テクターは強い楽しいと思ってるみつきです。


テクターはサブFiで

スタンス、アドレナリンの上で残りは打撃アップにすべて振ってました。
しかし、ものは試しってことでフォース用に作っていた「チェイス特化ツリー」を使ったところ
非チェイス時の殴りのダメージが結構誤差だった事実が。

チェイスアドバンスなどは大型エネミーに対して機能しないので・・・ってことで変わりに
打撃アップに振ることで安定感を出してたんですが・・・・。

ということでそのまま「チェイス特化」でいくことになりました。

ちなみに倍率計算すると結構エグいです。

       ワイズスタンス:169%
チェイスアドバンス+プラス:161%
  エレメントウィークヒット:120%
       ウォンドラバース:135%
       潜在能力:滅牙:110%

合計:484%

更にザンバース:120%

合計581%



殴りダメージが爆発的に!!



一応、チェイスアドバンスプラス:115%はテクニックにも乗ってくれるので地味においしいです。

ワイズフルチェイス:マイザー戦


火力に関して補足すると武器がクラフト品ガーディトーチである上
防具武器共に「技量」と「PP」しか詰まれていません。
「打撃+」「法撃+」OPは皆無です。

ウォンドによってはクォーツソール(打撃+30)含んだりしてますが







あと以前、豚小屋さんでとりあげられてた記事
【PSO2】TeFi VS ゴロンゾラン 二つのクラス特性が輝く討伐例
の内容にちょっと納得いかなかったんで私もゴロンゾランと戦いにいってきました。
まぁ、記事の本当の趣旨はElナメギ/BHSの紹介だったみたいなんですが。
Te/Fiって書いてあるんだもん反応するよ。

ゴロンゾラン滅牙撲殺戦


ゴロンゾランだと思った?

残念、ゾロン・ゴラールだよ!!!

ということでワンダウンキル!ぎりぎりだったけど

こっちはチェイスがつかないので「チェイス関係ない内容」です。
仕様武器は「バリドランウォンド
OPもクロームソールとかで技量とPPしか詰まれてないウォンド。
当時クォスティ高かったからって理由でクロームにしちゃた闇ウォンド。一発で通ったんだよ。





20140126ウォンド7本

テクターはウォンドそろってからが本番!!

一度、そろうと、武器寿命かなり長いのも特徴。
EWH(+20%)と滅牙(+10%)で合計+32%。

EWHの乗らない属性のウォンドって極端に弱くなるので・・・。
そんなこんなでバリドランウォンドもまだまだ使い続けてます。




そういえばテクター・・・というか一応、メイン法撃職。テクニック本業なので
テクニックカスタマイズのレベル上げ完了させました。

20140226テクカス
(C)SEGA


やっぱりテクニックカスタマイズは、やると立ち回りがガラッと変わるので・・・。
集中のザンバースなんかかなり激的でしたし

法撃フラグメントの価格も安定したきたってことで、せっせと完了させました。

テク職語るなら外せないなっと・・・・。
まぁ、フレンドさんとかで済ませれるなら別に上げる必要ないんですけどね。







まぁ、ちょっと火力についての記事だったんですけど。
実際は、ゾンディで纏めたり、ラザンで落としたり、ザンバで増強したり・・・・。

柔軟に考えて動くクラスになった今のテク職の立ち位置は気に入ってます。
うまくアシストして、3人が1.4倍のポテンシャル発揮できれば・・・。



昨今、テク職はアシストして全体の効率を上げることもできれば
全体の効率を下げる事もできるクラスに。

益もあれば害もある。

うまく立ち回って益あるクラスでありたいです。