメカ子!!
10個と20個とかいいながら12個と24個減ってたけど
2セット分余計にもってったでしょ!!


20130628フェイスアイコン1

え?もってってないよ?
しっかり数えたし、それにほらここにある産廃も10個・・・・。
いや2個分売って証拠隠滅とかもしてないよ?・・・・だよ?

20130628フェイスアイコン42

じゃぁ・・・・・。



20130628フェイスアイコン5

おい・・・その猫が持ってるのがそうなんじゃないのか・・・・・?



20130628フェイスアイコン62

(どやぁ!!)



20130628フェイスアイコン5

なんかイラッとした。



20130628フェイスアイコン1

うん、私も



20130628フェイスアイコン42こほん、では素材も揃ったことですし
本番合成に向けて話を進めていきましょう。

ここからが本題です。


20130628フェイスアイコン1


ぬう・・・。


20130628フェイスアイコン42では出来た素材「スティグマ+スピリタⅢ+ごみ」を2つ使い
本体のリュクスは「スピリタ+ごみ+ごみ
にして合成してみましょう。

そうすると合成内容はこうなります。

10010030

(C)SEGA
20130628フェイスアイコン42これが努力の結果の最終合成率。
グルームレジストⅠをスピリタブーストに置き換えて考えてみてください。
正直、結果論です。合計確立を計算したところでなんの参考にもなりません。
私達も計算こそしますが、要は「事後」の話であり
「こんな低かったけど通ったよ!」「こんだけ低いと通る訳ないよねw」
という話題にするネタにすぎません。

20130628フェイスアイコン1

なんかここだけ妙に迫力がある



20130628フェイスアイコン5

いや、この講座?で一番言いたいところだしな・・・。



20130628フェイスアイコン42
ふぅ・・・・。とちょっと力説したところでこの合成成功率は30%です。
では最初に上げた合成をもう一度見てみましょう。



3060100

(C)SEGA
20130628フェイスアイコン5

18%だな



20130628フェイスアイコン42
+12%しか差がないんですよね・・・。
もちろん、この本番は「特殊付加成功率+10%」を使いますので
ここで言う以上の成功率にはなります・・・・
20%」使ってもいいですが落とされて泣いても知りません。

20130628フェイスアイコン1

最初にいった確立の低い方に+10%使ったら28%だね
私ががんば、、、いや猫ちゃんが持ってきてくれた
素材を使った合成に+10%は40%だね


20130628フェイスアイコン42そうですね仮に失敗する、つまり「特殊能力追加(PP)」を無駄にする
ことを恐れて本体に「スピリタⅢ+スティグマ+ごみ」をつけ
「スピリタⅢ+スティグマ+ごみ」
「スピリタⅢ+スティグマ+ごみ」
「スピリタⅢ+スティグマ+ごみ」
という3段構えの合成の場合

20130628フェイスアイコン5
スティグマが50%それ以下が100%で
最終的な合計確立は50%だな

+10%を使ったところで60%
20130628フェイスアイコン42
そうです。やっと成功率50%を超えてきました。
これは「特殊能力追加(PP)」を無駄にしないために全力を出した結果ですが・・・。
本体に「スピリタⅢ+スティグマ+ごみ」を付けるのに
果たしていくらかかるんでしょうね?

20130628フェイスアイコン5

よほど運がないと「特殊能力追加(PP)」の市場価格以内の合成費用で済まないな
それよりもう一つ「特殊能力追加(PP)」買ってリトライした方がいい気もするな


20130628フェイスアイコン42ですねぇ・・・。まぁそこは人それぞれですが、仮に頑張ったとしましょう
本番50%
+10%つかって60%
+20%使うと70%

20130628フェイスアイコン5
+30%使って80%だな
90%でもおちる時は落ちるからな



20130628フェイスアイコン42

まぁ言い始めるとキリがありませんが
ここまで全力を出しても絶対にまで届かないのがスティグマです。


20130628フェイスアイコン1

ひぇぇぇって言いたいところだけど当人である私。
リアクションとり辛い

20130628フェイスアイコン42
そもそも素材の素材の代もバカになりませんしその素材の成功率が18%です。
1つを作るのも運ですが
そこに至る失敗作の数を考えると一つの価値は相当なものになります。


20130628フェイスアイコン5
10個の20個で1個も出来ない時
もあれば

3個ぐらいひょっこり出来る時もあるからなぁ・・・。






20130628フェイスアイコン42
さて、それじゃぁ他のパターンも見ていきます。
これは素材も作り上げるのに根気がいります。そんな素材ですが
2個持っていたら2個を一度に使わず2回に分けて実行する手段もあります。


20130628フェイスアイコン42
たとえば、そうですね「スティグマ+スピⅢ+ごみ」も貴重です。
ではこれ一つと「スティグマ+ごみ+ごみ」を使います。
本体は「スピリタⅢ+ごみ+ごみ」の状態でいいでしょう。



3080100

(C)SEGA

20130628フェイスアイコン5
スティグマが30%
スピリタⅢが80%
ごみ(PP)が100%だな


20130628フェイスアイコン42こうすることで、スピリタⅢが堕ちる可能性というリスクが生まれますが
2個素材がある前提で2回合成を行えます。
2個使えば1回しか出来ません。

