法撃キャストなみつきです。




けど最初のころ、誤差程度だと思ってたらキャストとして超えられない法撃職の壁はネガりましたねぇ
法撃防具なんてつけたことないですよ(

技量防具は神

んで正直に火力上げてもニュマにはかなわないとか言ってPPに手を出し始めたんですけど

PP上昇でかつ技量防具黄リュクス実装当時はテンション高まりすぎて発狂したました、、はい



浮遊実装前ぐらいからかなぁ PP特化の装備揃え始めたのやりはじめたの、、、じみじみ

最初は アドスピリタにラグネ スピブ、とかだったんですけどねー
当時これだと深刻なHP不足でしたw

キャストなので全然HPとか高いほうだったんですけど

ふつーにニュマにブルーミィとか装備されたらキャストの堅さなんて軽く超えられて、、、、

ふ、、、、ネガから立ち上がり、極めよキャスト(ぇ


動画ネタがなかったので適当にこしらえました(ぉ

以前にも書いた通り 今は雷特化といっても なんら変わりダネの無い流行りなんですが
(というか雷弱点量産しすぎ、そろそろフレの氷特化の時代きてください)

このたび、雷PP手数特化として進めてきた装備が最終形態化しました。

20130310黒リュクスPP装備


素PPが220
フォトンドリンクEXでPP240です。

ケーキドーピング入れたらPP243ですね。

火力皆無、といいたいところですが、ADVが格上相手に主流な今みな技量不足状態なので
補正最大(カンスト)になって無駄な技量値が無くなるという低技量エネミーに対する現象が起こらなくなるので

火力貢献が体感的にも顕著だと思います。

実際にwikiで「赤武器には技量補正ないんじゃないか?」ってコメントとかありましたしね

実際は技量が足りてないだけでレアの技量補正を相殺されてる、または今までの感覚のように
ダメブレが常に上部で安定しなくなっただけです。

その場合、エネミーからの被ダメも確定的なので、「奇跡的にHP残った」という率も無くなります。
確実にそのダメが入ってきますからね。

スティグマとラッピ、そして黒リュクスのセット効果による技量+110が仕事します。

そして、技量には打射法、打防射防法防の縛りが無いので、汎用万能防具になります。
とりあえず全クラスで使いこめるんで変に防具をそれぞれ用意する必要なくなりました。

Teは防御特化でいくんで専用のものを用意するんですがまぁPPユニットもFo専用といえば専用ですしね


PP総量が黒リュクス以上のものが出ればPP250が見えますが次新しいPPユニット出ても同等なPP量な
気がするので、永久最終装備の気分でやっていきます。

耐久性?キャスト舐めたらいけませんよHPと打射防御(誤差)

あとは今後の新しいユニットでTe用防具に着手します。
HPや防御特化の防具です。