何気にクラフト満喫してるかもしれないみつきです。



このたび、唯一の雷・・・もとい機甲滅牙もちのウォンド。

ガーディトーチ」をクラフトし、鍛えました。


そして、ついに・・・・代用レミルネリアから脱する事が出来ました!!!
全属性揃える上でコストパフォーマンスに優れていたためレミルネリアで揃え始め

今までずっと雷ウォンドはレミルネリアを振っておりました・・・・。

リリーパ行くたびにちょっと萎え・・・雷マリーネイルスが普通に強かったっていう・・・・。



そして雷・機甲滅牙ウォンドがここに揃った事で

全属性・全滅牙ウォンドがついに揃いました。

7つの最適化ウォンド達
20140126ウォンド7本



OPぐちゃぐちゃなのはキニシナイ()

氷バリドラン氷アクルカータで氷弱点龍族に対して
誤差ではありますが氷バリドランのほうが強かったので

実質、★10以下で雷適正最強種になります。

ちなみに比較なんですが


今までのレミルネリア・アクルカータ・ガーディトーチでの比較です。

アクルカータは所持ウォンドの中で数値的なスペックが一番高いので
純粋に適正不一致環境での準最強種の能力というところです。

まぁアクルカータは★11含めても上位5~6位の能力ですしね。


ブレイブスタンスのみ使用。ウォンドラバースは未使用です。
エレメンタルウィークヒット10有

JAゾンデダメージ比較

20140126ウォンド比較雷








左から【雷レミルネリア】【氷アクルカータ】【雷ガーディトーチ】


非JA殴り一段目比較
20140126ウォンド比較雷2








はい、属性の一致してないウォンドの殴り込みなんてレミルネリア以下なんです(
アクルカータあんたの事だよ!!

まぁ海底・海岸じゃ鬼のような性能になりますが



実際にはJAやウォンドラバース、三段目の大倍率などがあるのでこの画像みたいな
地味な差では無いです。もっと差は大きくなります。


レアマスタリーに関しては、ウォンドラバース修得の上で切っています。

なのでガーディトーチでレアマスが発動しない件についてはスルー。

あとはエリュシオンが加われば第8のウォンドになります。
といってもロッドに近いですが・・・。いつになったら手に入るんでしょうね。


なお、基本的にウォンド迷彩を被せて使ってるのでホントに中身の性能のためだけのウォンド達感はあります。