みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

2014年01月

とりあえずキャラゲー満喫中のみつきです。


事実上1キャラしでしか活動してませんが

衣装とボイス変えて気分は10キャラ以上です。


ということで色ごとにそれっぽく自己満足動画撮ってました。

今までは普通にSSとってたんですけどねー。

金・銀・黒・白・蒼・紅・紫・黄


あとディエスリュウの強化で、弓ブレイバー改め
ふつーにウィークスタンス特化ブレイバーとして活動しようと思います。
まぁ、ラピッドシュートとってたり普通に弓よりなんですけどねw
まぁ、弓縛りしたいわけでもないですし・・・。





金ノ魔剣



銀ノ点撃



黒ノ鉄拳



白ノ正対



蒼ノ衝撃



紅ノ斬撃



黄ノ魔拳







音声は同時に後ろで鳴らしてるので編集作業一切やっておりません(ぉ

めんどうなんですもん(


さて、キャラを愛でる動画集でした。


何気にクラフト満喫してるかもしれないみつきです。



このたび、唯一の雷・・・もとい機甲滅牙もちのウォンド。

ガーディトーチ」をクラフトし、鍛えました。


そして、ついに・・・・代用レミルネリアから脱する事が出来ました!!!
全属性揃える上でコストパフォーマンスに優れていたためレミルネリアで揃え始め

今までずっと雷ウォンドはレミルネリアを振っておりました・・・・。

リリーパ行くたびにちょっと萎え・・・雷マリーネイルスが普通に強かったっていう・・・・。



そして雷・機甲滅牙ウォンドがここに揃った事で

全属性・全滅牙ウォンドがついに揃いました。

7つの最適化ウォンド達
20140126ウォンド7本



OPぐちゃぐちゃなのはキニシナイ()

氷バリドラン氷アクルカータで氷弱点龍族に対して
誤差ではありますが氷バリドランのほうが強かったので

実質、★10以下で雷適正最強種になります。

ちなみに比較なんですが


今までのレミルネリア・アクルカータ・ガーディトーチでの比較です。

アクルカータは所持ウォンドの中で数値的なスペックが一番高いので
純粋に適正不一致環境での準最強種の能力というところです。

まぁアクルカータは★11含めても上位5~6位の能力ですしね。


ブレイブスタンスのみ使用。ウォンドラバースは未使用です。
エレメンタルウィークヒット10有

JAゾンデダメージ比較

20140126ウォンド比較雷








左から【雷レミルネリア】【氷アクルカータ】【雷ガーディトーチ】


非JA殴り一段目比較
20140126ウォンド比較雷2








はい、属性の一致してないウォンドの殴り込みなんてレミルネリア以下なんです(
アクルカータあんたの事だよ!!

まぁ海底・海岸じゃ鬼のような性能になりますが



実際にはJAやウォンドラバース、三段目の大倍率などがあるのでこの画像みたいな
地味な差では無いです。もっと差は大きくなります。


レアマスタリーに関しては、ウォンドラバース修得の上で切っています。

なのでガーディトーチでレアマスが発動しない件についてはスルー。

あとはエリュシオンが加われば第8のウォンドになります。
といってもロッドに近いですが・・・。いつになったら手に入るんでしょうね。


なお、基本的にウォンド迷彩を被せて使ってるのでホントに中身の性能のためだけのウォンド達感はあります。

弓主体ウィークスタンス特化のみつきです。



弓主体だからウィークスタンス特化なのか?

ウィークスタンス特化だから弓主体になるのか?


さぁどっちでしょう(


Brは「ウィークブレイバ」として動いてますが


愛用していたサブウェポン「ディエスリュウ

ちょっと前に
シュンカシュンランという壊れPAが登場したお陰で性能が低くても
場面場面で使って行けるようになりました。


20131023Br装備












おかげで、小型エネミー相手はディエスリュウで済ますという手段が出来てたんですが



このたび「クラフト」という研磨システムが実装していることもありクラフトすることを決意しました。



20140125ディエスEX


同時に属性もしっかり強化し、キッチリ仕上げてみました。
潜在はボーナス期間にでも仕上げるつもりです。


スティグマを使った4スロなので武器を新調するとOP付がネックでもあるんですが・・・。

ディエスリュウは自分でドロップした武器でもあり、見た目的にも青色ってことでかなり愛着があって
どっちみちADV交換実装してもコレに限っては交換に出すつもり一切なかったので思いきりました。


なんだかクラフトすると「レア技量補正」が無くなる・・・というのも話題に上がってるんですが。


私がブレイバーする時って



20140125技量827

(C)SEGA
20140125技量マグ148























こんな感じなんですよ・・・。攻撃力1000超の技量補正0武器でも恐らく普通に扱えるんじゃないかと・・・。
Brじゃなくても600以上ある感じで

ということで複雑な事考える事もなく純粋にディエスリュウは名刀へと生まれ変わってくれました。
また、何気に「点撃の溝」とかいうウィークスタンス強化潜在が付いたあたりも愛着が・・・・。

