みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

2013年09月

20130628フェイスアイコン12
スティグマスフィア
だよ!
レベル8だよ!

レベル8だよ!

20130628フェイスアイコン5

なぜ2回言う



20130628フェイスアイコン12
いや、更新速度早すぎない?

と思って


20130828スフィア赤

察してあげなさいそれくらい・・・。



20130628フェイスアイコン12

やっぱりー?



20130828スフィア赤

えぇ・・。



20130628フェイスアイコン12

わかった。
















20130628フェイスアイコン22

ここからは銀色の私が登場です。



20130828スフィア青

(初期からいるのににゃんだかんにゃでキャラ確立できてないのよねぇ)




20130628フェイスアイコン22

・・・・。



20130828スフィア青

アッ



20130628フェイスアイコン22

後で、実験相手(的)ね?



20130828スフィア青

あ、はい








20130628フェイスアイコン22
最近、ちょいとタリス主体復帰しようと
色々、やってるんですけどね・・・・。

前まで何を思ってタリス使ってたか思いだしたんです。

20130828スフィア青

んー、何を?



20130628フェイスアイコン22

単体相手(テク)はロッド安定だと思ってたんです。



20130828スフィア青
そりゃねぇ・・・。
もともと遠隔テクに適したモノが範囲系しか無いんだし

ていうかホント、思いだすの今更だにゃぁ・・・。

20130628フェイスアイコン22
久しぶりのタリス主体に酔ってたんです。

うるさいですね、あなた。


20130828スフィア青

まぁまぁ・・・。



20130628フェイスアイコン22

しかし、バカにしないでください。
やるからには成果は出したんです。


20130828スフィア青

でも限定的でしょう・・・。



20130628フェイスアイコン22

うるさいです。




アドバンス:デ・マルモス - タリス遠隔ナ・フォイエ
 
※捕捉:最近(2013.09.30頃)、にアップしている動画のうち
     表記の「F.tech SC LV5」は「フレイムテックSチャージLv5」の意
     この動画、ADVデマルモスは「SチャージLv10」取得になってます


20130628フェイスアイコン22
限定的なのは、わかってます。
わかってますから言わないでください。

夢を壊さないでください。

20130828スフィア青

(夢って・・・)



20130628フェイスアイコン22
せっかくだからと未開地に赴いてデ・マルモスと交戦したんです。
でも、いけどもいけども遭うのは、スノウ夫妻なんです。

見せつけですか!のろけですか!死んでください!

20130828スフィア青
(よく一人でここまで喋れるなぁ・・・)
(というか、中の人が思い描いてたキャラ像から迷走しすぎでしょ・・)

で、どうなったのにゃ?

20130628フェイスアイコン22

倒れましたが何か?



20130828スフィア青

負けてるんじゃにゃいか!!



20130628フェイスアイコン22
素直に勝てるわけないでしょう

こっちは遠隔縛りのつもりでやってるんですよ!


20130828スフィア青

縛りプレイとか自分でいいよったにゃ・・・。




20130628フェイスアイコン22
普段から縛りプレイでやってるわけないじゃないですか?

バカなんですか?死ぬんですか?


20130828スフィア青

あぃあぃ・・・。
(相手するの疲れたにゃ・・・)



20130628フェイスアイコン22そうでもなきゃ、のろけバンサーズなんて
ウォンドで顔面叩き割ってる
手持ちタリスか、ロッドで顔面ナフォイエしてますよ
まどろっこしい!


20130828スフィア青

(自分で自分のやってきたこと否定し始めた・・・・)



20130927スフィア紫
なぁなぁ~・・・。

じゃぁ最初からロッド振ってりゃいいんじゃないかぁ~?


20130628フェイスアイコン22

その通りですが何か?



