さいきんねがてぃぷきゃんぺーん実施中だったみつきです。

最近、新PAやら新スキルやらでちょっと構成や闘い方なんかもかわってきたので
超個人的な武器パレとか載せてみます。

ちなみに私のメインクラスは「テクター」ですが・・・同時に「ファイター」でもあります。
というか「Te/Fi」「Fi/Te」が主体です。

テクター/Fi

テクターメインツリー
20130719テクタースキル


テクター用サブファイターツリー
20130719サブ用ファイタース


絶対的に強いというより結構、ロマン的な部分も重視するので・・・
故にPPアップは10&10です。

サブファイターツリーは完全サブ用です。余ったSPをシフデバ強化のためアドレナリンに振ってます。

テクター武器パレット
20130727テクター武器パレ

PA配置は例です。
ツインは特殊移動です。毎回PA配置かわる。
EXだと条件指定でサラパンド使いますが・・・。
ウォンド枠3つも行く場所行く場所で買えますが
3番ホーム・ザンラザンはほぼ固定です。

だいたいホームポジションは3です。パッド勢なので瞬時切り替えできませんからね・・・・。
テクニックの配置は法則というか決まりがあって一度テクニックを配置したら横軸をずらしません。


テクニックは通常攻撃マスを含めて A B C D の4か所に配置できますけど
たとえばザンをBに配置した場合。再度ザンを別パレットに設置する際B列にしか置けない。
という縛りを付けて混乱を防いでます。

※上のパレッドの1番の場合
A通常攻撃
Bザン
Cラザン
Dゾンディール

これはフォース時からずっとやってきたんですが、最近はテクター主体になっているので
最近はだいたいB列が近接系テクになりがちです。
近接系テクは弱いと言われますけどギア貯めるには結構最適なのが多かったりするんですよねぇ


というか半分ぐらい打撃武器とかで埋まるから昔のフォース時みたいにテク配置で混乱することもないっていう。



最近はそれに
ナフォイエ等のテク実装でこれでいいや感があってサブ武器ダブセデッドリーの出番も減りましたからね
いやまぁ、かといって使う必要が無いわけでもないですが・・・・。


サブパレッド
20130727サブパレッド


見てのとーり「Te/Fi」「Fi/Te」完全に共用なパレッドです。
ホームポジションはメギバース

ザンバース実装で組み込むにあたり、ムーンアトマイザーのすぺーすが無くなりました()







お次はファイター。

ファイターメインツリー
20130727ファイターメイン3


ファイター用サブテクターツリー
20130727Fiサブ用テクターツ

これファイターツリーSP3余ってますw
ほぼテクターメインと一緒。

びっみょーにSPの振り方が偏ってるだけで、取得してる種類そのものはほぼ一緒。


故にだいたい一緒。
ファイター武器パレット
20130727ファイター武器パレ



最近はナックル?主体で
ホームポジションは3

乱戦時はダブセもってトルダンしてます。撃ち落としはシザーか、ラザン。

デッドリーサークルはなんとなく入れてます。
今までランプリングムーン入れてたんですけどね~。

けど正直、武器アクションでカマイタチ出しつつ、コンボカウントリセットして
ひたすらトルダンオンリーって形が多いです。

ツインダガーに関しては錦以外 未だにもってません・・・・・。
何か手に入ればツインも使えるんですが・・・・・。
まぁ錦潜在で全然強いんですが使う機会少ないです。
何かしら掘りさげていかないとですね。

ガンスラもぶっちゃけたまーに・・・・。
これ使う前にダブセトルダンカマイタチしてます。

まぁ楽しいのとダブセの通常攻撃3段目のPP取得量の高さから
一連の流れを延々と続けられるのでPP枯れのストレスが無いんです。



偉く離れた位置にデッドリー置いてますが
バックハンドスマッシュで火力出してるので・・・・後は御察し。
使わない事も無いんですがまぁケースバイケース


あと飴。スウィートキャンディは一応 属性50で全属性もってます。
さっき、ダブセで乱戦をーーーーーとか言ってましたけど
面倒だともぅゾンディで吸って収束爆発かましてます。
というより、メインテクターと違ってこっちは前提のウォンドの攻撃力が少ないので
基本、収束爆発専用です。

一応、ザン一発からのPP回収兼火力用としても考えてますけど
そっちの用途はあんまりやることがないです。
たまーに、やる ぐらい。
持ち替えラザンからそのまま殴りこむとか(




一応マグ次第でアンブラも装備出来ます。
私、テンプライズまったく信じてないので

私のアンブラ、テンプついてません。

そのうち3~4スロでPP特化OP完成させて、かつ
ヘイト取りようにでもするために潜在出そうかなって思ってます。


まぁサブハンターじゃなくてサブテクターって時点で御察しですね はい(白目)


基本的に私の回復手段はノンチャメギバースです。
味方の回復もレスタメギバはだいたい使い分けます。





さて、で結局どっちも強いの?って言われたら

たぶん弱くは無い

とだけ答えておこぅ。