どうもゲームパッドプレイヤーのmitsukiです。
Xbox360 for windows で遊んでます。

ぁ、、、ぉぃ、ぺたんこキャストとか云ったヤツでてこぃ( ゚Д゚)<ソッチのパッドじゃないよ!!



ぃゃぁ、、、もぅ、ぅん、フォースゼッシュと練習がてら遊んでたんですがもぅ
肩切替」と「ロック」と「ロック切替」ボタン操作が途中からどっちがどっちかわけわからなくなってきてもぅ
チャンスというチャンスを逃してます。

誰だよ1stクラスとか言ってるやつー!!!

( ゚Д゚)私だよ!!



ってかほんとコレはヤアバァィ・・・・はい下手の露呈です、ごめんなさい
ゼッシュの部位ステルス昨日ェ

けどこれはいい狙撃の練習になるよねぇ
やってて楽しいけどねこれはこれでゾンディとサゾ

あと、に拘ってるのは相手が弱点だからってわけでは無く雷特化仕様だからです。セイブ

Fo_Te




そういえば最近「マグ支援枠拡張デバイス」が高騰してきましたね
私のフォース動画とか含めてテクターで2重に回復してたりっていうの思うと思うんですが
フォースはもちろんオートメイトハーフラインなんてありません。
マグです。マグの「回復A」という支援です。

【テクターの2重回復は前回のファルスアーム戦見てみてください。被弾時に2重回復してると思いますがあれはオトメとマグ支援「回復A」
が同時に発動しているものです。あとオトメはLv8しかとってないので、発動抽選はオトメ(6%)+回復Ax7回分されます。


私がフォースで使ってるマグは以下の通り
アプスFo150ライブラFo150


この高くなってる、、、価値が上がってるってのはいい傾向だと思う~
今まで安すぎたのが異常だったんだ、、、、初めて知って買おうと思った時は単価100万するとか思ってのが
20~25万で買えてましたからね、、、再安18万とかもありえてたっけ

シップ9ハガルなんですが1月8日、今の市場価格は以下の通り
マグ支援枠デバイス ショップリ
ちょっと昔までは高くて30万、12月頭ぐらいで高くて40万だったかな

12月末から1月跨いだ瞬間 市場からデバイスが消え単価100万とかなってましたけど
これでもまだ66万、、、これ新規スクラッチでて潤ってもも安くて40万って感じになりそうですね

いやほんとに今までに無いレベルで高騰というか価格上がっております。

いやまぁなんとなく予測はしてましたけどコレ
ちなみにこれ仕様変更されてない限り、マグリセットデバイスでマグを初期化しても消えないんですよね拡張。

浮遊大陸実装時ぐらいかな?それぐらいから私は、拡張デバイスはちょこちょこ買いためてたんですが
マグリスト
今はこのようにマグ10匹全てにマグ支援枠拡張デバイス3個づつ適応してます。(総数30個
つまりまぁ、今後 最大マグ枠数増えたりマグリセットデバイスの仕様変更でも無い限り買い増しすることはもぅ
無いので、、ぅん 市場高騰なんて既に他人事


まぁ極端な話 回復A大量に積んだマグいたらオートメイトハーフラインなんて不要になるんですよね。
テクターは特化仕様的にオトメとマグ両方積んでますけど
ハンターに関してはオートメイトハーフラインとってません。マグで足りるからです。
2倍以上、、、3倍といっていい高騰、、、今後アルティメット実装とかでもっと需要あがるんじゃないかな、、、



マグのトリガーアクションは上から順番に発動抽選がされていきます。
この時、回復Aが7つ積んであった場合

上から順に7回まで「発動」するまで抽選されます

つまり、そのままチャンス7倍なわけです。
アクションのリキャストタイム考えても連続発動はありえますし

ほんと事故レベルで被弾する程度だったり、初めて50%切る時の体感発動率は90%以上の発動率です。

連続発動に関してはほんとクォーツドラゴンの光の雨みたいな小ダメ多段タイプは
低耐久低HPでも回復Aの多段発動で生き残れることも

今となっては1匹完成させるのに120~300万の世界となったわけですが、、、
スクラッチ出たらまた安くなるんでしょうけど

どこまで下がるのか、、、、