ずっと憧れてた武器を買いましたみつきです!!

20130924祝キングスビット4


キングスビット買いました!!
法撃系キャストなら?一度は憧れる!!

まぁタリスは最低限の威力が約束できれば十分なので・・・・。
(元タリス使いがそういうこという・・・。いやまだ現役よ!!)


超希少武器だったものが今では、希少でもなくなった。
そんなことで価値が激減しましたね。いうて希少性というステイタスが無くなれば
うえにはダガッシュタリス


でも、ずっと欲しかったんですよね・・・・。
自分的にここだ!ってタイミングで購入に踏み切りました。



そして・・・愛を込めます



本職テクターウォンドに愛込めろよってところなんですが・・・
なんせ本数がアレなんでお金ありません(白目)

あ、サラッと言いますが
豚小屋さんところでリンガーダ動画、紹介してもらいました。
ちょっと不細工な闘いだったんだけどなぁ・・・。
一応いっておくとあのPP186だかなんかのアレ
フォトンドリンク飲んでません。
シフタドリンクです。




最近いつも仲良くしてるフレさん達の愛を貰いつつ(生温かく見守ってもらいつつ)
何度も愛を注入し・・・。そして・・・・。

注入完了

ってことで

20130924キングスビット4


無事4スロにすることができました!!


素材も2セットしかなかったので一回目でスピリタブースト以外全て堕ちた時は固まりました。



スタートクラスはフォースでしたし、その初期からタリサーと言いますかタリス使いだったので
やっぱりタリス好きです。

テクターになってからは使う頻度激減しましたけどね・・・。

それでもエクストリームクエストでは主力です。



Te/Fiなんですがこれ持つとPP191なので、PP使い切るまでに殲滅完了できます。

Fo要素ゼロTe/Fiですけど、エクストリーム時は半分以上フォース化してます(´・ω・`)




まぁPP特化装備というか私の軸でこっちが先行してるんですが
後付け的意味では、装備で「PPリバイバル」をカバー代用しています。

なので「PPリバイバル」という「法撃職の核」から脱却しました。
つまり依存する必要もないため、テクニックによる遠距離攻撃という手段も
サブFiでストレスフリーです。

そもそもサブFiテク二ック強化しても数撃てないだろうというのが
それでいて結局接近戦になるならサブHuで良い、ということになるんですが・・・。
私の場合、そのテクニックフォース級の手数に撃てるので・・・。

PBプロイPPコンバPPリバ受けというフォース特性の例外ももちろんありますが・・・。



っとタリストークから逸脱しすぎた・・・。そろそろ閉めよう・・・。


ところで・・・。
豚小屋さんで扱ってもらった動画というか
私自信、
装備に攻撃強化OP未搭載で技量とPPしか積んで無いので・・・。
正直、火力比較の参考には・・・・とちょっと思ったり・・・。



明日からがまた楽しみです。

キングス・・・ニヨニヨが止まりません・・・。
これも勢いで書いてますからね・・・記事。

さぁ今度はウォンドをブラッシュアップしないとね!!
もちろん、量産ウォンドでコスパ良好なところ狙うよ!!!
属性で5~6本揃えるのはテクターの義務だから・・・・。

でも・・・・あぁメメタが・・・・。無い・・・。orz

今は属性強化緩和で交換ネリアとか使って簡単になりましたね