ハンターが70レベルになったみつきです。


余剰経験値とかはエクスキューブになってたのでせっせとレベル上げがんばってます。
そのレベリングの最初にハンターを70レベルに上げてしまいました。

サブクラスで優秀なハンターさんですが・・・。

Te/FiをするにはFiをレベル上げなきゃいけなくて
Fi/HuをするならHuをレベル上げしなきゃいけなくて・・・。

でまぁ結局ハンターにいきつくわけなんですが・・・。

pso20140426_043850_036


ハンターは新スキル「ヒューリーギアブースト」を1振り、ギア上昇量200%で運用します。
基本、ワイヤーに関してはギアなくてもいいんですが・・・
パルチも一応1舞1ギアに慣れてるんですが1舞2ギアになると結構セイクリ投げるのが楽ではあります。
どちらにしても連続で投げるとPPすぐ無くなっちゃうんですけどね。

たぶん、一番恩恵が濃いのはソードなんじゃないかなとオーバーエンドバンバンうってもギアが溜まるので
かなりギア維持しやすいです。

正直、このスキルに関しては5振り300%にする必要は無いかなと思いました。
1振り200%で十分かなと。

ソードギアをよっぽど道中雑魚で使いたいってのならわからなくもないですが・・・。
まぁ、でも200%でも十分道中雑魚相手に溜まるんですけどね。



サクリファイスバイト・・・。あまりいい評判をききませんが使い慣れれば非常に強力なPAですよね。
スキル振らずにただでダメージボーナス20%受けれるんですから。

吸う暇なんて無いって意見もありますけど、最初から1段階しか吸うつもりが無いので問題ありません。
それこそ一瞬ですからね。






pso20140428_184326_014

ファイターに関しては「クリティカルストライク」これは
ハンターのヒューリークリティカルとあわせて+35%で運用します。
ファイターはまだレベリング中ですが・・・。

+35%という事は実質、ベースの本来のクリティカル率合わせて40%超えるはずなので。
ブレイブワイスクリティカルまであわせたクリティカル特化に関しては
片方しか特化できずツリーがブレイブ用とワイズ用に分離してしまうためしませんでした。

それでもチェイスみたいな倍率が雑魚ボス関係なくボーナス乗せれると思うだけでもかなり良いものだと思います。
対雑魚は状態異常が乗るか乗らないかで倒される事も多いですし
大型ボスに関してはまず状態異常が乗らない。

ということで以前までのチェイスアドバンスのボーナスを受けている感覚でやってます。
今はファイターハンターやるときはチェイスとってないので。

ということで「クリティカルストライク」と「PPスレイヤー」この二つを扱ったツリーで運用してます。
ハンターとファイターはそれぞれ相互にメインツリーとサブツリーを作り2:2ツリー使ってます。





20140429Hu and Fi 武器


ハンターとファイターで使う武器種の全て。

現状、ダガー:マリーネイルスのみ、ハンターで装備不可で他のカテゴリは
ナックル:ダブセ:ソード:ワイヤー:パルチHuでFiで運用可能です。



ファイターサブハンターツリーで「ジャストガード」と「ソードギア」を習得してません。
ヒューリーギアブーストが使えないという理由もありますけどSPが足りないとう現実もあります。
パルチとワイヤーは基本雑魚殲滅用途なのでジャスガ無くても困らないんですが・・・。

しかしソードでオーバーエンドを主軸にするのでギアが無くても特に不満は感じません。
そもそもファイターですしね。この場合のメインクラス。

ちなみに道中はだいたいハンターファイター関係なくワイヤーかパルチ握ってます。




20140429武器パレッド
(C)SEGA

武器パレはこんな感じです。これファイター時
ハンターの時はダガー:マリーネイルスエルダーペインになります。
PAセットはサクリファイス:ライド:ライド

基本的に道中はパルチギア付セイクリをひたすら撃ちます。
状況しだいでワイヤーアザースピンしたりカイザーしたりです。



テクターのときもそうでしたがハンターとファイターも武器種がそろってきて楽しくなってきました。
また、Hu/Fi Fi/Hu で扱う武器は一緒なのに微妙に運用が違うのも面白いところですね。


すごく満喫してますがレベル70もわりとあっという間なんだろなぁ・・・と。

そうなったら次はテクターの番です。

テクターはスキルリセットしてツリーを整えるのでそこでFiHuツリーも一度整理する予定です。
もう、新DFの実装情報もでてきてますし・・・今後、どういうアプデがされていくのやら?











ネタバレ注意:ファルス・アンゲル戦