みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

2014年02月

一応Fiはナックル主体のみつきです。


まぁ時と場合ですによりますが・・・・。



まぁなんとなくフレさんとナックルの話してたのでネタに。

私は基本ナックルは1パレットだけでやってます。
ダガーが2パレット、ダブセが2パレット、セイクリパルチ1パレットで計6パレッド。

個人的にはナックルは1パレットで満足してます。

まぁオリコン(笑)な仕様なのでなんとも言いにくいんですけどね。


20140212ナックルパレッド



(C)SEGA
1:バックハンドスマッシュ
2:スライドアッパー
3:クエイクハウリング

私のナックルパレットはこんな感じです。
まぁぶっちゃけると、「バックハンドスマッシュ(BHS)」さえぶち込めればそれいいです。

でも、ファイターの武器ってすべて
「武器アクション」を混ぜることで自由にコンボ数、もとい使いたいPAを出しやすいんですよね。

ナックルだとスウェーです。
スウェーで初段だけ出すことができれば1番PAだけセットしてれば2番と3番は正直なくてもよいわけで・・・。

そういうことで2~3番目は応用?の効くPAをセットしてます。

でも基本的にBHSオンリーで戦います。
2~3番目は威力や範囲目的というよりは「ダウン」や「スタン」をとるためのPAになってます。

スライドアッパーエルアーダやブリアーダなどの浮遊エネミーを落とすためのPAになってます。
一応BHSより範囲があるので小型雑魚エネミーに対して使うことも割とありますが・・・・。


【myナックルパレッドコンボ集】

1:BHSアッパークエイク

2:通常1→スウェーBHS
3:ステアタ→通常1→スウェーBHS

4:通常1→アッパー
5:ステアタ→通常1→アッパー

6:通常1→通常2→クエイクBHS

7:ジャンプ通常1→アッパー→通常3→スウェーBHS
8:ジャンプ通常1→アッパークエイク

9:スウェー滞空→スウェーBHSスウェーBHS



1は単にPA紹介。
2と3はBHSだすときの間合い違い
4と5はアッパーだす時の間合い違い
6はスタンからチェイス拾ってBHS決める場合など(チェイス特化のFoでたまに実行)
7は浮遊エネミーを浮かせダウンした後に通常攻撃で拾い、そのままBHSを決める場合。
8は浮遊エネミーのダウンをとった後に回りに敵が群がってた場合など。
9はスウェーによる1番目PA:BHS連続だし


まぁ基本的には9のBHS連続だしがほとんどなんですけどね。

7のコンボもたまに流れでやりますが、実際はアッパーで落とした後、着地して
位置調整した上で確実にBHS決めるので実際はこうも綺麗にコンボ決まることはないです。
まぁ決めてもコンボボーナスあるわけでもないですし確実に決めたほうが・・・・って感じで。

まぁ要は武器アクション活用すれば直感的に1パレットである程度PA出せますよって話でした。



遺跡道中ナックル
 
ちょい前に撮った雑魚エネミーに対してナックルで戦ってる動画。
言い訳すると撮影で重くてJAはずしまくりです。



あ、そうそうPC新調したんですよ。

今回の【鋼拳演技】からが新PC動画になります。

動画撮影も滑らかになりましたし。
ゲーム自体も描画設定かなりあげることができて快適にできてます。
サウンドカードも封印してたものが使えるようになったので音声動画の質も超向上です。

今後とも、何気ない動画ぽいぽいあげていくのでよろしくおねがいいたいまする。

ぶれぶれブレイバーなみつきです。


ウィークスタンス特化なんで非弱点ヒット時のダメージがっ!!!

ってーことで、「ウィークスタンス特化型」で活動してます。
でも正直、「アベレージでよくないか?」と地味に思ってもいます(白眼)


まぁ本来は弓主体からのブレイバーですからね。

その流れでウィークスタンス特化です。

他のスキルもラピッドシュート全習得です。
カタナに至ってはギアだけ習得してます。


PP特化装備で火力ステータスがあんまりとれてないのでどうして単発火力ガーーー
ってなっちゃうんですが、まぁその分もウィークスタンスでひねりだす・・・・。

2013080128現PP特化装備







未だに黒リュクス使ってますが許してください。




今はシュンカシュンランって壊れPAのおかげでウィークスタンス劣化ダメージでもごり押せますもんね・・・・。

弱点部位も頭も狙えない場合はシュンカシュンランでごり押し
弱点部位が簡単に狙える場合はカタナでシュンカリンドウ

弱点部位が狙いにくかったり頭が狙いやすい場合は弓もって「バニッシュ爆破
爆破の手順はエネミーによって色々です。まぁ大半はカミカゼですけどね。


んで結局道中ほとんどカタナで脳死シュンカ状態なので、弓Brとかいっておきながら
もうボス相手とか、HSぶち抜きペネトレイトとかでも無い限りカタナ盛ってる場面ばっかです。




なのでもう「弓ブレイバー」って言わずに「ウィークスタンス型」でいいかなって



火力高いーってコメントいくつか貰ったことありますが結局は
ウィークスタンス+極ラピッド+死風連弾の総合火力だったりするだけで・・・・。
装備OPに火力は皆無()



まぁシチュエーションによっては爆発できますけど
他のシチュエーションはお察しです。

ウィークスタンスの特性上、カンラン使う場面もかなーり限られますしね。



バルロドス一本釣り
 



ヴォルドラゴン血祭り
 




デコルマリューダ達磨落し
 









このページのトップヘ