みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

2013年10月

楽しくブレイバーやってますみつきです。



レベルはまだ全然なんですけどねぇ・・・。

ブレイバー63レベル
ンター60レベル

ブレイバーのスキルツリーはもう出来あがっててSP余っちゃう感じなんですが

サブHuツリーは65で完成です。長い。

ほんとは6565になってから動画とかとったほうが色々スッキリはしてるんですが・・・。
とりあえず撮って見ました。



弓ブレイバーとSHスノウ夫妻
 




サブHuは今までやってなかったんですが・・・。
やってみたら火力が恐ろしい事に・・・・。



そういえば最近、技量が800超えました。


装備もPP特化の副産物的に技量しか積んでないんですが
更にブレイバーマグで技量特化マグ育成中(116レベル)なので
超えちゃいました。

最終的には850~880ぐらいですかねー技量。

まぁ、武器にかかる技量補正は、さすがにこれだけあれば相手が誰だろうと補正最大化するんですが

それと被ダメのブレとはまた別の話なので
過剰にあるならあるで防御性能として割り切ります。


別に狙って技量特化やってるわけでもないんですけどね・・・。
まぁ狙って技量は積んでますが・・特化とまでは・・・。






あとラムダベルドレアも潜在3まで無事出せました!!
なので長く付き合っていこうと思います。

ん?ネブラウィンド? 手に入れる運も買うメメタもありません!
ベルドレアは異常に安かったから買ったのだ!





ちなみに今、非常に欲しいのはマリーネイルスです。

とりあえずしばらくはこれ狙いで過ごしていきます。


なんこれじゃなくてもマリーネイルスが買える額のメメタになるレアでもいいからでたらいいなぁ・・・。
レア運なんて・・・・。



まぁどうせレベル上げは必要ですし、気長にやりながら腕磨きしていきましょぅ。


明日は何がー!! シガルガ

この前コンセプト書いておきながらそっこうで変更するみつきです!



20131023銀髪


はい、この前サブTeでPPガンガン回すってやっておきがなら・・・。

このたび、サブHuにしました。

いままでなんとなーく、渋ってたんですが、素直にサブ特化Huツリーにしました。


TAとかでVH級エネミーが通常貯め攻撃で一撃で死ぬんですがあの・・・・。






20131023銀髪弓




ブレイバーのコンセプトはそのままです。

メインバレッドボウなので「ラピッドシュート特化
弱点部位、またはヘッドショットを前提にした「ウィークスタンス特化

ただ、かといってカタナを一切使わないかというとそうでもないので
ブレイバーマグ」で技量特化マグ(育成中)を使用中。


サブHuにしてみて、通常攻撃タメHSで4000~5000ダメージをたたき出せたので
辺にPAに頼らずテクターみたいにこれを火力として動いてもいいのかなと


あとカミカゼアロウって打撃攻撃扱いなのでサブHuの倍率が・・・・。







これにってPP運用特化テクターを切ったので最大PPは減りました。

PP191~192での運用です。

一応フォトンドリンクで211~212で運用できるんですけどねー。
プレミアレアアップこそ今はあるのでなんとも言えませんが
TAの時とかレア期待しないのでPAダメアップでもいいですしねー。

あとボス周回とか・・・。
ボス部屋は倒したら、割る前にドリンク効果消えますからねw





20131023Br装備



武器は価格迷走中だったのか、めちゃくちゃ安かったラムダベルドレアを買いました。
今は買った時の倍のお値段になってた。


性能的にはかなーり長く使えそうです。
多少上位武器実装しても全然弱い武器じゃないですからね


カタナは今となっては弱いディエスリュウです。
4s合成成功してるのと、あくまで補助武器ポジションなので、何かいいのドロップしたら
乗り換えるかもしれませんが・・・現状投資予定無しです。

