みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

2013年08月

ブレイバーが無事レベル60になったみつきです!


お陰で元のまったりスタイルにもとどーり。
今はファイターで遊んでます。

なんかテクターはやりたいけどこう。。。出し惜しみ感があって
自分でもよくわからないw

記事ネタにでも現在 主要3クラスの装備でもまとめ。

まぁ大したものでもないですが・・・・。

現PP特化装備 -全クラス共用-
2013080128現PP特化装備
(C)SEGA


テクター活用武器
2013080128現テクター全武装




























(C)SEGA



ファイター活用武器
2013080128現ファイタ全武装
(C)SEGA


ブレイバー活用武器
2013080128現ブレイバ全武装
(C)SEGA


とりあえずこんな感じになりました。
とか何気にバージョンアップしてます。
スティグマ落ちて違和感しかないですが・・・・。

グッと我慢してます。新しい★10ツインダガー手に入ったらそっちに注ぐと・・・・。
それがひと段落したらどっちみちテクターで使いますし再合成も検討したい・・・。
まぁ再度合成するとしてもスティグマ込の3スロにする予定。
まぁ、たぶん「我慢がまん・・・」を繰り返して手をつけない・・・。

頑張っても無駄」これが真理なり・・・。

頑張るというよりはギャンブルで遊んでるほうが気が楽ね・・・。
熱中すればするほど色々落ちてくれるから。

あとBrは後に「ゴロンロッド」を導入する予定。
キャストなのでアンブラが地味にきついのでゴロンロッドは救い。

「グリンデュエルゲイズ」や「ザ・タロット」で全然解決するんですが・・・御察しください。

Br弓HS等を前提としたウィークスタンス特化構成なのでボス相手の時などの序盤。
どうしても弱点を狙えない場合に無理矢理、属性一致によってウィークスタンスを発揮しようと思ってます。

あくまで無理矢理なので・・・ケースバイケース
こういう時に夢のバルムンクなんかあったら嬉しいんだけど・・・。

でも最近ADVとかEX全然いってません。

TAは毎日やってるんですけどねー。
資産家でもなんでもない私はコツコツTA回すしかないのれす。


ゴロンロッドもいいけどぶっちゃけるとグリンデュエル欲しいです。
TAで出ないものか・・・。購入?そんな手段は存在せぬ・・・。


今日も今日とて2~3カ月後の準備するよー。
倉庫一杯で辛いです。

運営さん倉庫4売ってください・・・。









最期にサポパが記事書いてる時点で3クラス目41レベルになりました。
mitsuki -α- Te60 / Fo60 / Ra41
mitsuki -β- Hu60/ Br60 / Fi41
mitsuki -γ- Fo60 / Ra 60 / Gu 41

早いもので・・・。
9月第二週までには3クラス目も終わりそうです。

しかし、サポパのサブクラスって実装するのかな?

レベル上げもそろそろ飽きがきそうなみつきです。



でもレベル上がるたびに強くなっていってるのがわかるのと
出来る事が増えていくのは嬉しいですねぇ・・・。カンストしてるとわからん・・・。


実は最近 衝撃的な事がありまして・・・。


2013080122紅衣カタナ3















ディエスリュウ拾いました。

もともと、弓専型でブレイバー組んでいってて、カタナは補助武器・・・まぁ

ガンシューティングゲームにおけるナイフポジションの応用武器みたく活用していこう
と話してたら また豪華なナイフが・・・。


ステアタを取って無い上にウィークスタンスしか振って無いのでどうしてもメインで使っていくには
カタナ特化として組み上げなおす必要が・・・・。

しかしまぁ、将来的にやるかもしれないですが、とりあえず予定はありませんw


あと弓も、ありますが現在ブレイバーで使用してる武器はコレです。
2013080122Br装備


とりあえず65開放までは安泰かな?





