みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

2013年11月

いろいろとまったり中のみつきです。


いやぁ・・・撮影って楽しいですねぇ・・・。

えんじょいえんじょい。

レア掘り?

なにそれ。


色ごとのSSパーティーですよ。


ブログBGM代わり




-ダブルセイバー/ザンバース/ギ・ザン-
20131126金ダブセ



―ツインダガー/ギ・グランツ―
20131126金ダガー





―カタナ/ザン―
20131126金カタナ









っと、今回ちょこちょこテクニック使って演出がんばって撮って見ました。
キャラ感が際立つ!














カタナ/ナ・グランツ/ザンバース
20131126銀カタナ1


―カタナ/ギ・グランツ―
20131126銀カタナ2















―ダブルセイバー/ナ・グランツ―
20131126黒ダブセ2



―ダブルセイバー/ナ・グランツ―
20131126黒ダブセ1














―ナックル/メギバース/ラ・メギド―
20131126白ナックル2




―ナックル/メギバース/ラ・メギド―
20131126白ナックル1











BGM代わりその2



















―バレットボウ/ラ・バータ/ラ・バータ―
20131126蒼弓2




―バレットボウ/ラ・バータ/ギ・フォイエ―
20131126蒼弓1












―カタナ/ギ・フォイエ―
20131126紅カタナ1





―カタナ/ギ・フォイエ―
20131126紅カタナ2











―ツインダガー/メギバース/ラ・バータ―
20131126紫ダガー2



―ツインダガー/メギバース/ナ・バータ―
20131126紫ダガー1












―ワイヤードランス/ゾンディール/ギ・フォイエ―
20131126黄ワイヤー2



―ワイヤードランス/ゾンディール/ギ・フォイエ―
20131126黄ワイヤー1







たまに独り撮影会すると結構楽しい。
そういえば明日は新しいスクラッチでますね。

コラボ系だから結構コスの個性強そうで着にくそうな感じありますが・・・。

明日のプチアプデでどうかわるのやらー。

本職(テクター)超満喫中のみつきです。



だがしかし、そろそろ他のクラスにならないとだれそう(ぉぃ


最近はTダガーテクターで活用してます。

ギア3(倍率150%)さえ維持できればサブウェポンと言えども威力がバカにならんので
敵ごとに使い分けてますよ。
相手によっては空中が割と安置だったりしますからね。

ただしギア2~3を維持して戦える相手、戦う必要がある相手でないと
威力不足により意味が無いので、そう簡単にはいかないです。

そうなってくると普通にウォンドを使ったほうが強いので結局使い分けです。

Fi/HuであればJAギア0サラパンドでも十分な火力が出せますが
威力が完全ギア依存なんでFi/Huの時より使ってて扱いがシビアです。

相手が格下だったりEWHが載る相手であればギア0でもまぁまぁではあるんですが。

というか私自信、Fi/Huやってる時より今Te/Fiでのほうが
ツインダガーについて真面目に考えてる気がします。

というか、元の威力が低いとそういうとこ必死になれますね。
これで十分」ではなくて「これだけやらないとダメ」って違いかな?

だからTe/Fiがいいとかじゃなくて、逆に後にFi/Huやるのがちょっと楽しみです。
ある意味シビアな環境でTダガー扱った状態から本家構成に戻る訳ですから。

といっても相手が単体ならパオネリアンでBHSぶち込みますが(ぉぃ


20131118ギア3シンフォ一致





まぁ現状、フォースも普通にダブセぶんぶん振ってるんで似たようなもんです(

タリスを軸にしてるんですがサブファイターチェイスプラスを狙ったチェイス特化なので
相手によってはフルチェイス状態でアメン・ホテプ振ってます。

フォースってナフォがあるぐらいで直線的な攻撃って少ないんですよね・・・。
普段テクターだとその場合、殴ってるから気にならないんですが・・・。

サイクロネーダの股間とか、サゾンデ撃ってもしょうがないのでチェイス付いたら
アメン・ホテプもってデッドリー投げ込んでます。
そういう意味ではホントはストロングゴコウでBHSしたいんですけどねw