まぁ色合いが好きってのもあります。正直。


あと、忘れちゃいけませんがガンスラッシュもあります当然。
まぁ未だにカラカサジコミ使ってます。
初期ADV実装当時からの付き合いだと思うと長い・・・・。

かといってこれより上位のガンシュラッシュをドロップしたことないから
未だに使ってるってのもあるんですけどねー・・・。

なんかいいガンスラッシュないですかね・・・。てか出てください。







さて・・・・。

さすがにサブTeの時より、PP管理が厳しくなりましたが・・・

通常攻撃の火力がかなり高くなったことで、これで追撃してみたりと新しいPP運用になりそうです。

ちょっとしたテクターの法撃爆発とテクニックのPP運用に似たようなものが出来そうです。
まぁ、テクターは殴りを主力に出来るぐらい強かったりすので

さすがにチャージが必要な弓とは全然意味合いが違ってくるんですが・・・・。
まぁちょっとだけ似てるような気がする・・って程度です。






とれにともないハンターのレベルも上げていかないとダメなんですが・・・。
私のハンターの持ってる武器。VH遺跡産のものなんですよね・・・。

ブレイバーレベル上げてる間に何か出たらいいんですが・・・。



まぁ、そのうちお手頃な安い装備とかもハッキリしてくるでしょうし・・・。

気長にブレイバー楽しみますかねー。




一応 メインクラス!だとか1st 2nd 3rd 4th

とか言うのであれば

1st:テクター

2nf:ブレイバー

になります。

まぁ前の記事じゃファイターを2ndにしてましたけど

Te/Fiですからね・・・。メインは。
んでテクターに紐付くのでそういう感じに実際はなるんですが・・・。


で、そうなると

3nd:ファイター

4th:ハンター

になります。


んでフォースは5thです。

メインクラス級って意味じゃ3~4番目なんですが。

実際にタリサーとして動かしてみたんですが・・・。
どっぷりテクターに浸かってる身としては何が違うって感じで・・・。

ツリー構成
とかサブクラスを何にするかってのもあるんでしょうけど・・・。
とりあえず保留って感じになりそうです。

まぁ、火雷氷のディスク集め等しなきゃいけないんで何かしらちゃんとした構成組んで動かさないと
本職たるテクターに響いちゃうってのもあるんですけどねー・・・。





さて、明日からSH対応マップが増えますね。
雷ウォンド候補が実装したらいいなーと思ってます。


でも、しばらくはブレイバー主体で動くことにはなりそうです。

基本いままでサブTeだったんでメイト系ぜんっぜん使ったことない私。
割と基本的な部分で練習が必要みたいです。

なまじステップ職はやってるから回避がニガテとかそういうのは無いんですけどねぇ・・・。

とりあえずハイペースレベルアップひと段落かな?なみつきです。



テクターファイターが64レベルになりまして後は遊んでたらDFしてたら上がるだろうってことで
一息つけてます。

特にテクターはメイン職ですので、必然的です。

それに伴って、今まできちんと色を付けて稼働させてたブレイバー
また、タリステック実装によるフォースを動かそうと思いマググルなどで動かしていくつもりです。

基本的にメインクラスを無視したレベリングはあんまり好きではなく・・・。
やるならきちんとクラスの色、もとい色を付けてやっていきたいと思ってしまう性分。

といいますか、ただのレベリングだと飽きる(確信)

今後も稼働予定は Te Fi Br Fo の4クラス
射撃RaGu 2職は今後も稼働予定無し(ドヤァ
Huはちょっと悩んでます。方針が決まらないというか楽しみが決まらないというか・・・。




