とりあえずハイペースレベルアップひと段落かな?なみつきです。



テクターファイターが64レベルになりまして後は遊んでたらDFしてたら上がるだろうってことで
一息つけてます。

特にテクターはメイン職ですので、必然的です。

それに伴って、今まできちんと色を付けて稼働させてたブレイバー
また、タリステック実装によるフォースを動かそうと思いマググルなどで動かしていくつもりです。

基本的にメインクラスを無視したレベリングはあんまり好きではなく・・・。
やるならきちんとクラスの色、もとい色を付けてやっていきたいと思ってしまう性分。

といいますか、ただのレベリングだと飽きる(確信)

今後も稼働予定は Te Fi Br Fo の4クラス
射撃RaGu 2職は今後も稼働予定無し(ドヤァ
Huはちょっと悩んでます。方針が決まらないというか楽しみが決まらないというか・・・。




メインのテクターはもちろん強い!と思ってますが
他は趣味的な部分が正直強いです。

フォースはともかくファイターブレイバーも全てサブテクターなので
強い!と云いきれるものではないと最初に・・・。

とりあえず、レベル60~70ぐらいをやっていく上でのメモみたいなものですw


では正式稼働4クラス紹介。



【1st:テクター/Fi
20131018メインテクター
6属性ウォンドを使い分けて的確にエレメントウィークヒットを発動させる。(滅牙潜在等も合わせる

・サブFiはスタンスとアドレナリンを取得。現在チェイスを捨て、打撃アップを習得中。

アドレナリンがあるため、確実に自己支援、特にデバンドカットが維持しやすい。

・回復動作等は基本ノンチャメギバースで殴りこみ。また、ザンバースで総火力の底上げも確実に狙う。

・テクニックも基本的にはエレメントウィークヒットのため属性一致。
 ただし状況やウォンドの潜在能力によってはこの限りでは無い。(例:ウィンドミル

・接近が完了しだい基本的に法撃爆発でガンガン殴っていく。DPSはこっちが高い。

・PP特化装備でPP180~192で運用。テクニック運用には基本、困らない。

・シフタドリンクを愛飲。







【2nd:ファイター/Te
20131018テックファイタFi
テクターのサブとして育成。

・サブHuみたいな純打撃職としての火力は無いのでザンバースメギバースを活用して稼ぐ。

・サブTeツリーは支援特化になっていて、それでもSPが余るためトリートメント修得中。

・武器の仕様頻度は「ナックル≧ダブルセイバー>ツインダガー

・フォトンドリンク愛飲。運用PPは205前後

・PPスレイヤー型で実質・適応範囲はPP130前後以下

・バルムンクが手に入れば・・・というところはありますが・・・。
 一応・スウィートキャンディ全属性50所持






【3rd:ブレイバー/Te
20131018アーチャーBr
バレッドボウ専門特化ブレイバー

・射撃武器でHSがとれるのでウィークスタンス特化。アベレージは未収得。

・弓は打ち上げダウン技がないため「ラ・ザン」を活用する。またカタナも状況により使用。

・フォトンドリンクを愛飲。サブTeツリーがPP運用特化であり、運用PPは226~231

PP226~231をベースに「ラピッドシュート10」と「PPコンバート6」を交互に発動。

・短期決戦狙い等は「ラピッドシュート」と「PPコンバート」を同時に発動し火力と手数を維持。

息切れが基本的に少ないストレスフリーただしHS等ウィークスタンスを活かさないと火力が激減。

・弱点狙いがどうしようも無い場合。トラリーロッド等を使って法撃で無理矢理ウィークスタンスを乗せる

・回復は基本的にノンチャメギバースノンチャマスターシュートカミカゼアロウを合わせる。

・主要PAは「マスターシュート」「カミカゼアロウ」「ペネトレイトアロウ






【4th:フォース/Te
20131018タリステックFo
タリス専門特化フォース。

・テクター移行後、稼働予定がありませんでしたが、
 タリステックボーナス実装と共に復活。タリサーとしてテクターと区別して稼働開始。
 
・サブTeツリーはデバンドカットPPコンバートエレメントウィークヒットが主な特徴。

・シフタドリンク愛飲、運用PPは191

PP191をベースにPPコンバートを使い。PPフリー状態で遠隔テクニックをひたすら展開。

・基本的に「ラ・ゾンデ使い」をベースに支援投擲・低地投げ等、色々発展させてきたスタイルがベース。
 タリステックボーナスエレメントウィークヒット事情新ナ系テクニック等の運用は初めてに近いので
 これから稼働させながら研究予定。









はい趣味全開ですね。
一応スキルツリーは

テクターが「テクターメイン」「Fiサブ用」「Brサブ用」「Foサブ用
ファイターが「ファイターメイン」「Teサブ用
ブレイバーが「弓特化メイン
フォースが「タリス特化メイン

こんな感じで使ってます。
全て専用ツリーって感じです。

テクターファイターはメインクラスになるのでガンガン頑張って上げましたが・・・。

フォースブレイバーもこれから動かし始めるので急がずまったりレア掘りしながらやっていこうと思います。

70レベル開放もまだまだ先ですしね。
まぁエクスキューブ手に入れるためにはささっと上げないと・・・って所はあるんでしょうけど・・・。


さて、活動指針も固まったことだし、レア掘りとレベル上げまったりがんばるぞー!



それとプレイ動画も何か撮らないとなぁ・・・と思う。
ただ6565じゃないとスッキリ撮れない感がちょっとありますねw