20130628フェイスアイコン5

おいww





一応勝利した息絶え絶えの戦い遠隔近接テクに拘りすぎた末路
 


20130628フェイスアイコン22
まぁ、やらないよりやったからには
何かはちょっと掴んだんです。

掴んだんですよ・・・。

20130927スフィア紫

でも、この動画・・・ただの恥さらしじゃ・・・。

















20130628フェイスアイコン12

ん・・・・。



20130828スフィア青

あ、戻った。



20130628フェイスアイコン12
自分で自分の設定に疑問を思う。
どうして私だけ金銀2面なんだろう



20130828スフィア青

さぁ・・・。



20130628フェイスアイコン12

ところで、なんの話だっけ?



20130628フェイスアイコン5


最初からロッドかウォンド持っとけって話だな


20130628フェイスアイコン12

なんとぉ!!



20130628フェイスアイコン5

まぁ、銀色の方がそうまとめていっただけだが・・・。



20130628フェイスアイコン12
いやまぁ・・・。
不得意得意はあるよー。

だから、使い分けるんだから。


20130628フェイスアイコン5

まぁ、ごもっともなんだがな?



20130628フェイスアイコン12

遠隔ナフォもデマルモスだから活きてるだけで
バンサー夫妻ならロッド(手持ち)で普通にナフォ撃ったが早いよ・・・。
そもそも、あの2匹は距離とるほど不利になるんだから・・・。


20130927スフィア紫
まぁ、そうとも言い切れなくなる「タリステックボーナス」が
この先待ちかまえているんだけどねぇ・・・。

まぁ、よくしらんー。


20130628フェイスアイコン12

よく、知らんて・・・。



20130628フェイスアイコン5

まぁ、遠隔ボーナスのラフォイエ撃ったところでたかがラフォイエだからなぁ・・・。



20130628フェイスアイコン12

ボーナス無しのナフォイエ・サフォイエを超えるのかなぁ?



20130628フェイスアイコン5

さぁなぁ・・・。



20130628フェイスアイコン12

ラフォイエ
なら、ボーナス載せた方が強いだろうからタリスに軍配あるかもだけど・・・。



20130628フェイスアイコン5

よく、わからんな?



20130628フェイスアイコン12
だねぇ・・・。
ディスク16もあるし、あれで軒並み近接テク系の威力が伸びたら

だいたい、今かんがえてるパワーバランスも崩れ去るんだけどねぇ・・・。


20130628フェイスアイコン3
そういえば、なんでロッドとの比較っぽい話になってるんです?
フォースを単にタリサーとし動かす!ってだけなんですから
難しいなら手持ちでテクニック使えばいいでしょ。


20130628フェイスアイコン12

おおう、そうだった。



20130628フェイスアイコン3

そういう意味合いも考えるとどっち使っても大差ない気もしますけど
どっちでも大差ないってことは好きなタリス使っても問題無いってことですよ。


20130628フェイスアイコン12
おぉ、まさにそうだ。
わーい。

まぁ、使い分ければいいだけだしね!




20130927スフィア紫
まぁ、実際に実装してみないと、何もわかんないんだけどねぇ・・・。

わからなにものを真剣に悩む・・・・だるぃ・・・。
で、答えはでたのー?


20130628フェイスアイコン12
「好きで使ってる」をロ、、ロマン!って

一言で簡単に片づけられるような今よりマシになるならいいんだよぅ!!




20130628フェイスアイコン5
紫衣も火に油をそそぐな

終わらん・・・。





















20130828スフィア赤2

で?結局、今回何がしたかったの?



20130927スフィア紫

さぁねぃ・・・。



20130828スフィア赤2

本当の意味で脳内会議だった気がするわ・・・。



20130927スフィア紫

それが記事ネタになるんだよー。たぶん。
ネタ発見やったね♪


20130828スフィア赤2

よくないわよw



20130927スフィア紫

ネタ無いのに?