ここは判断です。

20130628フェイスアイコン5
まぁ2つ使ったところで30%だしなぁ・・・。
2回分けて実行したとしても大差は無い気はする。
ただし確実に1回の確立は落ちてるし
特殊能力追加(PP)」の損失というリスクは大きい。

20130628フェイスアイコン42
損失が生まれるリスクはありますが「手段」が無くなっては元も子もありません。
何度も言いますが「頑張っても成功する保証はありません



20130628フェイスアイコン5

まぁ・・・・。



20130628フェイスアイコン42まぁ、高い確立で合成することが悪いわけでは無く
私も出来るだけ高い確立で合成はします。
冒険に出るときは「遊び」と言いますが
真剣勝負は真剣勝負、手の抜き方こそ知ってますが
出来る範囲で努力はします。

20130628フェイスアイコン62

でも、冗談半分で合成した時に限って成功するんだにゃぁ・・・・。
18%の合成とか10%とか・・・・にゃ


20130628フェイスアイコン42

・・・・・・。
というかアナタ喋れたんですね・・・。


20130628フェイスアイコン5

そ・・・・そうだな。




20130628フェイスアイコン42
と、いうことなので「頑張って準備する」事が愚かと言っているのではなく
手の抜き方を知っていると良い」というところです。
確立が低かろうと高かろうと成功したら勝ちです。
100%な方法が無い以上。出来なければ一生出来ないんですから・・・・。

完成3スロリュクス

(C)SEGA
20130628フェイスアイコン5

まぁ一生ってのは言いすぎだが・・・・。
確かに一定の予算で作り上げるというは無理だな


20130628フェイスアイコン42
はい。なので気長にやるのが大事です。
コツコツやっていきましょう(数か月単位で)

では、堅苦しい話はここまでにしておきましょうか・・・・。

20130628フェイスアイコン5

まぁキリが無いしな・・・・。


20130628フェイスアイコン42
そうですね・・・・。
まだまだ、話そうと思えば話せますがこれぐらいにしておきます。
勢いで話してるところはあるので説明不足な部分はありますが
おつかれさまでした。

20130628フェイスアイコン5
おつー。
私はちょっと寝るよ。


















20130628フェイスアイコン12
ん・・・・?
なんだろうこれ・・・・。
スピリタⅣ」?
ん?

20130628フェイスアイコン6にゅふ♪
本体「スピリタⅢ+ごみ+ごみ」   
素材A「スティグマ+スピリタⅢ+ごみ
素材B「スティグマ+スピリタⅢ+ごみ
の合成で更なる高みを目指せるにゃ
20130628フェイスアイコン12

それさっきやったよね成功率30%のやつー



20130628フェイスアイコン6
いにゃ!
成功率は12%にゃ!


20130628フェイスアイコン12

え?



20130628フェイスアイコン6

これをこーしてあーして・・・・そうにゃ!!
これこそが、「合成」、これまで説明してきたのは「継承」に過ぎぬのにゃ!!!


1004030

(C)SEGA
20130628フェイスアイコン12

あ・・・・。



20130628フェイスアイコン6
これが更なる高みの合成にゃ
ここまでして+1しか変わらないのを
バカらしいと思うかどうかは
人それぞれなのにゃ

20130628フェイスアイコン12

まぁ小さくとも積み重ねだしねぇ・・・・。
こういう値は・・・・。


20130628フェイスアイコン6

にゃにゃ~。



20130628フェイスアイコン12
っていうか猫ちゃん喋れたんだ~・・・・・・。
っていうか猫から教わる私も私だ~・・・・。
っていうか機械の癖に計算処理遅いってどういうことなの~・・・・。
笑えない






つーびーこんて・・・・









ピンポーン!!



20130628フェイスアイコン32なにこの効果音・・・・。

まぁいいや補足です。

合成パターンはいくつかあり、合成成功率も大した差ではありませんが

20130628フェイスアイコン32本体 「スティグマ+ごみ+ごみ」
素材A「スティグマ+スピリタⅢ+ごみ」
素材B「スティグマ+スピリタⅢ+ごみ」

で本体にスティグマでちょっと頑張る必要がありますが
これで

20130628フェイスアイコン32
50%スティグマ
80%スピリタⅢ
100%スピリタ・ブースト
の合成に出る事も可能です。

20130628フェイスアイコン32
結果の合計成功率は40%と高めですが
本体にスティグマを取り付けるため、合成手数料がかさばります。
当然のようにスロット数が減るので
エクストラスロット合成だけで莫大な資産が飛ぶ可能性もあります。
最終合成結果だけ見るならば何気にこれが一番無難なところかもしれません。
20130628フェイスアイコン32
ただし、4スロット以上の合成からは非現実的です。
特にリュクス系は天然で付属する能力が無いので自力でエクストラスロットで
増やすしか手がありません。


20130628フェイスアイコン32スロートやヴァーダー、ラグネユニットなどのようなドロップ物でないので
天然でスティグマがついた3~5スロットなどは存在しません。

天然モノが存在するものは、、、優位に事が運べそうですね。
ただし何度もいいますが最終的に成功する保証はどこにもないですが・・・。

20130628フェイスアイコン32

ではでは、また次のレベルで逢いましょう。
まぁ、質問とかなんもなければ
スティグマ合成論はコレ以降やる予定ありませんが・・・。

つーびーこんてぬー!!!

このページのトップヘ