んでさらっと画像上げましたが「紅衣」キャラ作りました。

青・・・もとい蒼衣(猫)のリデザインをしてるつもりが気づいたら紅い子が出来てたんです不思議。

女性追加ボイス12(CV:喜多村英梨



金髪 [キャスト]
銀髪 [キャスト]
黒衣 [目隠し]
白衣 [目隠し]
蒼衣 [目隠し無し]
紅衣 [目隠し無し]


増えたなぁ・・・。


さて、こっからは紅い子カタナのSS集



仁王立ち
2013080122紅衣カタナ4




PA:ツキミサザンカ
2013080122紅衣カタナ2





PA:ゲッカザクロ
2013080122紅衣カタナ1



仁王立ち2
2013080122紅衣カタナ3





しかし、ツキミサザンカを使ったツインダガーばりの滞空・空中戦、すっごい楽しいですね。
ヴォルドラゴンの背角攻撃する時とかにやってます。

紅い子の曲づけとかイメージ固めはまた今度描こう。

なんか暇でだるいみつきです。

まぁがつがつレベル上げる気力もなく・・・。

とりあえず暇なんで、メモ兼、音楽遊びでもと

キャラ毎に音楽でもつける。


キャラソンてきなもの は ボイスキャスト同じボーカルの曲を宛てがいました。

イメージソング的なものは、それっぽい曲(趣味全開)を宛がってるだけです。

歌詞というよりあくまで「雰囲気的なものだけ」でやってるだけなので
深い意味はありません(ぉ



金髪
:女性追加ボイス46(CV:中原麻衣)
20130522金キャス










金髪キャラソンっぽいもの
中原麻衣 -青イ鳥、消エタ

金髪イメージソングっぽいもの
霜月はるか - あしあとリズム













銀髪:女性追加ボイス22(CV:日笠陽子)
20130522銀キャス
銀髪キャラソンっぽいもの
日笠陽子 - 美しき殘酷な世界
   
銀髪イメージソングっぽいもの
観月あんみ -sweet liar















白衣:女性追加ボイス26(CV:悠木碧)
20130606執行者
白衣キャラソンっぽいもの
悠木碧 - Incertitude
 
白衣イメージソングっぽいもの
みとせのりこ -The Personalizer
















黒衣:女性C[EX]ボイスA04(CV:榎本温子)
20130530隠者イメージ

黒衣キャラソンっぽいもの
榎本温子-あなたがいてよかった
 
黒衣イメージソングっぽいもの
Annabel - Alternative















猫娘(青衣):女性追加ボイス30(CV:井口裕香)
いろいろと再デザイン中。
2013080121-猫再デザインなう










猫娘(青衣)キャラソンっぽいもの
井口裕香 - Shining Star-☆-LOVE Letter
 
猫娘(青衣)メージソングっぽいもの
茶太 - カレーの歌



まぁボイスは今後も新着ボイス次第で変更する可能性もあるから
キャラソンてきなもの は余裕でぶれそうですねぇ・・・
喜多村英梨(クーナ)さんとか設定してたら楽曲選ぶのかなり楽そうだったんだけどな(

最近、ずっとキャス娘モードだったみつきです。


あ、いや種族自体は不変です。

最近ずっと金髪と銀髪によるパーツ体で遊んでたので


20130628フェイスアイコン2220130628フェイスアイコン12






これとこれですえねー。
ただそろそろ変化させたい気分になってきて

白チャイナ確保してたの想いだしたのでで白い方に着せました。




いきますよー!

どーん!!


201308017シロコス2
チラッ

201308017シロコス1
チラッ


白い方は結構、挑発的な性格(キャラ)もあって、セクシー(エロ)系はアリな感じなんですよね

水着選びもそうですけど白いのが刺激的傾向でした。

まぁ清楚の真逆のお方です。でもび、ビビビビビっ●ではないよ!!






