この前コンセプト書いておきながらそっこうで変更するみつきです!



20131023銀髪


はい、この前サブTeでPPガンガン回すってやっておきがなら・・・。

このたび、サブHuにしました。

いままでなんとなーく、渋ってたんですが、素直にサブ特化Huツリーにしました。


TAとかでVH級エネミーが通常貯め攻撃で一撃で死ぬんですがあの・・・・。






20131023銀髪弓




ブレイバーのコンセプトはそのままです。

メインバレッドボウなので「ラピッドシュート特化
弱点部位、またはヘッドショットを前提にした「ウィークスタンス特化

ただ、かといってカタナを一切使わないかというとそうでもないので
ブレイバーマグ」で技量特化マグ(育成中)を使用中。


サブHuにしてみて、通常攻撃タメHSで4000~5000ダメージをたたき出せたので
辺にPAに頼らずテクターみたいにこれを火力として動いてもいいのかなと


あとカミカゼアロウって打撃攻撃扱いなのでサブHuの倍率が・・・・。







これにってPP運用特化テクターを切ったので最大PPは減りました。

PP191~192での運用です。

一応フォトンドリンクで211~212で運用できるんですけどねー。
プレミアレアアップこそ今はあるのでなんとも言えませんが
TAの時とかレア期待しないのでPAダメアップでもいいですしねー。

あとボス周回とか・・・。
ボス部屋は倒したら、割る前にドリンク効果消えますからねw





20131023Br装備



武器は価格迷走中だったのか、めちゃくちゃ安かったラムダベルドレアを買いました。
今は買った時の倍のお値段になってた。


性能的にはかなーり長く使えそうです。
多少上位武器実装しても全然弱い武器じゃないですからね


カタナは今となっては弱いディエスリュウです。
4s合成成功してるのと、あくまで補助武器ポジションなので、何かいいのドロップしたら
乗り換えるかもしれませんが・・・現状投資予定無しです。

まぁ色合いが好きってのもあります。正直。


あと、忘れちゃいけませんがガンスラッシュもあります当然。
まぁ未だにカラカサジコミ使ってます。
初期ADV実装当時からの付き合いだと思うと長い・・・・。

かといってこれより上位のガンシュラッシュをドロップしたことないから
未だに使ってるってのもあるんですけどねー・・・。

なんかいいガンスラッシュないですかね・・・。てか出てください。







さて・・・・。

さすがにサブTeの時より、PP管理が厳しくなりましたが・・・

通常攻撃の火力がかなり高くなったことで、これで追撃してみたりと新しいPP運用になりそうです。

ちょっとしたテクターの法撃爆発とテクニックのPP運用に似たようなものが出来そうです。
まぁ、テクターは殴りを主力に出来るぐらい強かったりすので

さすがにチャージが必要な弓とは全然意味合いが違ってくるんですが・・・・。
まぁちょっとだけ似てるような気がする・・って程度です。






とれにともないハンターのレベルも上げていかないとダメなんですが・・・。
私のハンターの持ってる武器。VH遺跡産のものなんですよね・・・。

ブレイバーレベル上げてる間に何か出たらいいんですが・・・。



まぁ、そのうちお手頃な安い装備とかもハッキリしてくるでしょうし・・・。

気長にブレイバー楽しみますかねー。




一応 メインクラス!だとか1st 2nd 3rd 4th

とか言うのであれば

1st:テクター

2nf:ブレイバー

になります。

まぁ前の記事じゃファイターを2ndにしてましたけど

Te/Fiですからね・・・。メインは。
んでテクターに紐付くのでそういう感じに実際はなるんですが・・・。


で、そうなると

3nd:ファイター

4th:ハンター

になります。


んでフォースは5thです。

メインクラス級って意味じゃ3~4番目なんですが。

実際にタリサーとして動かしてみたんですが・・・。
どっぷりテクターに浸かってる身としては何が違うって感じで・・・。

ツリー構成
とかサブクラスを何にするかってのもあるんでしょうけど・・・。
とりあえず保留って感じになりそうです。

まぁ、火雷氷のディスク集め等しなきゃいけないんで何かしらちゃんとした構成組んで動かさないと
本職たるテクターに響いちゃうってのもあるんですけどねー・・・。





さて、明日からSH対応マップが増えますね。
雷ウォンド候補が実装したらいいなーと思ってます。


でも、しばらくはブレイバー主体で動くことにはなりそうです。

基本いままでサブTeだったんでメイト系ぜんっぜん使ったことない私。
割と基本的な部分で練習が必要みたいです。

なまじステップ職はやってるから回避がニガテとかそういうのは無いんですけどねぇ・・・。