最近今までにない大金動かしてるみつきです。

最近完全に一部フレンドから「打撃職」としてカウントされてます。テクターです。



ユニット作成が終了し、次は武器をちょこちょこと手をつけてるわけですが
新たに
バリドランウォンド闇50 潜在開放Lv3 が出来きました。




龍滅棍



ド━(゚Д゚)━ ン !!!





それに伴って【レミルネリア闇50】の属性を上書きし、EP2からダーカーの弱点となるにしました。

今あるウォンドは【 雷 : 火 : 風 : 闇(対龍) 

現在の主要ウォンド
20130621ウォンド4色






今後の予定は頑張ってヒマーラヤを稼ぎ【レミルネリア氷50】を作ります。
これはオリジナルが氷なので書き換えの必要ないだけらくです。

そして、光属性武器を持ってませんがアグニが一本完成させれる数あるので
コムロトール】を光属性にする予定です。でも優先順位は最低位です。




まぁ現状は困らないですがEP2に対する準備ってところです。


ちなみにギアもとい、打撃攻撃の攻撃力は両方弱点不一致の環境において

レミルネリア+10 雷50バリドランウォンド+10 闇34


でした。まぁPA倍率とかが無いので差は確かに小さいものなんですが
でも【手数系】の攻撃手段なので一発の小さな差が積み重なるとでかいんですよね、、、


属性値が関与しないテクニックでのダメージ関する法撃力がーってのはありますが
主力火力はギアなので誤差です。

接近完了した時点で接近攻撃力高いほうがおい上げますから、、、


なのでよほどでもない限り、今後 上位のウォンドが実装したところで属性値が低ければ使う意味が無い
ので早まってる気もあんまりしてません。

強そうなバリドランこそありますが、相手が龍族・闇弱点じゃなければ他の「弱点一致ネリア」が断然強いです。


というかそんだけ強いのに強化が楽でいいです。

基本的に 【】か【ローズブーケ】の迷彩かぶせてるので見た目は気にしてません 



それで、、私の武器スロットって

01ウォンド(弱点一致系テク)
02ウォンド(風系テク固定) ←メインポジション
03ダブセ
04ツインダガー
05ガンスラッシュ
06タリス

なんですが

ウォンド枠2個しかないんで場所によって装備とテクニックかえるのが


だるいだるい

(´・ω・`)






サブパレみたいに記憶させたい。。。。
実装してくれないかな。。。

ちなみにダブセは、「フォシルヴィクター光50」です。
ステップを活かて継戦したい場合や、瞬間爆発的なダメージが欲しい場合
さらに、ファンジ等の手数用に。PP高いので最大6連続で撃てます。

バンサー・バンシーなんかは最初ダブセで前爪と前角削ってから
攻撃吸ってくる部分無くしてからウォンドで顔面ラッシュかけたりしてます。
まぁ正直、その時の気分にもよります(ぉぃ

ツインダガーは移動用だったり特殊アクション用です。高所に飛び高所をウォンドで殴ったり
結構活用してる現状ですけどまだ何か使い道があるような気がしてます。









さて、最近動画とったのではりはり

Te/Fiならではのデマルモスの倒し方。似たような方法で
ツインダガー活用して
ダーク・ラグネのコアもダウン前に殴れますよ


デ・マルモス 痛打必倒編







エクス3戦目と浸食】※バリドランウォンド 当時 闇34





でもファルスフェスティバルのせいで、凍土にいく時間がないんです。。


はやく今週の濃密イベント終わらないかな。。。。。