色々と装備関連が落ち付いたみつきです。

予想外の収穫もありましたが。

雷 火 闇のレミルネリアが出来ました。
20130525ウォンド3色
(C)SEGA

火と闇は適当にスティグマ・スピリタⅣのせました。
率にして+10%を使用し12%

スピリタブーストがもったいないかなーと思ったので


なかなかの威力を発揮してくれます。

ということで闇ウォンドが出来たのでドラゴン・エクスと再戦してきました。

闇50レミルネリアでドラゴン・エクス編


御供のアプスはこれです。
20130525アプス
(C)SEGA
マグ10匹全て+3スロット化してるんですが
アプスは全てに回復Bを載せてます。


法撃職的HPだと回復Aの回復力だと意味を成さないので取り替えました。
今回のエクス戦、脅威の発動率を、、、アプスちゃん仕事しすぎ、、、、。


















さて、テクターですが定点バーストくるとテクニックではどうしてもPPが足りず安定しないので
ガンスラを使ってアディション撃ってます。
あと、趣味でヴィクターも作ったのでテクター用補助武具達も紹介。
20130525テクター補助武器
(C)SEGA
レーウェンは3スロ化したくとも、するならワンランク上のタリスでやりたくて保留。
カラカサのアームは昔、技量特化で持ってた名残
フォシルは石あまってたのでちゃちゃっと。



















あとユニットなんですが気まぐれで合成したら成功しっちゃった感じで進化しちゃったので報告

昔使ってた「スピリタブースト」「ラッピーソール」「スピリタⅢ」の黒リュクスがあって

今は「スピリタブースト」「スティグマ」「スピリタⅢ」があるんで倉庫で眠らせてたんですが
せっかくなんで使ってみようと

【クロームソール スティグマ  ―――】の素材を2つ買いまして合成したんです。


本体:スピリタブースト ラッピーソール  スピリタⅢ
素材:クロームソール  スティグマ     ―――
素材:クロームソール  スティグマ     ―――
追加:スピリタブースト

スピブ継承不可なんで、改めて加味。そしてこれをエクストラスロットにぶっこみます。


01:スピリタブースト(60%)
02:スティグマ(18%)
03:クローム・ソール(30%)
EX:スピリタⅢ(48%)

トータル:1.5552%

そして普段10%しか使わないんですが明らかに厳しいのわかってるんで「+20%」を加味

01:スピリタブースト(80%)
02:スティグマ(38%)
03:クローム・ソール(50%)
EX:スピリタⅢ(68%)

なんかすごい現実的な数字になりました。+20%はすごい、、、
そしてトータル:10.336%


でまぁ、、、




成功しました。


なんともまぁ、、、よくわからない感じになりました。
今のユニットはこういう感じです。
20130525黒リュクス一式PP
(C)SEGA


素材の段回で数ヶ月単位で準備とかするんで素材の準備とかは割愛。

でもなんか日常的にスティグマ扱ってるだけにいつも合成ってこれぐらいの率なせいか
あんまり違和感、感じないのがなんか、、、、
素材作成時も似たようなもんで何回もやってるとね、、、、

でもまぁ、

おかげでTe/FiでPP200に到達。遠距離法撃戦になってもPPが持ってくれます。
更に技量が600超えしてきたので「攻撃面」「防御面」で真価を発揮してくれます。

アプス装備でドリンク補正無しの状態
20130525FiTe6060 能力値
(C)SEGA
スピブスティグマスピリタⅢの雷ウォンドでPP204
スティグマスピⅣの火、闇ウォンドでPP200です。


技量値があるので見た感じの「攻撃力」と「防御力」より実際は高いです。

ちなみに以前技量特化記事にのっけてましたが

技量が600超えてくると 今のHP582でもファルスの蛇やのしかかりに対して
「一撃即死」しない可能性がかなり上がってきます。


しかも以前の記事とちがってヒューリーも使って無ければ、元の打撃防御が高いので尚更です。

まぁHP低いとはあんまり思って無いんですが、、、

まぁ最近はスタミナや、ブロウレジストが注目される。耐久面も真面目に考慮される時代なので
たとえ攻撃作用、技量補正が最大化してたりしてても
防御面ではバリバリ作用してくるので問題なし。




今回、気まぐれで合成しましたが、新リュクスはいつくるのやら、、、

といっても現リュクスを超える新リュクスを「作れるかどうか」が問題なんですけどね、、