なんか打撃武器の話しかしてませんけど、あくまでべースはタリステックなフォース

サブHuとかそんなんじゃないので、チェイスがつかなければ打撃武器の威力も御察しなわけですよ。
それにチェイスプラスが発動しますから、本来のテクニックの威力も上がりますからねー。

まぁ実際ダブセ持ってるほうがPP回しやすい等の理由はあるにしろ結局は使い分けです。

チェイスは大型ボスにはまったく通用しませんが。そもそもフォース用にサブFi作ると
スタンスとギアしか振るのがないため、もうチェイスプラスに振りこむしか活用方法が無く・・・。
だから大型に通用しないから無駄って事は実際まったく無いという。
メインファイターであるならばPPスレイヤー型やら打撃アップ型がーーーーってのは言えるんですけどね
それがあるからSPの無駄って考えがちょっと出てくるんですが。

20130911ホテプ4s













ん?



20131119海底探検9

さて、本題。


20131119海底探検8



海底探検にいってきました。紅衣で。

海底って何気にカメラが水面より下に潜っていかないという仕様。

なんかカメラアングルが別ゲー。






20131119海底探検7


つよい(確信)









海底なのに空・・・上からマップ見下ろすとこんな感じ。

なんかとりあえず、変な遊びをずっとしてました。

安全な空の旅!!