メインのテクターはもちろん強い!と思ってますが
他は趣味的な部分が正直強いです。

フォースはともかくファイターブレイバーも全てサブテクターなので
強い!と云いきれるものではないと最初に・・・。

とりあえず、レベル60~70ぐらいをやっていく上でのメモみたいなものですw


では正式稼働4クラス紹介。



【1st:テクター/Fi
20131018メインテクター
6属性ウォンドを使い分けて的確にエレメントウィークヒットを発動させる。(滅牙潜在等も合わせる

・サブFiはスタンスとアドレナリンを取得。現在チェイスを捨て、打撃アップを習得中。

アドレナリンがあるため、確実に自己支援、特にデバンドカットが維持しやすい。

・回復動作等は基本ノンチャメギバースで殴りこみ。また、ザンバースで総火力の底上げも確実に狙う。

・テクニックも基本的にはエレメントウィークヒットのため属性一致。
 ただし状況やウォンドの潜在能力によってはこの限りでは無い。(例:ウィンドミル

・接近が完了しだい基本的に法撃爆発でガンガン殴っていく。DPSはこっちが高い。

・PP特化装備でPP180~192で運用。テクニック運用には基本、困らない。

・シフタドリンクを愛飲。







【2nd:ファイター/Te
20131018テックファイタFi
テクターのサブとして育成。

・サブHuみたいな純打撃職としての火力は無いのでザンバースメギバースを活用して稼ぐ。

・サブTeツリーは支援特化になっていて、それでもSPが余るためトリートメント修得中。

・武器の仕様頻度は「ナックル≧ダブルセイバー>ツインダガー

・フォトンドリンク愛飲。運用PPは205前後

・PPスレイヤー型で実質・適応範囲はPP130前後以下

・バルムンクが手に入れば・・・というところはありますが・・・。
 一応・スウィートキャンディ全属性50所持






【3rd:ブレイバー/Te
20131018アーチャーBr
バレッドボウ専門特化ブレイバー

・射撃武器でHSがとれるのでウィークスタンス特化。アベレージは未収得。

・弓は打ち上げダウン技がないため「ラ・ザン」を活用する。またカタナも状況により使用。

・フォトンドリンクを愛飲。サブTeツリーがPP運用特化であり、運用PPは226~231

PP226~231をベースに「ラピッドシュート10」と「PPコンバート6」を交互に発動。

・短期決戦狙い等は「ラピッドシュート」と「PPコンバート」を同時に発動し火力と手数を維持。

息切れが基本的に少ないストレスフリーただしHS等ウィークスタンスを活かさないと火力が激減。

・弱点狙いがどうしようも無い場合。トラリーロッド等を使って法撃で無理矢理ウィークスタンスを乗せる

・回復は基本的にノンチャメギバースノンチャマスターシュートカミカゼアロウを合わせる。

・主要PAは「マスターシュート」「カミカゼアロウ」「ペネトレイトアロウ






【4th:フォース/Te
20131018タリステックFo
タリス専門特化フォース。

・テクター移行後、稼働予定がありませんでしたが、
 タリステックボーナス実装と共に復活。タリサーとしてテクターと区別して稼働開始。
 
・サブTeツリーはデバンドカットPPコンバートエレメントウィークヒットが主な特徴。

・シフタドリンク愛飲、運用PPは191

PP191をベースにPPコンバートを使い。PPフリー状態で遠隔テクニックをひたすら展開。

・基本的に「ラ・ゾンデ使い」をベースに支援投擲・低地投げ等、色々発展させてきたスタイルがベース。
 タリステックボーナスエレメントウィークヒット事情新ナ系テクニック等の運用は初めてに近いので
 これから稼働させながら研究予定。









はい趣味全開ですね。
一応スキルツリーは

テクターが「テクターメイン」「Fiサブ用」「Brサブ用」「Foサブ用
ファイターが「ファイターメイン」「Teサブ用
ブレイバーが「弓特化メイン
フォースが「タリス特化メイン

こんな感じで使ってます。
全て専用ツリーって感じです。

テクターファイターはメインクラスになるのでガンガン頑張って上げましたが・・・。

フォースブレイバーもこれから動かし始めるので急がずまったりレア掘りしながらやっていこうと思います。

70レベル開放もまだまだ先ですしね。
まぁエクスキューブ手に入れるためにはささっと上げないと・・・って所はあるんでしょうけど・・・。


さて、活動指針も固まったことだし、レア掘りとレベル上げまったりがんばるぞー!



それとプレイ動画も何か撮らないとなぁ・・・と思う。
ただ6565じゃないとスッキリ撮れない感がちょっとありますねw

とりあえず、ひと仕事終えた気分のみつきです。


とりあえず、今アプデによってのウォンド更新を終わらせました!

