弓主体ウィークスタンス特化のみつきです。



弓主体だからウィークスタンス特化なのか?

ウィークスタンス特化だから弓主体になるのか?


さぁどっちでしょう(


Brは「ウィークブレイバ」として動いてますが


愛用していたサブウェポン「ディエスリュウ

ちょっと前に
シュンカシュンランという壊れPAが登場したお陰で性能が低くても
場面場面で使って行けるようになりました。


20131023Br装備












おかげで、小型エネミー相手はディエスリュウで済ますという手段が出来てたんですが



このたび「クラフト」という研磨システムが実装していることもありクラフトすることを決意しました。



20140125ディエスEX


同時に属性もしっかり強化し、キッチリ仕上げてみました。
潜在はボーナス期間にでも仕上げるつもりです。


スティグマを使った4スロなので武器を新調するとOP付がネックでもあるんですが・・・。

ディエスリュウは自分でドロップした武器でもあり、見た目的にも青色ってことでかなり愛着があって
どっちみちADV交換実装してもコレに限っては交換に出すつもり一切なかったので思いきりました。


なんだかクラフトすると「レア技量補正」が無くなる・・・というのも話題に上がってるんですが。


私がブレイバーする時って



20140125技量827

(C)SEGA
20140125技量マグ148























こんな感じなんですよ・・・。攻撃力1000超の技量補正0武器でも恐らく普通に扱えるんじゃないかと・・・。
Brじゃなくても600以上ある感じで

ということで複雑な事考える事もなく純粋にディエスリュウは名刀へと生まれ変わってくれました。
また、何気に「点撃の溝」とかいうウィークスタンス強化潜在が付いたあたりも愛着が・・・・。

今後も長く使えて行けそうですね

クラフトシステム・・・・・神システムだった!!!(((


EXディエスリュウ試し斬り



余ったSPでカタナはギアだけ修得してます。
他は基本、弓特化振りなのでカタコンとかは無いです。

【研磨前※ギア未使用の違い有り






しばらく武器新調したりと装備更新予定どころか出来る気もしなかったので
モチベーション回復中。

まぁまたボチボチがんばるぞー (何を