たまたま私のクローン、フレンドさんから4(Fo3人)体1で、1分粘られたとかいう話を聞いたので考察


そういえばたまにクローンが15000もの回復を行うことがあるらしいのですが、、、
マグのトリガーアクション説があるらしいです。

ちなみに私のクローンは「回復A」を7つ積んでるので この回復のどツボにはまったら酷いことになりそう、、、


あと、私のハンターは技量特化なんですが技量が745あります。
マグのステータスは反映されないという話もきくので差し引いて技量645ですね

ここまで無いのかなぁ、、、一応、武器とユニット含めて特殊付与の技量+240あります。


ちなみに普通の人の技量は高くて450ぐらい。
平均で素が360ほどあり+サブクラス補正+マグ+(黒リュクスセット効果類)ですね

ライズ装備ならアームついてるのでもうちょっと高いかもですね。

普段おそらく一般エネミーに対して「技量差+100」ほどの技量補正で戦えてると思うんですが

私相手だと「技量差-195」という技量効果になります。

レア武器だと「攻撃力/4」の技量効果があって「下限50%」が保障されてます。



もし、この50%を下回る場合。(仮定)
一応技量下限は最大最低があり、最低10%から最高90%です。

50%切る場合、技量450攻撃力780以下のレア武器を持っていた場合
単純計算上、レア武器による技量補正は相殺され幅10~90%となります。

攻撃力900級であれば下限20%程度で踏ん張れそうですが


結果、平均武器威力55%ですね
例として上げると攻撃力785ラムダガーランドは、事実上平均武器威力432程度になります。

その上で私のクローンは黒リュクス装備で法撃防御が高く1150ほどあるものだから、、、
まぁキャストなんでそれでも低い方なんですが、、、、


おそらくコレが響いてるんじゃないかなぁと一人納得。


一応、こんなんの対処としてはシフタクリティカルでクリティカル率上げて
技量補正無視して青ダメ出すって手法もありますけど

クローン相手にこんなん組み直すのもバカらしいですね

WBで押し込めば 問題無い!!




まぁコレじゃないとしてもマグありますけどね
クローンで発動したら1万以上回復するという噂の、、、トリガーアクション

コレ↓
キグナスHu150


ちなみに本日、HPJを抹消し

1 回復B
2 回復B
3 回復A
4 回復A
5 回復A
6 回復A
7 回復A
8 回復A

というトリガーアクション構成にしました。


今日はそれで開幕ファルスアームの、連続叩きつけから耐えれたんですが・・・・
やっててよかったと直後に思いましたほんと、、、


っと、そんなクローンですがフレンドのみなさん、出会ったら是非、 なでてくださいね?