タリステックボーナスの公式発表がきましたね!みつきです!




公式発表により

タリステックボーナスは最大+20%
ということが確定しました。




これはGu/Huの悲劇が繰り返されなくて、すごく嬉しい調整です。



ウォンドやタリス等、使う事に一工夫必要な武器を、上手く扱う事がステイタスになる武器を
単なるロッドの代用として使われちゃうと立場が無いのです。



これによって単にロッドとタリスの差が埋まったにすぎないレベルのお話になりました。
もともとからタリスを愛好していたり極めているような人からしたらロッドと対等性能になれるだけで

+応用性」という部分で優位に立てるんですが・・・。

そうでは無い人はスキルポイントを他に割り振りロッドを握っておいた方が安定しそうですね。


実際に、実装してみないとわからないですがいい塩梅な気がします。




遠隔テクニック、もといタリステックボーナスを載せた使い方では非常に扱いに難いものも多い中
ディスク16によりPAテクニックのバランス修正も確定してます。

近接テクニックの上方修正しだいでは、この辺の扱い方も激変してくると思います。





個人的にただ単にTUEEEEEEEEしたいわけではないからですね・・・。

努力して上手く扱った上で、ロッド等の純粋性能に並ぶ。
また、かゆい所に手を届かせる。

やっぱりこれがやりがいだと思います。



まぁ面倒だと思うなら最初からタリス使わなきゃいいだけですしね・・・。
もとより今はPSEバーストが息してませんから・・・。



さて、大型アップデートがますます楽しみになってきました。

フォース(タリサー)のレベル上げがんばらないとですね。