20131119海底探検6




20131119海底探検5


高度限界があるので、元々からちょっと高いところからツインダガーで着地せずに横移動してます。

ジャンプを開始した場所から高度限界の測定があるようなので
そんな感じで出来るだけ高いところ頑張ってます。

テクターなんでPPリストとマリーネイルスの光輝潜在が活きる活きる。





20131119海底探検1


ちなみにここ乗れました。

柱の上のでっぱり。

20131119海底探検4


一応、ここに一度着地しここを起点にすれば、更に倍上に上昇できるんですが・・・。

まぁご自分の目でご覧ください(ぉぃ


20131119海底探検3

本職テクター(Te/Fi)満喫中のみつきです。




20131117黒とアクル


今回新たに「海滅氷ウォンドアクルカータを作りました。


第七のウォンドになります。
既に氷ウォンドバリドランウォンドを持っていますが
海王種特化ウォンド」になります。

ここで一つ

氷バリドラン氷アクルカータが性能を超えるんじゃないか?
と思いましたが

火山龍相手にためしたところ、かろうじて龍滅牙が機能し
火山龍に対して「氷バリドラン>氷アクルカータ」でした。

アクルカータ
が勝った場合、手放そうとも思いましたが、
氷バリドランとはまだまだ付き合っていけそうです。




20131117活用ウォンド7



炎:イエーデクラブ:対ナベリウス原生種

氷:バリドランウォンド:対火山龍族

氷:アクルカータ:対海王種

風:ウィンドミル:対原生・鳥ダーカー / 片方を主体にし、他の種族を巻き込む場合。ザンごり押し等

雷:レミルネリア:対機甲種

闇:バリドランウォンド:対浮遊・龍祭壇龍族

光:ダガッチャウォンド:対ダーカー全般 / 兼対クロームドラゴン




雷は未だに、雷適正ウォンドが実装しないので、かなり初期に本数揃えで作った
レミルネリアが未だに現役です。

ただし、水生ダーカーに対しては既にダガッチャウォンドがあるために降格。
現状、機甲種しか役割が無い状態。

というか実質、雷は機甲種しか役割がないので、機甲滅ウォンド欲しいです。

まぁ、雷は無月でいいじゃん って考えもあるんですけどねぇ・・・。






テクターはエレメントウィークヒットの性質上
属性が一致するかしないか」で「2~3世代分」ほどの威力差が生まれます。
単純に+20%されますからねダメージが

テクニックだけを主体においたフォーススタイルであればこの限りではありませんが・・・。

これが乗るか乗らないかでまったく別世界なダメージになってきます。


私よくテクター関連の話する時によく言うんですが・・・。
一流ウォンド1本もってるより三流ウォンドを5~6本もってるほうが強い

まぁ一流ウォンド5~6本揃えるにこしたことは無いんですけどねw






次にサブウェポンですよ。

私はTe/Fiなアークスなのでファイター武器も活用してます。

20131117活用サブウェポン





こんな感じです。

ナックルは完全に移動用ですねw
相手が雑魚ならたまにBHSで流したりしますが・・・。


ぶっちゃけるとこれらは今まで活用してきた武器です。
今はほぼ使って無い武器が多いです。


ガンスラッシュは、定点バースト時に使ってました。
法撃職ですがPPリバイバルが無いためにテクニックが使えなかったんです。
しかし、現状、良くも悪くも定点バーストが無くなったためにガンスラッシュがほぼ不要になりました。
定点バーストをどうすか?が課題でもあったためにちょっと嬉しかったです。


フォシルヴィクター
ナ・フォイエ実装前までに近接テクニック変わりとして活用してました。
下手にテクニック撃つよりこっち投げた方が強かったので・・・。
瞬間的に大ダメージ狙い用です。
ただし、ナ・フォイエ実装EWHが今の仕様に変更されたことによる
火力増強でほぼ出番は無くなりました(´・ω・`)





で、ツインダガー
これが、個人的に現役サブウェポンです。
夏に行われたツインダガーギアの上方修正で、倍率が凄まじいことになっていることもあり
状況次第ではテクターでもかなり応用の利かせれる武器になりました。

ヴォルドラゴンの上角なんかいつもツインダガーで折ってますw

ナメギド
って手もあるんですけどねー。



そして、これに関して「」と「マリーネイルス」を持ってますが・・・。
エレメントウィークヒット10(EWH)を持つテクターとして調べたい事が出来たので調べました。


EWH10を軸としたとき「」と「マリーネイルス」の性能差はどうなるのか




これに関しては結果だけいうと

EWH属性35マリーネイルス >>>> 属性50錦(潜在無)
    属性35マリーネイルス >>> 属性50錦(潜在無)
    属性35マリーネイルス  >>  属性50錦(潜在)
    属性35マリーネイルス     EWH属性50錦(潜在無)
    属性35マリーネイルス     EWH属性50錦(潜在



EWH属性50マリーネイルス>>>>>属性50錦(潜在無)
    属性50マリーネイルス  >>>>  属性50錦(潜在無)
    属性50マリーネイルス  >>>    属性50錦(潜在
    属性50マリーネイルス   ≧  EWH属性50錦(潜在無)
    属性50マリーネイルス     EWH属性50錦(潜在






つまり、Te/FiTダガーを扱う場合


属性50を5本揃えるだけで

   ・属性35マリーネイルス   ≦  EWH属性50錦(潜在無)

というマリーネイルスより有利な状態になれます。



逆にマリーネイルスを50属性にしてしまえば


  ・属性50マリーネイルス   ≦  EWH属性50錦(潜在

錦が完璧な状態だとしてもこの差程度になりますのでマリーネイルス一本で効率的に戦えます。
ちなみに「≦」とはしてますが、これに関しては誤差程度です。


ただ錦5本式の場合、OPつけに本気が出せないのがネックです。
そこを気にしなければ全然安上がりなんですけどね。



ただあくまで応用。
確かに強いんですけど、じゃぁウォンド不要か?っという話とはまったく別物なので

結局は全て通して使い分けです。


で、最近は、属性強化緩和でとりあえずは50にしやすい環境ってこともあり
マリーネイルス雷50にしてしまって、錦は降格気味になりました。


まぁFo/Fi で活用する時もあるので完全にクビではありませんけどね
逆にFo/FiだとEWH無いので一致を気にしなくていいですし



ちなみにマリーネイルスの今の属性雷に深い意味はありません。
購入した時のままの属性です。




目的がハッキリしたら変更もあるんですが・・・
ただコロコロ変更させるぐらいならもう一本マリー用意せいやって話になってくるので
この辺は「割り切り」たいと思いますw


