とりあえず、ひと仕事終えた気分のみつきです。


とりあえず、今アプデによってのウォンド更新を終わらせました!

内容は
イエーデクラブ
ダガッチャウォンド

の新調です。

ただしダガッチャウォンドは強化とOP付与こそ終わらせましたが
属性強化はまだです。

まぁ諸事情で属性強化待ちです。


ということでド━(゚Д゚)━ ン !!!



20131012六色ウォンド
はい、未だに雷属性はレミルネリアですw
よいのが無い。
SH採掘でなんか出たらいいんですけどねぇ・・・。


っと、話戻して、新調ウォンド。

今回初めて「光ウォンド」を作りました。
ダガッチャウォンドです。
対ダーカー用になりますが、対クローム・ドラゴンも兼ねます。

しかし、このせいで、風のウィンドミルのポジションがすごく微妙になりました。
鳥ダーカーにザン系撃ったとしてもダガッチャウォンドが上を行くのです。



イエーデクラブは、原生滅牙ということで炎属性で作成。
対原生生物用になりました。

はい、風のウィンドミルのポジションがすごく微妙になりました。
風弱点原生生物に(ry


もとい、原生生物は一貫して炎属性弱点でありつつ
ファング夫婦や凍土エネミーは風弱点じゃないのです。


一応、風ウィンドミルは殴っても御察しなので・・・。
現状、弱点無視してとりあえずザン系使う時ぐらいしか目立つ場面がなくなりました・・・。
ぅーん・・・。

ザンバースに乗るんで集団戦じゃ・・・・って気もしますけど・・・ぅん。



各対応は

火イエーデ:原生生物全般 ・ 海岸海王全般 ・ 森林全般 ・ アグラニ等

氷バリドラン火山紅龍族 ・ 海底海王対策

雷ネリア:機甲種全般 ・ リグシュレイダ等

風ウィンドミル:鳥ダーカー(ただしダガッチャが上)・ザンバースや無尽ザン撒き等

光ダガッチャ:レア種以外のダーカー全般 ・ クロームドラゴン本体

闇バリドラン浮遊蒼龍族 ・ クロームドラゴン部位破壊






とりあえず海底実装まで、まったりTAしながらまた金策することにします。



だがしかし!レベル上げという現実(´・ω・`)


しかしなんかこぅこの「ウォンドの集合体」をカッコ良く呼ぶ呼称ないかな?
カードゲームとかで「デッキ」とか言うじゃないですか・・・。

ドラッグオンドラグーンだと「武器ホイール」とか言ったかな?
なんかないかなぁ・・・。

ちなみに私は、基本的に常時、ウォンドの星座迷彩付けてるので
グラフィックは不変です。

かわるのは中身の性能だけです。