エピソード2はじまりましたねっ!!みつきです。


とりあえず最初にこのたび
PSO2に関する録画した動画や画像の加工処理が原則許可ということになりましたっ!!

なので今後はBGM差し替えなんかが正式に出来ます。



はい




では、とりえずEP2なってどうかわったか・・・・。

とりあえずスキルを一新

新生Te/Fi へと生まれ変わりました。

そのスキルツリーはこちら

メインテクター用ツリー
20130719テクタースキル



Te用サブファイターツリー
20130719サブ用ファイタース





はい、何がかわったかというと
テクターのスキルは【シフタアドバンス】【デバンドカット】を重視して削れるところを削りました。


ファイターのスキルは新スキル【アドレナリン】を習得し、打撃アップを削っています。


どうしてそうしたかというとアドレナリンの効果がミソです。
アドレナリンは5Lvにすると効果量が+30秒されます。


もう一度いいます。


アドレナリンは5Lvにすると効果量が+30秒されます。




つまりどういうことかというと

通常シフタやデバンドは1回あたり15秒の効果時間があり、
4回得る事で最大値の1分に達します。


ですがアドレナリンの効果は効果量を+30秒します。

はい

シフタやデバンドを一回請けた際に得る効果時間15秒+30秒ってことです。

1回あたり45秒の効果時間になります。

チャージして4回請けた場合 3分分の効果量になります。


つまるところTe/Fiだとノンチャージのシフタやデバンドを使うと実質2回効果を得るため
それだけで1分30秒の効果時間になります。
そしてテクターはエクステンドアシストで1分上限を超える事ができます。


なので簡単に確実に支援を維持し続けることができます。

これにより
シフタアドバンスLv10
デバンドカットLv10

の効果を常時得た状態であるため、耐久性と攻撃力が実質的に底上げされた堅いになります。

シフタやデバンドがスタンススキル化したようなものですね





ということでEP1の締めにドラゴンエクスと再び戦いにいってきましたー

音楽差し替えです。

ちなみに編集ではなくリアルタイムに音楽を後ろで流して撮影してます
なので音楽が終わってしまうという制限時間に追われて戦ってますww

尺の調整もできないので、戦闘に合わせて曲をあててるわけではないです。
まぁ事前にテーマとかこういう曲あてたら面白いかなーとか
楽曲の長さをみて、、、これ短くて厳しい、、とかこれは尺が余りまくる・・・・とかありますw

ドラゴン・エクス記念戦】♪EXEC_METEMPSYCHOSIS/.

この楽曲、たしか謳い終わる前にボス倒せないと
バッドエンドだったんですよね・・・・。






とまぁこれで一度締めて
次に向けて新エネミーと戦ってきました。

オルグブラン記念戦】♪EXEC_HYMME_FRAY=FRANCESCA/.





これ想像以上に早くおわっちゃったせいで手動でアンプ音量のつまみを下げました(
手動フェードアウトです。






さて、あとEP2の新機能であるサポートパートナー作りました。
3人。


はい

キャラクリにほとんど時間かかってませんっ!!!

mitsuki -α-
20130719α



mitsuki -β-
20130719β





mitsuki -γ-
20130719γ








はい
アルファは本体のまんまです(ぉ





まぁ、今後もちょこちょこいじっていくつもりです。









そしてこっからPSO2と関係ないお話。



以下、他ゲーの話






ドラッグオンドラグーン3
という キチ○イゲームの発売が決定してましたー!!
わーい わーい わーい

シリーズ的には

01:ドラッグオンドラグーン
02:ドラッグオンドラグーン2
03:ニーアレプリカント(ニーアゲシュタルト)

につづく4作目です。

-以下血表現注意-

ドラッグオンドラグーン3 1stPV


基本的に「うわあああたすけてーー!」とか叫んでるのはだいたい敵兵です


mitsuki -γ-」はだいたいこれみたいなイメージで作ってますw
目も真っ赤に

基本的に「救われないお話」です。

「イイハナシダナー」っぽい演出満載でソレなじれんま


少なくとも無印1作目は「頭おかしい人」しかいない



今後もAWとかでもっとキャラ設定に詰めていかなくては・・・・

でもだいたいけっこう ころころ細かいところは気分で変わってます(ぉ




ニーアレプリカントOP】3作目




ドラッグオンドラグーン2OP】2作目


ドラッグオンドラグーンOP】一作目



このゲーム、無印1作目のエンディング次第での
パラレルワールドになってます。

ドラッグオンドラグーン3
      ↑
ドラッグオンドラグーン】→【ドラッグオンドラグーン2
      ↓
 【ニーアレプリカント



さて、どーでもいい他ゲー動画でもはったところで、今回はここまでにー

でもやっぱ、、ゾクゾクしますね・・・・。