20130828スフィア赤2

あ、あるとおもわ・・・。たぶん。








つーびーこんてんぬ

フォース改め、タリサーと称しようかと思ってるみつきです。
                       

といいますか・・・。
テクターやってるとフォースやる気にならないんです・・・・。

もともと私はフォースタリス主体でやってて、「自称タリサー」やってたんですが
テクター実装と共にじわじわと打撃脳が開発されていき・・・・。

今ではメインテクターとなりました。
それで私、特にロッドが好きなわけではなくて
それで断然ウォンドのほうが好きなもので、フォースである必要性があやふやになっていき


最初は交互にやってたんですが・・・もうロッド使わないなら
タリスとウォンド」好きな武器種が使えるテクターでいいじゃないかってことでまとまり


テクターメイン!!!にシフトした次第です。

それからですかね・・・・ウォンドをキッチリ揃え始めたのは・・・・。


ただ、やはりテクターをやっているとどうしてもウォンドが主体になってしまうので
タリスを使う場面が超限定的なんですよね・・・。

いや、その限定的場面を埋める役割があるからこそ、輝いてるとも言えるんですが
でももっとブンブン投げたいじゃないですか()

でもテクターである以上、殴った方が火力出るのに
タリステクニック主体で動いてもしょうがないんです。




とまぁ、なにはともあれフォースもそのうち65レべルに上げなきゃいけないので・・・。
ならばタリステックボーナスというタリサー歓喜なスキルが来るならそれで行こうと思ったしだいです。

Te/Fi なのでサブでもメインでも今はフォースやってないんですよね・・・。
だからやる動機が現状一切無いという。


あんまり、脳死的なレベリングって好きじゃなくって・・・・。
磨き上げるモノが無いとやる気にならない・・・・。



まぁ普段からテクターでも範囲ラゾンデとかで十分タリス活用してるんですが
せっかくだからとちょっとフォースになってタリスで遊んできました。



デ・マルモッコス★ミ さん。


個人的に角の狙い方が面白くて好きですw
テクターだとツインダガー使って直接背中に乗ってボッコボコに殴り倒すんですがw

まぁ、今回はタリスがテーマってことでデマルモスぬっころしてみました。

また、面白い挙動の炎テク二ック、ナ・フォイエさんがいるじゃないですかということで
燃えて、燃やしてみました。

ダル・マルリ編



デ・マルモス編
 


ナ・フォイエのタリス挙動、「直落下」って、扱いがいがありあますねw
これ撮ってて楽しかったですw







あくまで今後もメインテクターとしていきますが・・・。

今後、積極的な扱いが認められるだろうタリス


タリサー
としての稼働。




大型アップデート楽しみですね




フォースのレベル上げが終わったら、Te/Foにしてタリサーと称してるかもしれませんが・・・。

まぁ、それに関してはテクターとしてのメインはあくまでTe/Fiと言いきります。

タリサーは2番手職みたいなもんですかね、現状の構想というか考えだと。




20130929紫衣カメラ目線


20130927スフィア紫2

はい、ぽーず♪



20130628フェイスアイコン1

はい、ぽーず!
(パシャッ)


20130927スフィア紫2

いい写真ね・・・。



20130628フェイスアイコン1

なのかなー?














20130628フェイスアイコン52

あいつら何してんだ・・・?



20130628フェイスアイコン3

さぁ?



20130628フェイスアイコン52

で何気に始まってるわけだが・・・・。



20130628フェイスアイコン3

なんか、「ウォンド新調したから載せる」とかなんとか



20130628フェイスアイコン52

だから、そんなもん本記事に・・・。



20130628フェイスアイコン3
本記事更新も飽きが着てるんですよ・・・。
察してあげてください。

以前も強化DFさん来てる時期ってこんな感じでしたよ?

20130628フェイスアイコン52

はぁ・・・・。













20130628フェイスアイコン52

とりえず新調したウォンドについてだが・・・・。
こんな感じになった。


201309295色ウォンド

20130628フェイスアイコン3

また唐突に始めましたね・・・。



20130628フェイスアイコン52んなこと言っても、前置きとか無いだろ・・・

んで、変わった内容はというと
氷ウォンド風ウォンドが入れ替えになったな
以前は氷コムロートール風レミルネリアを使ってたんだが


20130628フェイスアイコン3

上位互換させましたね。



20130628フェイスアイコン52といっても上を見ればキリが無い・・・。

コストパフォーマンス重視で揃えれるところだけ揃えてあるが・・・。
一応、最優先はエレメントウィークヒットを適応させるための「属性」だからな
一本だけ強いのもってても、持てあますだけなんよなぁ・・・。


