本職(テクター)超満喫中のみつきです。



だがしかし、そろそろ他のクラスにならないとだれそう(ぉぃ


最近はTダガーテクターで活用してます。

ギア3(倍率150%)さえ維持できればサブウェポンと言えども威力がバカにならんので
敵ごとに使い分けてますよ。
相手によっては空中が割と安置だったりしますからね。

ただしギア2~3を維持して戦える相手、戦う必要がある相手でないと
威力不足により意味が無いので、そう簡単にはいかないです。

そうなってくると普通にウォンドを使ったほうが強いので結局使い分けです。

Fi/HuであればJAギア0サラパンドでも十分な火力が出せますが
威力が完全ギア依存なんでFi/Huの時より使ってて扱いがシビアです。

相手が格下だったりEWHが載る相手であればギア0でもまぁまぁではあるんですが。

というか私自信、Fi/Huやってる時より今Te/Fiでのほうが
ツインダガーについて真面目に考えてる気がします。

というか、元の威力が低いとそういうとこ必死になれますね。
これで十分」ではなくて「これだけやらないとダメ」って違いかな?

だからTe/Fiがいいとかじゃなくて、逆に後にFi/Huやるのがちょっと楽しみです。
ある意味シビアな環境でTダガー扱った状態から本家構成に戻る訳ですから。

といっても相手が単体ならパオネリアンでBHSぶち込みますが(ぉぃ


20131118ギア3シンフォ一致





まぁ現状、フォースも普通にダブセぶんぶん振ってるんで似たようなもんです(

タリスを軸にしてるんですがサブファイターチェイスプラスを狙ったチェイス特化なので
相手によってはフルチェイス状態でアメン・ホテプ振ってます。

フォースってナフォがあるぐらいで直線的な攻撃って少ないんですよね・・・。
普段テクターだとその場合、殴ってるから気にならないんですが・・・。

サイクロネーダの股間とか、サゾンデ撃ってもしょうがないのでチェイス付いたら
アメン・ホテプもってデッドリー投げ込んでます。
そういう意味ではホントはストロングゴコウでBHSしたいんですけどねw

なんか打撃武器の話しかしてませんけど、あくまでべースはタリステックなフォース

サブHuとかそんなんじゃないので、チェイスがつかなければ打撃武器の威力も御察しなわけですよ。
それにチェイスプラスが発動しますから、本来のテクニックの威力も上がりますからねー。

まぁ実際ダブセ持ってるほうがPP回しやすい等の理由はあるにしろ結局は使い分けです。

チェイスは大型ボスにはまったく通用しませんが。そもそもフォース用にサブFi作ると
スタンスとギアしか振るのがないため、もうチェイスプラスに振りこむしか活用方法が無く・・・。
だから大型に通用しないから無駄って事は実際まったく無いという。
メインファイターであるならばPPスレイヤー型やら打撃アップ型がーーーーってのは言えるんですけどね
それがあるからSPの無駄って考えがちょっと出てくるんですが。

20130911ホテプ4s













ん?



20131119海底探検9

さて、本題。


20131119海底探検8



海底探検にいってきました。紅衣で。

海底って何気にカメラが水面より下に潜っていかないという仕様。

なんかカメラアングルが別ゲー。






20131119海底探検7


つよい(確信)









海底なのに空・・・上からマップ見下ろすとこんな感じ。

なんかとりあえず、変な遊びをずっとしてました。

安全な空の旅!!

20131119海底探検6




20131119海底探検5


高度限界があるので、元々からちょっと高いところからツインダガーで着地せずに横移動してます。

ジャンプを開始した場所から高度限界の測定があるようなので
そんな感じで出来るだけ高いところ頑張ってます。

テクターなんでPPリストとマリーネイルスの光輝潜在が活きる活きる。





20131119海底探検1


ちなみにここ乗れました。

柱の上のでっぱり。

20131119海底探検4


一応、ここに一度着地しここを起点にすれば、更に倍上に上昇できるんですが・・・。

まぁご自分の目でご覧ください(ぉぃ


20131119海底探検3