以下、参考SS

基本的にクォーツソール以外で攻撃力アップOP要素が一切ないので
最大ダメージ的意味ではかなり低いと思ってくださいな・・・。

ただし技量は超盛り。




※以下 シフタドリンクEX と シフタ を 使っています。


-EWH無しギア3シンフォニックドライブ-8213x2-
20131118ギア3シンフォ
※ダガンだと2発目じゃないとコアに当たらないのご了承



-EWH有りギア3シンフォニックドライブ -9967x2-
20131118ギア3シンフォ一致
※状況次第じゃ下手にテクニック撃つより強いTダガー






-EWH無しギア0ブラッディサラバンド-
20131118サラバン



-EWH有りギア0ブラッディサラバンド-
20131118サラバン一致
※ギア貯め無視して素早く潜りこんで雑魚殲滅したい時に。リリーパTAの所々でやる。




-複数種まとめギア0ブラッディサラバンド-
※これのみシフタ無し
20131118サラバン複合








最期に・・・・。

マリーウィンド属性50で「錦」揃えなくてもマリー安定という事実のもと

マリーのOP付4スロ頑張ったら軽く破産しました(白目)

最終的に付いただけ勝ち組なんでしょうけど・・・・泣きたい・・・。


でも、愛は篭りました。末長く使っていけそうです。


さて・・・来る 雷適正ウォンド実装ユニット新調に向けてまたメセタ貯めます。

あぁ・・・なんか、、、でもメセタの数字見ると溜息しか出ない・・・。

ドゥドゥとモニカのWコンボで打ちのめされた本日でした。

デザイン・・・もといコス(キャラ)考えるの楽しいみつきです。


20131112αβγと黒


地道にサポートパートナーを育成してましたが、やっと全クラス60に到達しました。

あとはまた全65に仕上げていくんですが、それはあっという間に終わりそうです。
とりあえずは全60にしたかったので・・・・。

さすがにキャップ60のときに全60は無理でした。


β」と「γ」はデザインほぼ初期からかわってないです。

α」だけちょこちょこ変化させていってます。今回のが3回目のリテイク?です。


たまーにサポパ連れてソロでマップにでるとニヤニヤが止まりません!


では以下、サポパ達の紹介。





20131112α60
※わざと、羽系アクセもりもりにしましたが変更予定有




20131112β60







20131112γ60





結構、見た目のいい武器って高かったりしますよねぇ・・・。
まぁサポパ達が見た目がよかったり貴重だったりな旧世代武器を再利用してくれるので
今、出ますか・・・もっと早く出て欲しかった・・・」という武器こそサポパに喜んで使わせてます。





サポパ育てても特になんの特典もないですけどねぇ・・・・。
何気に地味なやりこみ要素ですしね

サポパのレベル上げに関してはブースト手段皆無ですからね。






ちなみに、私自信は Fo Te Fi Hu Br 65にしました。

射撃職は今後も、稼働予定はたってないです。
あ、でもRaはちょっとだけフレPTで遊んでます。



大丈夫。サポートパートナーがいつぞやのブラミラ使ってくれますから・・・。

Fo/Fiの動きになれてきて、満喫中のみつきです。


ダブセでバリバリバリ・・・
ナックルでヒュンヒュンヒュン。(ゴコウ欲しい
タリスでボアボアボア。
ロッドでドカドカドカ。

ぐるぐる武器を変えていくカタチなのでやってて色々と工夫しがいがあって楽しいです。




さて、このたびなんと「イブリスブラッド」がついにドロップしました!!

すごい嬉しいんですが・・・。
マリーネイルス買ってるんですよねー


まぁ潜在3まで引き出せばイブリスブラッドが強いんですが・・・。

その辺強化迷い中です。




強化はまだですが、、前々からイブリスブラッドを白いので装備してほしい。
絶対似合う。とフレさんが言われてまして。

それがついに手に入ったので未強化ではありますがSSとってニヤニヤしてみました。
しかしSSとってると強化したくなる・・・・。

サポパ用・・・かな? ぅーん・・・。





白衣 - イブリスブラッド
20131108白イブリス2



20131108白イブリス4



20131108白イブリス3



20131108白イブリス1




白って血に染まると目立ちますよね。うん。















関係ないけどDOD3の布教。

ドラッグオンドラグーン3 PV 1
 





ドラッグオンドラグーン3 PV 2 TGS
 



このページのトップヘ