みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

2014年01月

ついに、始めて★11出せたみつきです。



20140110金ナスヨテリ







素直に嬉しいですけど、だいぶ出てますよね★11。

今とはっては見栄で持っててもしょうがないので割と冷静・・・。




20140110ナスベルドレア




ナスヨテリが出たんですけど、弓Brには既に愛用してる「ラムダベルドレア」がございまして・・・。
当然のように属性値差もあるので、現状活用断念。


というか今、クリスマス緊急でラムダベルドレア自体、めちゃくちゃ安いですよね・・・。

まぁでもせっかくなので+10にはしてみました。
もうすぐ第二潜在の実装が控えているので、そこで★11としての立場を再確立するようであるなら・・・・。


まぁ現状たまーに持ってみて眺めてます。





でも、せっかく弓Brやっててちょうどでてきたナスヨテリなんで
切実に第二潜在で息を吹き返して欲しいですねぇ・・・。




ところでめっちゃくちゃグラインダー溶けるんですけど・・・。

以前にも増して弓Br運用中のみつきです。


やっぱりバニッシュアロウの存在がでかすぎる・・・・。


20131023Br装備










※昔の画像で弓は今は死風速弾Lv3 でかつ 光属性50になってます。



私のブレイバーの方向性は

弓特化、ラピッドシュート全取得

ウィークスタンス特化

です。

一般的?にはカタナが人気だったり安定するって意味もありアベレージスタンスが主流ですが
弓はHSすることでウィークスタンスを有効化する機会が多いためにウィークスタンス特化です。

もちろん、HSか弱点を攻めないと、ウィークスタンスの効果により威力が減衰されます。


つまりキッチリ、ヘッドショットするか弱点狙え!ってことですね!




けど、弓って考えると、Guのヒールスタップ、ガンスラのアディションみたいに
ほぼ必然的に頭に吸われるようなPAが何気に存在しない・・・。

ペネトレイトアロウ
が地味にそれっぽい感じはしますが・・・。
だいたい立ち位置かTPSで狙う事が多いです。


だからこそ、ある程度やりこんでいるから活かせる。
という、武器カテゴリな状態だと思うのでやりがいがあります。
HSを狙う、だけじゃなくてPP運用も含めて

というより単に私自信が一癖あるクラスが好きなだけです、はい。


しかし、ラピッドシュートも武器潜在もあって最近はPP回収目的というより
火力強化スキルとして使ってる場面ばっかりです。

ラピッド中とそうじゃない時の火力差が激し過ぎて・・・。

それのせいで最近は出し惜しみしてる傾向があって、ちょっと悩み中。

出し惜しみで出していいところで出さないのはもったいなさすぎますからね・・・。

遺跡道中殲滅バレットボウ














あと、実際は弓メインといっても道中雑魚相手の時はなんだかんだでカタナもって
シュンカシュンランしてる事が多いです。

弓メイン構成といえど使える物は使う!(
まぁ使い分けはする。

ケースバイケース!

まぁ、弓オンリーでいけなくは無いんですけど・・・。

強PA「シュンカシュンラン」がありながら・・・って感じです。
だいぶ前に作った「ディエスリュウ」があるので活躍してもらってます。


まぁなんだかんだで「弓使い」というクラスでは無くて単に方向性が「」のブレイバーですからね



以下、以前も乗っけたBr動画











 




 

最近、弓もってぶいぶいやってるみつきです。


最近やっと立ち周りも安定してきました。
もともとカタナの「ディエスリュウ」って初期のカタナ持ってるんですけど
シュンカシュンランっていう壊れPAのお陰で異常ですね^q^

以下、完全になんとなく撮った趣味動画。

バニッシュ+ラストネメシス1




バニッシュ+ラストネメシス2






バニッシュカミカゼ瞬殺1



バニッシュカミカゼ瞬殺2








よくバニッシュを「WB」って言われる気もしますがどっちかというと「チェイン」な気がします。

上手く使えばバニッシュも相当に壊れてまくってるPAですけど・・・。

最近「トリットシュート」の利点が思い浮かびました。
といっても「カタナ」に持ち替えて戦えば完了しちゃう内容なんですが

密集した雑魚の中に突っ込むにはちょうどいいかなっと弓でペネトレイトって感じでも無い時に
まぁ現状「カタナでシュンカ使えばおk」って感じなんで死にPA化してますが・・・。

ただ威力自体はヒットストップもうちょい軽くなればいいと思うんですよね・・・。
ほとんどが打撃攻撃なだけにサブHuの乗りもカミカゼみたいに打撃で乗りますし。


弓の息切れは最初からPP盛りまくりですし。
そもそも弓って通常攻撃で5k前後だせるスペック持ってるんですよね。

雑魚なら通常攻撃HSを2発で落とせる場面もあるので、テクターみたいにPAに頼らず
持ち前の通常攻撃の威力に頼るのも手じゃないかなっと。





弓Brはあらかた動きも完成してきたのでFoFiもう一度なんか考えないとなぁ・・・。


あ、生きてます。みつきです。


20140102紫ふたり

【藍井エイル - クロイウタ】






最近はだらだらTAしかやってないんですけどねー。
防衛線も時間合わないのでほとんど参加しとりません。

そりゃー萎える(

同時接続数に貢献出来ないプレイヤーはイラナイと見た。(ひねくれ)





なのでDOD3 やってました。













『最後の歌-ネタバレ-』
 



「最後の歌」はクリアしたけど、「最後の挑戦」が地味クリアできない。
まぁ、まだ「最後の歌」に比べたら試行数序の口なんだけどねー。

最後の歌これ歌は好きだから、サントラはやく欲しいです。


PSO2も、ちょいちょい再燃させたいところ。

そういえばアルノサージュは発売日伸びましたね(白目)




オートワードとか、キャラうんぬん 新しく考えて新鮮な感じにしようかなぁ。

このページのトップヘ