20130628フェイスアイコン3
最近よくTAでヴォルドラゴンと闘うたびに
闇バリドランウォンドより氷コムロートールのほうが威力が高いのは
複雑な気分でしたね


20130628フェイスアイコン52
だなぁ・・・。
まぁ、それで今回、属性強化の緩和に伴って
氷バリドランウォンドを作ることになったな


20130628フェイスアイコン3

一時、大高騰してましたけどね



20130628フェイスアイコン52
爆発的にな・・・チャンス逃したと嘆いてたもんだが・・・。
結果、元に下がったから結果オーライ。

っと、ウォンド紹介ってこんなもんか?



20130628フェイスアイコン3
でしょうか。
風ウィンドミル潜在効果がザン系強化なので・・・そこは御察しください。





















20130828スフィア赤2
ん?
なんか全員、登場させようと無理してない?

今、締めたわよね?このコーナー。

20130828スフィア青

そこに相槌うつために私登場っ!



20130828スフィア赤2

あなたは缶詰になってたらいいわ・・・。



20130828スフィア青

ソィッ!


20130828スフィア赤2
あー・・・。「なんで他属性揃えるのに拘るのか?」に答えろと?

それは・・・。
って説明するの面倒だわ・・・。

20130828スフィア青

そんな時のインターネットにゃ!(メタ発言)



20130828スフィア赤2

は?



20130828スフィア青
えーっとテクター仲間のkint氏のブログにだねぇ・・・。
あ~これだこれ
ここを見たらバッチリだにゃ!


20130828スフィア赤2他人任せ・・・いい加減な・・・・。

まぁ簡単に言うと、打撃射撃法撃関係なく最終ダメージに割合が乗るようになった
エレメントウィークヒット(EWH)を活かすための手段ね。
それ以上は説明面倒だから省かせてもらうわ

20130828スフィア青

まぁ、にゃー達はサブFiだから、そこのスタンス割合も込みこみになるからにゃ
乗算乗算でEWHだけ見ても膨れあがってるからにゃ。


20130828スフィア赤2

そうね。



20130828スフィア青
あと割とにゃー達は
テクターは数本、多属性ウォンドを揃える、持つのが前提だと思っているにゃ。
ハンターファイターをやってる人なら「3武器カテゴリ分」ぐらい揃えたりする
それと同じこと、「3属性分以上」揃えるだけにゃ


20130828スフィア赤2
最高のレア武器を拾わなくても地道に強くなれるのが魅力的なところよね。

しかし昔は3属性ほどあればだいたいカバーできたものだけど・・・・。
今は、弱点属性多様化しててちょっと3本じゃ足りない気もするわね・・・。



20130828スフィア青

そうなのよにゃぁ・・・。
以前までは風属性は揃える必要なかったし・・・。



20130828スフィア赤2まぁ光以外の5属性。または6属性揃えるのがベストなんでしょうが・・・。

まぁ優先順位つけるなら「火と雷」は鉄板ね。
案外、は便利そうだけど・・・EWHで一致がシビアなウォンドよ。
ダーカー以外には無能よ。逆に火と雷持ってたら出番なんて無いわ


20130828スフィア青
だにゃぁ・・・。
下位武器だとか思わずに頑張って揃えるしかないにゃ・・・。
超強力なウォンド持ってても、属性不一致じゃ下位武器に負けるのにゃ
特別ぶっ飛んでる真の一級品だったりするとその限りではにゃいけど・・・。



20130828スフィア赤2

まぁ、そういっても今のラインナップじゃ限度あるわけだけどね




20130828スフィア青

お金無くてもなんとかなる!
交換武器様様にゃ






20130828スフィア赤2
お金ねぇ・・・・。

ところで猫缶っておいしいのかしら



20130828スフィア青

美味しい・・・・にゃ?
(なんにゃ・・唐突に)



20130828スフィア赤2
いえいえ・・・ただでさえお金無いのに
貴重な甘味料を失ったの想いだしてね
猫の缶詰・・・。
いったいどんな味がするのかしら・・・。

20130828スフィア青

えっ



20130828スフィア赤2

ふふ・・・・。



20130828スフィア青

っととととおぉ~こんなところにケーキが!!
これ上げるから許してにゃあぁぁ!