今後も長く使えて行けそうですね

クラフトシステム・・・・・神システムだった!!!(((


EXディエスリュウ試し斬り



余ったSPでカタナはギアだけ修得してます。
他は基本、弓特化振りなのでカタコンとかは無いです。

【研磨前※ギア未使用の違い有り






しばらく武器新調したりと装備更新予定どころか出来る気もしなかったので
モチベーション回復中。

まぁまたボチボチがんばるぞー (何を

だらだらなみつきです。


いや、何すればいいのかなって・・・。

期間限定海岸散歩すればいいんですかね・・・。



そんななんでもくもくと意味もなく動画とって自己満足するここ最近。

海底テクター道中記




ナックルVS




ツインダガーVS

相変わらずのウォルガータの上空の安置感・・・。

音楽あわせて演出したかっただけなので得に意味はありません(ドーン

あ、動画は編集面倒なので録画と並行して流れてます。
切り替えも手動です(´・ω・`)


自分のクラフトレベルは全然上がって無いみつきです。



ということで友人の協力のもとにテクニックをカスタム。

どうしてもチャージ短縮ザンバースが欲しくて何度かチャレンジした末に



20140118ザンバラメギカス




大成功しました。





チャージ速度はフレイムテックSチャージLv9相当です。

ザンバースは性能こそ、十分ですが、やはりチャージをワンクッション挟むとなると
ボスエネミーがダウンした隙に・・・。なんかが主になってきてたんですが
まぁ使おうと思えばそれ以外でも全然使えるんですけどね。

このぐらい発動が早ければ「ソロ」で十分活かせそうです。
なかなかザンバ敷く前に、攻撃テク貯める前に、殴った方が早いと結論で使うシーンが限られていたので・・。


中型相手であれば、ザンバースを通してミラージュを付けれることができれば
チェイスアドバンスLv1(+10%)が発動するので一石二鳥ですね。





あと、ウォンドラバースの使い勝手がかなりよくなってましたね。
何度も発動しなければいけない手間はかかりますが発動モーションが無いに等しいw


スキル振りはこのようになってます↓↓
http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@313500a3151050050005000300f01t5000


発動回数が多いのでサブパレッドの配置考えないといけませんね・・・。

[動画配置予定]

チャージ短縮カスタムが可能になったことで、今までとまったく違う動きが可能になりました。

まったく違う・・・ってのは言いすぎですね。
でも実際にザンバースが個人技において有効になった。という点はやっぱりでかいです。
チャージを気にせずにガンガン、ザンバースを敷けるので

ウォンドラバースで近接能力が上がった時こそ倍率の重なりでザンバースもやはり化けてくれます。




ラメギドはどうしてカスタムしたかというと。

だいたい身内でTAしかほぼやってない毎日なんですが・・・。
最後の祭壇のクォーツは角の前でザンバースラメギドを同時に展開しつつ殴る。
火力の吸い上げと毒付けを同時に行いながら殴りこんで火力貢献って感じです。

こういう戦法をとっていたんで二つのチャージ短縮が出来たので弾幕を上げつつ。
弾幕を維持しつつ殴りこむ事も以前に比べ容易になりました。


私自信、瞬間的な火力こそ欠ける装備ですが、そういう部分でPPは十分に確保できてますので
やれることの幅が広がって嬉しい限りです。



まぁ、実際・・・火力も大事ではあるんですけど・・・。

あ、いや、ある程度、火力無いと・・・火力あれば( ゚∀゚)ヒャッハーという感じで楽しいのは確かですけど・・・。



実際のところ火力だけじゃなくて。



防衛線やPSEバースト時はむやみにゾンディールを起爆させずにひたすら吸い固め続けることが
場面を有利に・・・また効率的に働かせる手段ですし。


浮遊系エネミーもラ・ザンを打つだけで容易に撃ち落とせますし、浮遊エネミーを地面に落とすだけで
法撃職には出せない火力でファイターブレイバーガンナーが一掃してくれるんですよね。

火力も足りないならザンバース敷けばよし!

法撃職をやる上では、そういう部分での貢献も考えて動くのがやっぱり楽しいところでもあります。

結局クラスが強い弱いというよりはその場でどう貢献するために考えて動けるか?ってところですよね


私ももっと精進せねば!!






という記事を書いて3日たちつつあります。

今までの記事は、実は3日前に予定だった内容だったのさ!!!


いやですね。動画撮ろうとおもってたらツールに不具合が生じまして・・・。
アップデートしたらバグるとかどこのPS○2だよ!

とか思いつつ、旧版のデータが残ってたので再インストールして解決しました。



20140118らぐらなふぉかす


なんだかんだやってる間にラグランツナフォイエを作りました。
ナフォイエはもうちょっと上質なもの作りたいんですけどね。


短縮系の「集中」のカスタムが可能になったことで

フォースの専売特許?だった「フレイムテックSチャージ」によるスピーディーなテクニック攻撃が
テクターでも可能になってきました。
何気にナフォイエとか炎テクも「集中」揃ってるんですよねぇ。


ウォンドラバーズによるステップ移動や法爆ステップアタックなども揃い。


今までとはまったく戦い方になっていきそうです。もとい新しい戦い方が出来そうです。



遺跡-短杖-殲滅記Ⅱ





まだまだ慣れないものですね。精進します。

ザンバースの利用も「集中ナフォイエ」等、出来ることで、また考える必要がありそうですよねぇ。

PP効率も含めて・・ぅーむ。うん、やっぱ動かさないことにはわかりませんね。
頭で分かってても、考えても動けなきゃ意味ないですし。



キャプチャツールも、調整したいし、また撮ろうかな。
同じような内容ですけどねw

このページのトップヘ