内容は
イエーデクラブ
ダガッチャウォンド

の新調です。

ただしダガッチャウォンドは強化とOP付与こそ終わらせましたが
属性強化はまだです。

まぁ諸事情で属性強化待ちです。


ということでド━(゚Д゚)━ ン !!!



20131012六色ウォンド
はい、未だに雷属性はレミルネリアですw
よいのが無い。
SH採掘でなんか出たらいいんですけどねぇ・・・。


っと、話戻して、新調ウォンド。

今回初めて「光ウォンド」を作りました。
ダガッチャウォンドです。
対ダーカー用になりますが、対クローム・ドラゴンも兼ねます。

しかし、このせいで、風のウィンドミルのポジションがすごく微妙になりました。
鳥ダーカーにザン系撃ったとしてもダガッチャウォンドが上を行くのです。



イエーデクラブは、原生滅牙ということで炎属性で作成。
対原生生物用になりました。

はい、風のウィンドミルのポジションがすごく微妙になりました。
風弱点原生生物に(ry


もとい、原生生物は一貫して炎属性弱点でありつつ
ファング夫婦や凍土エネミーは風弱点じゃないのです。


一応、風ウィンドミルは殴っても御察しなので・・・。
現状、弱点無視してとりあえずザン系使う時ぐらいしか目立つ場面がなくなりました・・・。
ぅーん・・・。

ザンバースに乗るんで集団戦じゃ・・・・って気もしますけど・・・ぅん。



各対応は

火イエーデ:原生生物全般 ・ 海岸海王全般 ・ 森林全般 ・ アグラニ等

氷バリドラン火山紅龍族 ・ 海底海王対策

雷ネリア:機甲種全般 ・ リグシュレイダ等

風ウィンドミル:鳥ダーカー(ただしダガッチャが上)・ザンバースや無尽ザン撒き等

光ダガッチャ:レア種以外のダーカー全般 ・ クロームドラゴン本体

闇バリドラン浮遊蒼龍族 ・ クロームドラゴン部位破壊






とりあえず海底実装まで、まったりTAしながらまた金策することにします。



だがしかし!レベル上げという現実(´・ω・`)


しかしなんかこぅこの「ウォンドの集合体」をカッコ良く呼ぶ呼称ないかな?
カードゲームとかで「デッキ」とか言うじゃないですか・・・。

ドラッグオンドラグーンだと「武器ホイール」とか言ったかな?
なんかないかなぁ・・・。

ちなみに私は、基本的に常時、ウォンドの星座迷彩付けてるので
グラフィックは不変です。

かわるのは中身の性能だけです。


これからもがんばります!みつきです!



大型アップデートを迎えてせっせとレベル上げレア掘り中です。

それはそうと、今回スクラッチに「メタルウィング」というのがありまして
自分で引いたスクラッチで出無かったので買ったんですが。

うちのシロちゃんこと「白衣」ってアクセサリーが1枠決まってなかったんですよ・・・。



目隠し
セーラーファーベレー

これは、いままで決まってたんですがあと一つは色々つけかえてました。
まぁ、今後もいいものがでたら、似合うものがでたら入れかえてはいきますけど

今回「メタルウィング」をその3つめに当てました。


もともと「パニス」のデザインと被っててもともとのコンセプトが天使とかそんなだったので
でも、そのまま「天使!!!」っていうデザインでもなかったので「メタルウィング」似合って満足してます。
パニスの両翼もってますけどなんか違うんですよね・・・・。

ということで今のシロちゃんこと白衣です。


20131011天使ノ白衣









んでもって、ちょっと満足し終わって来た感じがあるので

紫衣ちゃんに変わって、ちょいと活動していきます。


20131011怖めの紫衣



ちょっと怖い感じで撮ったんですけど・・・・。
ダークな雰囲気は醸し出しつつ、やる気ナッシングだったりガサツだったり・・・・。
そんな感じのキャラなんですけどね・・・(謎



さて・・・。

新しいウォンドとかも出て、ウォンドパレットの編成もかわってきてるので
この辺はまたこんど書こうと思います。
SHを迎えてみてのTe/Fi、なんかも書いてみたいですしね。



さて、明日からもマルグルだ。


このページのトップヘ