自分のクラフトレベルは全然上がって無いみつきです。



ということで友人の協力のもとにテクニックをカスタム。

どうしてもチャージ短縮ザンバースが欲しくて何度かチャレンジした末に



20140118ザンバラメギカス




大成功しました。





チャージ速度はフレイムテックSチャージLv9相当です。

ザンバースは性能こそ、十分ですが、やはりチャージをワンクッション挟むとなると
ボスエネミーがダウンした隙に・・・。なんかが主になってきてたんですが
まぁ使おうと思えばそれ以外でも全然使えるんですけどね。

このぐらい発動が早ければ「ソロ」で十分活かせそうです。
なかなかザンバ敷く前に、攻撃テク貯める前に、殴った方が早いと結論で使うシーンが限られていたので・・。


中型相手であれば、ザンバースを通してミラージュを付けれることができれば
チェイスアドバンスLv1(+10%)が発動するので一石二鳥ですね。





あと、ウォンドラバースの使い勝手がかなりよくなってましたね。
何度も発動しなければいけない手間はかかりますが発動モーションが無いに等しいw


スキル振りはこのようになってます↓↓
http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@313500a3151050050005000300f01t5000


発動回数が多いのでサブパレッドの配置考えないといけませんね・・・。

[動画配置予定]

チャージ短縮カスタムが可能になったことで、今までとまったく違う動きが可能になりました。

まったく違う・・・ってのは言いすぎですね。
でも実際にザンバースが個人技において有効になった。という点はやっぱりでかいです。
チャージを気にせずにガンガン、ザンバースを敷けるので

ウォンドラバースで近接能力が上がった時こそ倍率の重なりでザンバースもやはり化けてくれます。




ラメギドはどうしてカスタムしたかというと。

だいたい身内でTAしかほぼやってない毎日なんですが・・・。
最後の祭壇のクォーツは角の前でザンバースラメギドを同時に展開しつつ殴る。
火力の吸い上げと毒付けを同時に行いながら殴りこんで火力貢献って感じです。

こういう戦法をとっていたんで二つのチャージ短縮が出来たので弾幕を上げつつ。
弾幕を維持しつつ殴りこむ事も以前に比べ容易になりました。


私自信、瞬間的な火力こそ欠ける装備ですが、そういう部分でPPは十分に確保できてますので
やれることの幅が広がって嬉しい限りです。



まぁ、実際・・・火力も大事ではあるんですけど・・・。

あ、いや、ある程度、火力無いと・・・火力あれば( ゚∀゚)ヒャッハーという感じで楽しいのは確かですけど・・・。



実際のところ火力だけじゃなくて。



防衛線やPSEバースト時はむやみにゾンディールを起爆させずにひたすら吸い固め続けることが
場面を有利に・・・また効率的に働かせる手段ですし。


浮遊系エネミーもラ・ザンを打つだけで容易に撃ち落とせますし、浮遊エネミーを地面に落とすだけで
法撃職には出せない火力でファイターブレイバーガンナーが一掃してくれるんですよね。

火力も足りないならザンバース敷けばよし!

法撃職をやる上では、そういう部分での貢献も考えて動くのがやっぱり楽しいところでもあります。

結局クラスが強い弱いというよりはその場でどう貢献するために考えて動けるか?ってところですよね


私ももっと精進せねば!!






という記事を書いて3日たちつつあります。

今までの記事は、実は3日前に予定だった内容だったのさ!!!


いやですね。動画撮ろうとおもってたらツールに不具合が生じまして・・・。
アップデートしたらバグるとかどこのPS○2だよ!

とか思いつつ、旧版のデータが残ってたので再インストールして解決しました。



20140118らぐらなふぉかす


なんだかんだやってる間にラグランツナフォイエを作りました。
ナフォイエはもうちょっと上質なもの作りたいんですけどね。


短縮系の「集中」のカスタムが可能になったことで

フォースの専売特許?だった「フレイムテックSチャージ」によるスピーディーなテクニック攻撃が
テクターでも可能になってきました。
何気にナフォイエとか炎テクも「集中」揃ってるんですよねぇ。


ウォンドラバーズによるステップ移動や法爆ステップアタックなども揃い。


今までとはまったく戦い方になっていきそうです。もとい新しい戦い方が出来そうです。



遺跡-短杖-殲滅記Ⅱ





まだまだ慣れないものですね。精進します。

ザンバースの利用も「集中ナフォイエ」等、出来ることで、また考える必要がありそうですよねぇ。

PP効率も含めて・・ぅーむ。うん、やっぱ動かさないことにはわかりませんね。
頭で分かってても、考えても動けなきゃ意味ないですし。



キャプチャツールも、調整したいし、また撮ろうかな。
同じような内容ですけどねw