20130628フェイスアイコン52

いやさ、思ってること言っていいか?



20130628フェイスアイコン1

はい、なんでしょ?


20130628フェイスアイコン52

本記事とコレと区別する意味あるのか?



20130628フェイスアイコン1

あーいやーそれは・・・・・。


20130628フェイスアイコン52

コレの更新が軌道にのったらコレが本記事になるんだろう?



20130628フェイスアイコン1

・・・・・。



20130628フェイスアイコン3

・・・・・。



20130628フェイスアイコン52

おい・・・・・・。



20130628フェイスアイコン62

・・・・・・。




20130628フェイスアイコン1

誰!?



20130628フェイスアイコン3

誰!?



20130628フェイスアイコン62

にゃ?





20130628フェイスアイコン5

ニューフェイスの紹介までコレでやるっていうのか!!
本記事との区別なんて無いじゃないか!!


20130628フェイスアイコン1

『せっかく新しいスクラッチきたけど更新してなかったな』って



20130628フェイスアイコン3

らしいです。



20130628フェイスアイコン62
|д゚)




20130628フェイスアイコン5

おいおい・・・・。



20130628フェイスアイコン3

あ、痛々しい紹介内容がかかれたカードきてますよ。



20130628フェイスアイコン1

痛々しいって・・・・。いやみんなソレあるんだからね?




ブルーヒューマノイド:「」本能(動物)的な部分に当てられたモノ】
20130630青ヒュマSS















「にゃ!!」

榊原ゆい - にゃんだふる!




20130628フェイスアイコン52
『にゃ!!』じゃないよ!!!
ふざけてんのか!!!
それと、私は帽子で隠してるが猫耳の本体お前か!!!


20130628フェイスアイコン1

まぁまぁ・・・・。


20130628フェイスアイコン52

いや、お前も悠長に言ってる場合じゃないぞ
私達がいる時点で、メカに飽きられてるってことわかってるのか?



20130628フェイスアイコン1

( ゚д゚)ハッ!


20130628フェイスアイコン32

気付いてなかったんですか・・・・。



20130628フェイスアイコン62

にゃ!




20130628フェイスアイコン1

。・゚・(ノД`)・゚・。うわぁぁぁん!!






20130628フェイスアイコン32

で、前置きはこれぐらいにして本題いきましょう?



20130628フェイスアイコン1

え、本題これじゃなかったの?



20130628フェイスアイコン32

(なんでこのメカが本体なんだろう・・・・。)



20130628フェイスアイコン1

?????????






20130628フェイスアイコン32

いいです。私一人でやります。というかこのままサワリも何も無ければ
ほんとGUDAGUDAで終わりますから。


20130628フェイスアイコン5

(おい、クロのやつあれキレてるぞ)



20130628フェイスアイコン1

(いや・・・えぇ~。いやこれ私のせい??)









20130628フェイスアイコン32
さて、なんか中の人的にやりたがってる「合★成★講★座」
ですが正直いうとどこまでも「気合い」勝負です。
はい、元も子もないんです。




20130628フェイスアイコン32
スティグマ」の扱いですが
2個合成で30%
3個合成で50%の成功率になります



A:ごみ
B:スティグマ
C:スティグマ

スティグマ成功率30%




A:スティグマ
B:スティグマ
C:スティグマ

スティグマ成功率50%



20130628フェイスアイコン32
といったところになります。
通常の特殊能力を使った合成でしたら頑張れば
100%や80%の成功率で実行できますが
スティグマにはそれがありません。


20130628フェイスアイコン32
つまり、絶対決まる合成法なんてないんです。

はい、合成講座なのに元も子もないですね。


20130628フェイスアイコン1

枠足りないからってそんな同じ顔ばっか並べなくても・・・・。



20130628フェイスアイコン32パワーⅢやテクニックⅢ、シュートⅢといった特殊能力は
1個で60%、2個で80%、3個で100%の成功率に導けます。
スティグマは実質その半分以下です。
いや、実際は2個合成30%で行う事が主になるので1/3以下
と言ったところでしょうか?

20130628フェイスアイコン1

あ、無視された!!






20130628フェイスアイコン32同時にスティグマを扱った。合成の場合。
ソール系と同じで2個以上選ばないと継承自体ができないため
必然的に、スティグマにあわせる特殊能力の成功率が
半端なままになってしまうため
合計の成功率は20%以下になってきます。



(例)

A:スピリタⅢ+ごみ
B:ごみ    +スティグマ
C:ごみ    +スティグマ

01:スピリタⅢ 成功率60%
02:スティグマ 成功率30%

合計18%


20130628フェイスアイコン32

これで「スピリタⅢ+スティグマ」のユニットを作ることが出来ます。
これを複数個作り本体合成に向けて準備することも出来ます。

20130628フェイスアイコン5

最初からその方法で本体に付けた方がよくないか?



20130628フェイスアイコン32
そうです。
よくある合成一般論は合成手数料のかからない「素材側」にお金をかけ
実際に本番合成をおこなう際
「成功率+」や「追加特殊能力」が無駄にならないようにします。

20130628フェイスアイコン32

この例だとそういうものを使わないので当てはまらない部分もありますが
実際に頑張って素材を作って本番にのぞんだところで




A:スピリタⅢ +ごみ
B:スピリタⅢ +スティグマ
C:スピリタⅢ +スティグマ

01:スピリタⅢ 成功率100%
02:スティグマ 成功率30%

合計30%

20130628フェイスアイコン32
素材の製作が18%である以上それなりのコストが伴います。
その上で、ここまで素材を頑張って+12%です。
これみて「頑張る意味」があると思いますか?


20130628フェイスアイコン5

ある・・・・無いのか?



20130628フェイスアイコン32
そこは結局、当人によるところです。
本番合成30%で成功するならそれに超したことは無いし
逆に18%一発で通っちゃったら遠回りするだけ無駄。
この2スロット合成に関しては高価な付加アイテムも使用しませんし。

20130628フェイスアイコン5

まぁ、この辺は序の口というか
けっこう気分でやるからなぁ・・・・。


20130628フェイスアイコン32そうですねぇ~・・・。
まぁ3スロ、4スロからになってくると
付加アイテムやソール共生で更に複雑になってくるんですが・・・・。
今回はここまでにしときましょう。私も疲れました。
はぁ。




20130628フェイスアイコン1

ねぇねぇ



20130628フェイスアイコン6

にゃ?



20130628フェイスアイコン1

何いってんのかわかる?



20130628フェイスアイコン6

にゃぁ~。
(いや、実際に合成行ってるのアナタでしょう)


20130628フェイスアイコン1

だよねーついていけないよねー。



20130628フェイスアイコン6
ほむ。
(いや、一緒にされても困るといいますか・・・・はぁ・・・)