20130828スフィア赤2
あら、気が効くわね・・・。

でも、まだ許しはしないわ♪


20130828スフィア青

(食べたの私じゃないのに!!!なんでここまでされなきゃなんないの!!)



20130927スフィア紫2

あー、ケーキいいなー私の分もー



20130828スフィア青

おい黙れ(´^ω^`)
















20130628フェイスアイコン12

で、そのケーキ代はどうしたの・・・・。





 
20130927スフィア紫2

そういえば、これ忘れてた



つーびーこんてぬー。

20130628フェイスアイコン12

お久しぶりです。スティグマスフィア!



20130628フェイスアイコン32

そういえばこんなコーナーありましたね。



20130628フェイスアイコン12

ウン、アッタヨ。



20130628フェイスアイコン5

もう、忘れかけてたけどな・・・・。



20130628フェイスアイコン12

デスヨネー。



20130828スフィア青

ちなみににゃーも復活したのにゃ!



20130628フェイスアイコン32

復活・・・って何かありましたっけ?



20130628フェイスアイコン5

あー・・・。
あれじゃないか?中の人的にデザインが気に入らなかったとかなんとか・・・。



20130628フェイスアイコン12

あー・・・。
でも、なんかかわった?


20130828スフィア青

にゃにも!!



20130628フェイスアイコン22

哀れね・・・。



20130628フェイスアイコン12
ん・・・・。

( ゚д゚)ハッ!


20130628フェイスアイコン5

で?今回は何するんだ?


20130628フェイスアイコン12
えーっと・・・。
なんか、中の人的にSS載せたいとかなんとか
あと、このコーナー埋まりつつあるから
再浮上させるのが目的らしい・・・よ?

20130628フェイスアイコン5

ふむ・・・。



20130628フェイスアイコン32

まぁ、平常運転ですね。



20130828スフィア青

にゃ♪



20130628フェイスアイコン12

で、載せたかったSSっていうのが・・・これです!!



20130927ストミ3キャス


20130628フェイスアイコン12
3キャス子!!




20130628フェイスアイコン5

子?



20130628フェイスアイコン32

シッ!



20130828スフィア青

姐さん・・・。



20130628フェイスアイコン22

可哀相に・・・。
後ろ・・・いらっしゃいますよ?




―気に入らないやつは、ぶっとばす―


20130828スフィア青

にゃああああああああああああああああああああああ!!!
(なんでにゃーだけええええええええ)



20130628フェイスアイコン22

哀れね・・・。


20130628フェイスアイコン5

わ、私は誰がとか言って無いからな



20130628フェイスアイコン12

( ゚д゚)ハッ!











20130927ストミ3キャス2


20130628フェイスアイコン12
お次は
見事なキャストパーティー。
構成はHu、Ra、Te


20130628フェイスアイコン5

何気にバランスいいな・・・。































20130828スフィア青2

あぐ・・・・酷い目にあったにゃ・・・。



20130628フェイスアイコン5

自業自得だろ?



20130828スフィア青2

(イラッ)



20130628フェイスアイコン1

どぅーどぅー。
そんな喧嘩しなくても・・・。



20130628フェイスアイコン32
どぅどぅ・・・。

え?いや、なんでもないです。






















20130828スフィア青2
むぅ
今回は、まだあるのにゃ・・・。
実は・・・。


20130628フェイスアイコン5

ん?



20130828スフィア青2

実は・・・。



20130628フェイスアイコン3


はい。



20130828スフィア青2

なんと!!



20130628フェイスアイコン1

うん・・・・。





20130828スフィア青2

新キャラが増えたのにゃ!!!



