みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

2013年08月

本格的にやりこんでいこうとブレイバー始めたみつきです。


はい、メインクラスといいますか。
私の主要クラスは「テクター」を始めとして「ファイター」の2つがあります。

今回その主要として「ブレイバー」をやっていこうと決めましたー。
っとブレイバーといっても「弓オンリー」です。

完全弓特化です。

それにあたり、弓のHS等を活かし、PS依存的な面白味もあり、極めれば問題無く強いだろうということで

アベレージスタンス
を取らない、考慮しない、ウィークスタンス特化です。

と、言うのもどうしてもアベレージじゃなきゃダメな状況だったら
無スタンスで行けばいいじゃない的な考えもありつつ

弓はHSがあるのでいける。と踏んだところです。

この辺狙い方とかPS依存気味なところがあるので やっててすっごく楽しいです。


この上手くやれば強い!!けど、上手くやれないと弱い!!な要素がすごく気に入り
ブレイバー(弓)やりこんでいこうと決めました。


と、いうあたりレベル46ぐらいまで上がって来たのでプレイ動画とりました。

デビュー戦です。

ブレイバー(弓)デビュー戦



40まで余裕で養殖してたのでPAすら揃って無かったんですが

正式稼働1~2日目というところです。
まぁまぁ戦い方出来たというか覚えたかな?っという感じで・・・・。

温かい目で見てください。




弓やっててPP回しまくってPA撃ちまくれるのがいいですね。
ガンガン攻め入れて楽しい。


チャージ技オンリーな感じなのでファイターやってる時ほどの操作の入れこみ具合は無いですが。


はやく60レベルになりたいです・・・。

あとブルールリカルバリ手に入れて4スロOP乗っけたいです。
これでドリンク込みでPP230超えてくるんですが・・・うーん。



ということでブレイバーというより完全にアーチャーです。

ちなみに正式にやりこんでいくクラスでは初めての射撃職です

レンジャーガンナーはオーダー経験値しか吸わせておらず
ぜんっぜんプレイしてないので

これが射撃職デビューとなります。


このブレイバー(弓)射撃職デビューでもあるので結構わくわくしてます。

法撃?職テクター打撃職ファイター射撃職ブレイバー

( ゚∀゚)完璧だ!!



ということでブレイバー(弓)用衣装組みました。

201308010アーチャースタイル


ブレイバー(弓)スタイル
胴:アルビダ・ボディ
腕:イルシオン・アームCV
脚:アルビダ・レッグ


ファイターはゴツさと軽さを両方だそうとしてたんですが

こっちは同じアルビダ使いながら軽そうな感じの服?着せてます。

腕は弓を使いやすいような感じにするためにイルシオンアームでシンプルにしてます。


ちなみに金髪ロボ子用のボイスを専用に今更ながら当てました。
今回の新スクラッチに入ってたやつかなー。
まぁそれはまた次回。

ついでにPA・SS集も例の如くとったので並べていくー。


【マスターシュート】
201308010マスターシュート
矢が・・・矢が・・・写って無いんですが・・・・うんw



【トレンシャルアロウ】
201308010トレンシャル





【カミカゼアロウ】
201308010カミカゼ





【シャープボマー】
201308010シャープボマー










一応まだ46とかそんな程度のレベルですけど、現状 劣等感バリバリな感じでも無く
普通に活躍できてるので、全然ストレスなく楽しくやれてます。

なぜか、オルグ相手に弓撃ってるとタゲが私に向く謎。

私の防具武器に射撃+系のOP一切のせてないんで、地の火力が飛び出てるわけでもないんですけどね。


それはそれで60レベルになってからの基礎ステとSPの割り振り完成が楽しみです。

ではでは・・

さてさて














あーーーー


レベル上げだるい!!!(ぉ

どうも絶賛ファイター中のみつきです。


あ、はい、活きてます。

ファイターは別にレベル60でレベル上げってわけでもないんですが最近ずっとやってます。
サブテクターです。Fi/Teです。はい。

んでこのたび新しいスクラッチで新しいパーツが実装したので今までのFiスタイルに手を加えました。


20130506金銀Fiコス

これは以前までのFiスタイルです。

ファイタースタイル
胴:イルマ・ボディCV
腕:イオニア・アーム
脚:メディウム・レッグ




そしてこのたびアルビダシリーズが実装したので装着させました。

はいどーん
20130808Fiコス3
20130808Fiコス4


ファイタースタイル -New-

胴:イルマ・ボディCV
腕:イオニア・アームCV
脚:アルビダ・レッグ

です。

イオニア・アームをCVにすることでカラーバランスを合わせました。


20130808Fiコス2

20130808Fiコス1




かっこいい!!

もともと軽量感(疾走感)を持たせつつ戦士らしく重装備感を出す
をコンセプトにやってたのでイイ感じにカッコよくなりました。







さて、あと今回、ナックルやツインダガーなどのファイター武器が上方修正されましたけど
ナックルやヴぁいですね。

体感2倍以上のスピード感出てます。

全体的に速度も上がってるのでPP回転も大幅に改善されてますし・・・・。

ペンデュラムロール
とかヒットストップのせいで使われて無かったPAとかが
裏返って良PAになってたりとかかなり変化してます。

フレさんいわく、「スピード上がりまくって操作シビアになったね」っていってたっけ

操作が忙しくなってる分やりごたえもあります。

アクションゲームですからねー

忙しいの嫌ならクリゲーやってればいいんです(ぉぃ





ってことで おニューのコスでナックルSSも取りましたよ

バックハンドスマッシュ
20130808BHSPA



ペンデュラムロール
20130808ペンデュラP






テクターもそうですけど、どう考えてもスタートクラスがフォースとは思えないぐらい
打撃脳にどんどんなってきてます。

といっても私の場合 だいたいサブTeなので「法撃要素0」には絶対ならないんですが・・・・。

ところでファイターで扱うツインダガー欲しい・・・けど手に入らない・・・

いやまぁ錦の潜在3で普通に 主力級に強いんで別に 困ってはいないんですけどね?

このページのトップヘ