ネタ切れシテマシタ

と、アップデートしましたね中型。55レベル開放。と

それはいいんですが
ゾンデ下部優先ヒット習性 の仕様変更。。。これが痛すぎてなんとも言えません
雷特化Foある故 使いこんできたので、有効なエネミーが完全に一新されました。。

ダーガッシュのコアとかサイクロネーダのコアに当たらくなったんですよね、、、


幸い私はタリスでラゾンデも使いこんで自信あるのでまだダーガッシュとかはコア狙えますが、、、
ぁーーー

こればっかりは恨む。


あとオーバーエンドも上方修正ならぬ、むしろ壊れた感ありますよねー強い意味でorz

やること成すこと極単すぎるます。。



と、愚痴を書いたところで、今回のACスクラッチをうけてデザインを一新しました。
といってもテクター用コスチュームがかわったぐらいですが

20130126コスチューム
(C)SEGA

左からフォース・テクター・ハンターです。

アクセはファニーリボンピンクサイドリボン


フォース(Fo/Te)・デザイン
頭:イオニア・ヘッド
胴:メディウム・ボディ
腕:イルシオン・アームCV
脚:メディウム・レッグ


テクター(Te/Hu)・デザイン
頭:イオニア・ヘッド
胴:ラミア・ボディ
腕:ヒルベルト・アーム
脚:メディウム・レッグ


ハンター(Hu/Te)・デザイン
頭:イオニア・ヘッド
胴:ラミア・ボディ
腕:ケルビナ・アーム
脚:ケルビナ・レッグ



防御特化のテクターにヒルベルト・アームをつけて見た目も堅そうにしました。
ヒルベルト特長的なシリーズの割に、腕はいいですよねぇ腕は

ちなみに私、従来の全キャスト♀パーツ+ヘッド(+ラミア・フェイス)+CV込まで一応全確保してるので
組み合わせしほうだいです。ただ、ヘッドはイオニア猫耳がデフォで変更することがほぼ無いんですけどねw

なのでフォースのイルシオン・アームCVは色を合わせるためにCV版使ってます。

次のスクラッチはケルビナのCV版だったかなー楽しみです。
ここから先はわりと当たりなメディウムCV、ヒルベルトCVシリーズと続くのでいいですね
新規がハズレデザインでも我慢できるきがする




あとACスクラッチといえば、AC品の物価低下。
ということで「マグ支援枠拡張デバイス」を覗きました。(ハガルサーバー)
20130126マグ拡張デバイス価
(C)SEGA
一時、52万あたりまで下がってたのでこれはいくかなーと思ってたんですが
平均65万安定でした。全然下がりませんでした。

まぁでも他鯖からしたらこれでも安いものですよねー

はてさて最近、ぐるぐるもするようになったので未育成のマグを育て始めました。

マグを10匹に最大数に増やしたのはいいですが持てあましてるので

アプス:法撃100技量50
ライブラ:法撃100技量30打防20
カリーナ:法撃60技量20打防70
キグナス:打撃49射撃01技量100


をもっていて

モノケロス:法撃100技量50

を育成中でステがアプスと被るんですが
将来的に違うトリガーアクション構成でも面白いかなーととりあえず
半端にそだってるので最期まで育ててみます

あといまメインで育ててるのはテクター用の技量系
レオ:法撃30打防30技量90
です。

法撃向けはライブラがいて、バランスはカリーナがいて
技量については技量特化Huのおかげで色々とわかってきてるので
ちょいと技量マグを作って見ようかと

それでもまだ未育成Lv0の支援枠拡張済が4匹いるんですが、、、




HP回復系もパターンはまだ A B J K しか実装しておらず
まだまだ将来的にパターンは増えるはず、他もしかり

多重化の確立アップや回数アップによって化けるデバイスが実装したら
マグ支援枠拡張デバイスは更に高騰するんじゃないでしょうか

回復Bですら発動すれば66%、おおよそ発動すれば全快できるものなので
クローンによってスフィアが手に入れやすい今だからこそ回復Bの多重積みの敷居は低くなりましたが
問題は「枠数

リキャスの回転と発動回数的に、5枠マグ と 8枠マグ の支援能力差は歴然としてると思います。

ダークファルスの連続叩きつけも、まともにくらっても支援マグがあれば生き残れます。

ハンターなら無理にオトメを取らずSPを他に振り、反応回復をマグに頼ることもできます。
それにマグはエサさえ与えてればメイト所持数関係ないですから

マグの支援能力の高さを布教、、そう布教。。。

というかもうこの手のマグ話は3度目ぐらいな気がしますw


では、「チョコレートの行方」で逢えたらあいまーーーーしょぅ