ちょいとファイターやってますみつきです。

pso20140411_222052_036


ナックルのメテオフィスト
ワイヤーのカイザーライズ

これらの遠距離PAが実装してからファイターもといFi/Huでどうかわったかなとプレイ中。

実際はワイヤードランスはハンターの武器・・・・ですが。

ここではFi/Hu総じてファイターとさせていただきます。



もともとから、道中の雑魚もとい、対複数はハンター武器のほうがやり易かったのですが
ワイヤーにも遠距離PAが出来たものだから更にやりやすく・・・・。

現状、雑魚を纏めて倒すのが目的ならFiじゃなくてHuでいいんじゃないかって具合に・・・。

といっても、対ボスなど1対1になってくるとFiに軍配が上がるのでなんとも言えないところ。


っていうか、座標打ち上げダウン実装しちゃったのが・・・・。カイザーライズ
個人的にテクニックのラザン的運用も出来ちゃうのが・・・。

Fi/Hu武器でワイヤー以外のダウンPAが死んだ瞬間である(極論)


セイクリッドスキュア、カイザーライズ、メテオフィスト


全て同じような遠距離PAですが、ヒット判定や範囲、ダウン有無など厳密には全然違う性能なので
使い分けることで遠距離戦で真価を発揮できると思ってます。


20140410ロングレンジPA
(C)SEGA

PAパレッドはこんな感じです。
絶望的に武器パレッドが足りていない状況なので、オリコンを利用して状況毎に目的にPAを出す形になります。
攻撃段数とそれに伴う攻撃モーションをある程度把握しないとPAを誤爆しちゃうのである程度慣れが必要。
メテオフィスト2段目ももともとアッパーだっただめ、誤爆が多いの多いの・・・・。


海岸道中とオルグブラン




武器種的にまったく同じ事がハンターで出来るため・・・・。
もうこれハンターじゃないか!!!
というのは無しにしよう!

実際8割ハンター武器しか使ってないけど!

Fi/Huの自由度が高まった気がします。