20130628フェイスアイコン5

は?



20130628フェイスアイコン3

え?



20130628フェイスアイコン1

へ?



20130828スフィア青2

はい。











20130828スフィア青2

って、本記事で既に紅い人いたでしょ!!



20130628フェイスアイコン1

そういえば・・・。



20130828スフィア赤2

その、紅い人よ。よろしく。



20130628フェイスアイコン1

わっ



20130828スフィア赤2

何?



20130628フェイスアイコン1

え?
いえ・・・何も・・・。


20130828スフィア赤2

そぅ?



20130828スフィア青2

えーっと写真写真っと・・・。



2013080122紅衣カタナ3
20130828スフィア青2

これの人だにゃー。
結構、Brよいうか「和」なイメージ強いのかにゃ?


20130828スフィア赤2

といっても色次第よね?私たち。



20130628フェイスアイコン3

たしかに・・・。
というと私は白いワンピースにちょっと憧れます。


20130628フェイスアイコン5

私になるけどな!!(ドーン)



20130628フェイスアイコン3

・・・・・。



20130828スフィア青2
にゃー、実は私も一応、ミラセリア空が基本にゃんだけど・・・。
ちゃんと、別衣装。
基本化しそうなものができなのにゃ。
ソレがこれ

20130917蒼衣ドレススーツ


20130828スフィア青2

(どやぁ!)



20130628フェイスアイコン5

「馬子にも衣装」って言葉しってるか?



20130828スフィア青2

にゃ?



20130628フェイスアイコン2

・・・・。


















20130927スフィア紫2

で?私は・・・?



20130828スフィア青

にゃ!!! 今から紹介するところだったのに!!



20130927スフィア紫2
いや、待ってるの面倒で・・・。
顔だけ出しときゃいいでしょ・・・・。




20130828スフィア青

じゃぁ、他者紹介ばっかもなんだし自己紹介してにゃ


20130927スフィア紫2

嫌だ、だるい・・・。



20130828スフィア青

Σ(゚Д゚)



20130927スフィア紫2
はぃはぃ・・・。
顔だしたよー・・・?。
もういいよねー?
じゃぁ、はい、寝る。ばいばい

20130828スフィア青

だめにゃこいつ、何とかしないと・・・。



20130828スフィア赤2
はぁ・・・。

ほら!写真あるでしょう。


20130828スフィア青

そ・・・そういえば・・・。



20130628フェイスアイコン32

(なんか私達・・・・。)



20130628フェイスアイコン52

(影ちょっと薄いな?)



20130628フェイスアイコン42

(まぁ、モノクロですし?無職ですし?)



20130628フェイスアイコン52

(無職て・・・無色だろ・・・。)
(というか、お前いつソレ着た?)


20130828スフィア青

な・・・なんかブツブツいってる人がいるけど他者紹介するにゃ・・・。



















20130828スフィア青2
えっと・・・最近私達は・・服の色で呼ばれてる事がおおくて・・・。
(人格うんぬん分裂うんぬんの設定は迷子)
金髪、銀髪、白衣、黒衣、蒼衣、紅衣、紫衣
で、さっきの「なんとかしないといけない子」が紫衣

20130927紫衣たち

20130628フェイスアイコン12

紫衣(しぃ)ちゃんって呼ぼう。



20130828スフィア青2

そんなキャラじゃ、にゃいような・・・。



20130628フェイスアイコン5

わからんぞ?



20130828スフィア青2

にゃ?



20130628フェイスアイコン5

いや、なんでもない。



20130828スフィア青2

さて、、もう一枚。
(なんで、2枚もあるにゃ・・・)


20130927紫衣せなか

20130927スフィア紫2

私ったらかっこいい・・・。



20130828スフィア青2

いつ、起きてきたにゃ・・・。
寝てたんじゃないの・・・。


20130927スフィア紫2

お腹減って寝れないのよ・・・。



20130828スフィア青2

ソッカー



20130927スフィア紫2

なんかない?



