ヴァイスコメート拾ってしまったみつきです。


pso20140307_030449_065


とはいっても旧★11武器って扱いがいつきてもおかしく無い気がしてます。

どうやらEXで「レアステージ」を引けば「確変ドロップチャンス」って感じみたいで

ただ今後新交換ナックル「バイオシリーズ」とかが出ると思うと・・・・うん。

カッコイイというより可愛い印象のナックル。

あ、一応念のため、別に私のキャストのカラーデザイン、ヴァイスコメートに合わせたとか
そういう事は一切ありません。(過去記事SS参照。)



pso20140307_030512_070


とりあえず+10にはしちゃったんですがそれ以上の強化は報酬期間にやれたらやります。
一応、防具更新計画を、ごそごそと進行させてるので下手にメセタ使えない・・・・。


pso20140307_030035_028


Fi武器は性能はもちろんですけど「複数職装備」を重視して選んでるところがあるので
だいたい私がファイターで使う武器はFoとかTeとかHuでも同じ武器使ってます。

ダブセ:アメン・ホテプ(Fi Hu Fo)
ダブセ:フォシルヴィクター(ALL)※事実上Te用
ダガー:マリーネイルス(Fi Te)
ダガー:光ナイトメアブラッド(ALL)
ナックル:ストロングゴコウ(Fi Fo)

EX交換の全職ダブセが気になってるこのごろです。


んでもって上に書いてるとおり「ストロングゴコ」っていうナックルを持ってまして・・。
FiFoで使う分には、こっちでよいという・・・。性能差誤差ですからね。
むしろ、全職装備という利点を省けば、ヴァイフコメートのほうが弱いという。

といってもTeHuでは使えないのでヴァイフコメートをこっちで活用しようかなと。

まぁテクターにいたっては殴ったほうが強い。

になるんですけどね。

ただチェイス特化ツリーだとチェイスついた時にどうなるかがちょっと気になってます。
まぁ強化がいずれ完了すれば見た目とかこっちが好きですし以降するんですが・・・。

ぅーん。

メセタがありませぬ。

ただチェイス特化ツリーだとウォンドやタリスの法撃要求とヴァイスの打撃要求のバランスがとれないので
マグをどうにかしないといけない・・・。


打撃アップ特化ツリーだとなんの問題もないんですが・・・。


70/70になれば全然いいんですけどね~。


でもこのレベルキャップ開放後を計算にいれた考えってキャップ開放後は更に上の要求装備が実装するがわかってるから堂々巡りなんですよね。



とりあえず武器にしろ防具にしろ来週にならないと動けませんねぇ。



お金になるレアでないかなぁ・・・・。

射撃武器だったらためらい無く売りにだせるんだけど・・・・。






以下、流用近接武器メモ

ファイター
ストロングゴコ(鋼拳)
アメン・ホテ(両剣)
マリーネイル(双小剣)
アメン・トゥム(長槍)
ファルクロー(自在槍)

ハンター
アメン・ホテ(両剣)
ナイトメアブラッド(双小剣)
アメン・トゥム(長槍)
ファルクロー(自在槍)
ヴァイスコメート(鋼拳)


テクター※火力活用はEWHかチェイス前提。
マリーネイルス(双小剣)雷
フォシルヴィクター(両剣)光・闇
ヴァイスコメート
(鋼拳)光



フォース※火力活用はチェイス前提。
ストロングゴコウ(鋼拳)
アメン・ホテプ(両剣)

ナイトメアブラッド(双小剣)


ヴァイスコメートはまだ満足に手をつけれてないので
あたかも「既に戦力」ってやるのもなんだかなーと思ったので薄文字で。



テクター最大スキル倍率環境の実験】
20140307WCEWHヴァイス

ワイズスタンス+
チェイスアドバンス(プラス)+
エレメントウィークヒット

の合計326%ダメージ(シフタ有)

なお例にならって防具にパワー等が乗って無いので
火力ユニットの人は4万以上のダメージに。


殴ったほうが強さ安定なんですが。

チェイスがついた状態ならBHSでPPすべて吐き出してからウォンドラバースで殴る
っていうのがなかなかダメージ効率よさそうですね。
まぁさすがにウォンドなら前提のEWHも、こればっかりは融通は利かないんでこの120%は狙って出せないのが惜しい感じですね・・・。