そして、そのまませっかくなので黒い方用も何か見繕おうと倉庫を漁ったら見慣れないものが
セルベリア・レプカが出てきたので着させてみました。

修道服とかも着てたのでイメージ、教会関係の騎士さんみたいなーー。

と、坑道に撮影に行ったんですが・・・・。なんと・・・。

パラレルマップが・・・・・。


ノワルちゃんと一緒にお風呂に入ってきました。
そして何気にギルティブレイク・・・。



さて、そんな事後のパラレルマップ
せっかくだからここで撮影することにしまして。

201308017クロコス3

201308017クロコス2

201308017クロコス1


黒い子のほうは基本的に、白い方と違ってエロ系は厳禁な感じ。
ネタでやったとしてもネタの域。

清楚というか厳格というか、真面目、純粋というかなんというか・・・・。




まぁ衣装はなかなかいい感じに撮れたというか、着こなせた気はします。



あと一匹、猫みたいなのがいますが・・・・。
実は、再デザインしなおそうと思っており・・・・。
イイ感じの髪型を探しておりまする・・・・。





うん、みな可愛いw




あと、最近まで何気にメインというか本体というか本性たる金髪キャス子
未だ専用ボイス的なのが決まってなかったんですが・・・・。



今回のスクラッチにちょうどいいのがあったので決めました。


20130628フェイスアイコン12

金髪
:女性追加ボイス46



20130628フェイスアイコン22

銀髪
:女性追加ボイス22



20130628フェイスアイコン52

白衣:女性追加ボイス26



20130628フェイスアイコン32

黒衣
:女性C[EX]ボイスA04



20130628フェイスアイコン62

猫娘
:女性追加ボイス30




こんな感じです。
EX以外ならリンク先の公式カタログから聞けるのでどうぞ。

[公式]PSO2 ボイスカタログへのリンク



1キャラしか扱ってませんが、こんな感じで複数キャラクター扱って楽しんでます。
あくまで「金髪」が本体の上での着せかえにすぎないんですが・・・。



まぁボイスチケットとかはキャスト♀用とかは当然の用に全て揃えてるので
色々、選ぶ自由は聞きます。

さすがに髪型とかはお値段が。。。。なので自前じゃないとなかなかキツイ部分がありますが・・・。


またすぐ新しいスクラッチくるので楽しみですねw

弓専ブレイバー稼働しまくりなみつきです。

ウィークスタンス特化でアベレージは無振りとかいうやつです。


ブレイバー60になるまでテクターファイターはお休みです。

レベル低いを言い訳にするとしてもなかなかTAやってると各個部屋別れる時とかに
現実を見ますね・・・・

いや、性能が低いわけではないんですよ。
私の腕が低い。

ということでまぁ、ちょいと考えて
とりあえずロックベアあたりササッと倒すすべはできました。

それに伴ってダークラグネなんかも楽に倒すすべも出来あがってきて

レベルではなく弓専ブレイバーとしての成長を感じてます。



それとリカルバリが超特化価格で売ってあったので買ったんですが・・・・

4スロ合成しようとして失敗して死にました(´・ω・`)

忘れてました・・・・4スロ合成は、気まぐれすぎる確立でしか成功しないのを・・・・。
がんばってもつかないものはつかないんでした・・・・(時すでに遅し)

うんいっぱいメメタ溶けました

201308013リカルバリ3s

















(C)SEGA
ということで妥協点。ソールは見事堕ちたので

スピブ・スティグマ・スピⅢでいきます。

最近4スロ防具とか見慣れたせいで余裕ぶってた私のバカ・・・・。
いうてこれ系の4スロ2本しか持ってないでしょっていう・・・・・。

反省。



とと、ロックベアをカミカゼアロウでササッと倒すことができたので
ついでに動画とりとり・・・。

まぁ火力低いですからねPPだけしか能が無いです。

 【神風流星ロックベア




カミカゼは空中で固定して浮き続けるのでチャージ完了までの時間に
ゆっくり確実に狙いを定めていきます。

運用というか感覚はツインダガーと一緒です。

むしろ、ツインダガーよりまったり狙えて楽っていう・・・。

ロックベアも頭上の高さにいるとパンチ当たらないのですぐコケます。



同じようにダークラグネのコアなどもこれで狙い撃っていき
コアが狙えない時は開き直ってHS部位に飛んでいってます。

こういう都合上、足を破壊するメリットが無いので、ひたすらコア&頭に突っ込むだけ。

似たようなパターンで倒せるようなエネミーだとこれだけで済みそうです。

オルグブランなんかは頭部ロック簡単なので
頭部ロックしながらマスターシュート撃つだけでやってます。
たまーにカミカゼで突っ込んで大ダメージ狙ったり・・・・。

巨大ウナギは最初正面から貫通矢撃ってますよ
スパァァーーーン!!!






TAというと龍祭壇のフェンス部屋の龍族3匹討伐がどうも狭くて苦手で・・・・。
あそこをどうにか克服したい。

あそこさせ克服できれば劣等感というか、自信が持てるんですが・・・・。











そうそうサポートパートナーですが
3人とも一度1クラス60レベルを達成しました。

今は2クラス目をやらせていて44レベルぐらいになってます。9月入るぐらいまでには
2クラス目も60になりそうです。


武器もひと段落、よっぽど時代遅れな感じにならない限り長期的に使える武器が手に入ったので
まったり技とレベルだけ磨いていきます。


このページのトップヘ