20130828スフィア青2

キャットフードなら・・・。



20130927スフィア紫2

そういえなナウラのケーキあったっけ・・・。
あれ食べよう。


20130828スフィア青2

あれ?スルー!?

















20130828スフィア赤2ねぇ・・・・・。
私のケーキ食べたのは誰・・・。

出てきなさい・・・・。
ソイレントシステムにぶち込んであげるから・・・。

20130927スフィア紫2

さっき、そこの猫が食べてたよ~♪



20130828スフィア青2

ちょ!




 
※ちょいグロ表現(文章・音)注意

20130828スフィア赤2
ニコッ

『食べましたね?』


20130828スフィア青2

(´^ω^`)ニコッ




つーびーこんてぬー。

ずっと憧れてた武器を買いましたみつきです!!

20130924祝キングスビット4


キングスビット買いました!!
法撃系キャストなら?一度は憧れる!!

まぁタリスは最低限の威力が約束できれば十分なので・・・・。
(元タリス使いがそういうこという・・・。いやまだ現役よ!!)


超希少武器だったものが今では、希少でもなくなった。
そんなことで価値が激減しましたね。いうて希少性というステイタスが無くなれば
うえにはダガッシュタリス


でも、ずっと欲しかったんですよね・・・・。
自分的にここだ!ってタイミングで購入に踏み切りました。



そして・・・愛を込めます



本職テクターウォンドに愛込めろよってところなんですが・・・
なんせ本数がアレなんでお金ありません(白目)

あ、サラッと言いますが
豚小屋さんところでリンガーダ動画、紹介してもらいました。
ちょっと不細工な闘いだったんだけどなぁ・・・。
一応いっておくとあのPP186だかなんかのアレ
フォトンドリンク飲んでません。
シフタドリンクです。




最近いつも仲良くしてるフレさん達の愛を貰いつつ(生温かく見守ってもらいつつ)
何度も愛を注入し・・・。そして・・・・。

注入完了

ってことで

20130924キングスビット4


無事4スロにすることができました!!


素材も2セットしかなかったので一回目でスピリタブースト以外全て堕ちた時は固まりました。



スタートクラスはフォースでしたし、その初期からタリサーと言いますかタリス使いだったので
やっぱりタリス好きです。

テクターになってからは使う頻度激減しましたけどね・・・。

それでもエクストリームクエストでは主力です。



Te/Fiなんですがこれ持つとPP191なので、PP使い切るまでに殲滅完了できます。

Fo要素ゼロTe/Fiですけど、エクストリーム時は半分以上フォース化してます(´・ω・`)




まぁPP特化装備というか私の軸でこっちが先行してるんですが
後付け的意味では、装備で「PPリバイバル」をカバー代用しています。

なので「PPリバイバル」という「法撃職の核」から脱却しました。
つまり依存する必要もないため、テクニックによる遠距離攻撃という手段も
サブFiでストレスフリーです。

そもそもサブFiテク二ック強化しても数撃てないだろうというのが
それでいて結局接近戦になるならサブHuで良い、ということになるんですが・・・。
私の場合、そのテクニックフォース級の手数に撃てるので・・・。

PBプロイPPコンバPPリバ受けというフォース特性の例外ももちろんありますが・・・。



っとタリストークから逸脱しすぎた・・・。そろそろ閉めよう・・・。


ところで・・・。
豚小屋さんで扱ってもらった動画というか
私自信、
装備に攻撃強化OP未搭載で技量とPPしか積んで無いので・・・。
正直、火力比較の参考には・・・・とちょっと思ったり・・・。



明日からがまた楽しみです。

キングス・・・ニヨニヨが止まりません・・・。
これも勢いで書いてますからね・・・記事。

さぁ今度はウォンドをブラッシュアップしないとね!!
もちろん、量産ウォンドでコスパ良好なところ狙うよ!!!
属性で5~6本揃えるのはテクターの義務だから・・・・。

でも・・・・あぁメメタが・・・・。無い・・・。orz

今は属性強化緩和で交換ネリアとか使って簡単になりましたね

このページのトップヘ