ファイターのウォーミングアップを始めてみましたみつきです。



ちょこちょこ養分を与えていたファイターがそこそこのレベルになってきたので
ウォーミングアップをちょこちょこはじめて見ました。


とりあえずファイター用のコスチューム(仮)も決めましたので公開です。

20130406コスチューム
(SEGA)
20130406銀コスチューム
(SEGA)


左から、Fo:Te:Hu:Ra:Fi

フォース/テクター
胴:メディウム・ボディ
腕:ヘルマ・アーム
脚:メディウム・レッグ

テクター/ハンター
胴:ヒルベルト・ボディ
腕:ヒルベルト・アーム
脚:ローゼンS・レッグ

ハンター/テクター
胴:ラミア・ボディCV
腕:ケルビナ・アーム
脚:ケルビナ・レッグ

レンジャー/テクター
胴:イオニア・ボディ
腕:ケルビナ・アーム
脚:イオニア・レッグCV

ファイター/テクター
胴:ヘルマ・ボディ
腕:イオニア・アーム
脚:メディウム・レッグ


「ファイター」コスチュームは、ハンターが刺々しい刃デザインを先取りしてるので使えませんでした。

スピード感もとい、軽装感は出したいですが
余りに軽すぎると「前線戦士」としてどーなのかということで
ヘルマ・ボディで半裸っぽくなりながらも
イオニア・アーム
メディウム・レッグで堅い部分をつけました。

出来るだけパーツを他のコスチュームで使ってるモノと同じものを使って
常備してる総パーツ数を減らそうと思ってはいるんですが
今回、流用きいたのはメディウム・レッグのみです。

コスチュームって大事ですよ。「今、私はこのクラスをやってるんだ」って認識できますし
認識できれば頭で考えずともたぶん身体がついてきますw

FoTeなんかもコスチュームを分けることでしっかり「別のクラス」として認識して動けていますし

拘っていきたいです。 ちなみにまだガンナーはLv1のままで育てる見込みがまだありません、、

そのうちレベル上げることがあったらあとはガンナー用コスチュームだけですね












さて、とりあえず、前々から使ってみたかった武器「ツインダガー」を持ってロックベア相手に
ファイターやっていく上でも自信をつけるため練習がてら戦ってきました。

まだ、ファイター正式稼働時間2時間未満のひよっこです。
温かい目で、、、

自分なりにPAセット組み上げてはみたんですけどねぇ。。。

DF中にスピンでガード出来ること知ったりとかなんとかまだ全然。。。
勉強せんと、、、

一度だけギアリセットくらっちゃったので80点ぐらいですかね、、、惜しい、、、
というか何度やってもギア完全維持できぬ、、、難しい、、、

あ、そういえば全然SP+5オーダーやってない、、、ぁ~ これは~ だるぃ(