テクターは打撃職。


どうもみつきです。


最近はフォースの遠距離スタイルがマンネリしてきたのもあり
ウォンドが無事に更新出来たのでテクターで遊んでます。

もちろんテクターなので近接打撃です。敵に追いつく前に敵が沈みます(´・ω・`)
ラムダパティルメリアとりだしてアサルトバスターで移動する時がきますか。。。。

パティルといえば、これでやりたいことあったんで、ネタ(取材)ついでに狩りに行きました。

テクターとハンターが交差するとき、物語は始まる。




デマルの背中にのって突起を鈍器でふるぼっこするだけの簡単なお仕事。
一度ギア貯めちゃえばもぅPP使う事無いのでいくらでもトリックレイヴで飛び乗ってやりますよ、、、ふふふ




やっぱり好きでも「飽き」って来ますよね。

だいたい一方的な遠距離や、ゾンディによる範囲ヒャッハーし放題の雷PP特化に飽きが来るとテクター
スピーディーさやテクニカルさが欲しいと思ってくるとハンターにとローテーションしてプレイしてます。

私の頭は 法撃脳と打撃脳で構成されてるみたいで

法撃脳 Fo >> Te > Hu 打撃脳

これが周期的に入れ替わり入れ替わり来るようです。

正直テクターのやり方で前方位範囲代わりにテク撃つことはありますが
ギア貯めに便利なので基本的にザンです。

前方位範囲ならハンター自在使ったほうが(




あと最近の私のマグですが こんな感じになってます。
基本的に特化マグつくらないので似たようなレパートリーが多いです。
最近、射撃マグをとりあえず適当に作ってはいます。DFの時にエサやるぐらいですが
あといずれ100:50の打撃マグ(Te及びHu用途)作る予定です。
20130316マグ一覧
アプスモノケロスは同じ性能ですが将来的にトリガーアクションデバイスが増えた時に
違うアクションを載せて使い分ける予定です。

ライブラは昔、ゾンデが使える法撃マグが欲しくて進化スキップをして作りました。
通常の育成だと打撃用途のマグとしてしかライブラは作れません
もともとFoで使うために作りましたし、打防が地味にあるのでTeで使うこともあれば
将来的にトリガーアクションで用途を分ける感じです。
分ける予定です。

カリーナは最初に作ったTe用マグ、エサが法武具しか調達しにくい環境だったのもって
この形に落ち着きました。Teが防御特化指向なので打防上がってます。

クルックス
はその技量指向仕様。法打両方を技量で安定させる目的です。

キグナスは、もともと打撃50技量100の技量指向打撃マグにする予定だったんですが
育て方を間違えて進化しなくなってしまったので仕方なく射撃に1振りました。

主な用途
アプス:Fo(Te)
モノケロス:Fo(Te)
ライブラ:Fo、Te
カリーナ:Te
クルックス:Te
キグナス:Hu

Fo用はもともとHP低いので回復Aの回復量の意味が薄い、そういう意味で回復B極積み
他は発動率優先でAを搭載。

別にAがBじゃないから「未完成」というあけではありませんのであしからず。

まぁB極だと対して発動率の差もな気もしますがw





射撃マグが適当に(やる気が)育ってるので7匹
打撃100技量50は作る予定なので8匹目までは予定たってます。

あと、将来的にTe/Fiや、打撃条件ウォンドのことも踏まえたマグを用意したいので
といっても打撃100技量50のマグがそれで兼用できますが必要であれば
打法技マグを作る予定です。

しかし綺麗にダブった形態のマグがいなくて、キグナスカリーナ、ライブラと特長的なのもいるせいか
進化デバイス使ってみたいけど使うのがいないっていう悩みが最近ありますw


あともちろん 残りの未育成3匹?ももぅ だいぶ忘れたぐらい昔から
マグ支援枠拡張デバイスは適応済みです。

今後の150Lv以上開放?の話と
新トリガーアクション開放の話は無いですが今後の実装が楽しみです。