最近、ブログ更新してないみつきです。


いやぁ、更新内容が・・・・・。

と、いいつついろいろあったので更新。

最近はわりとFi/Huで活動してますが武器数が充実してきました。

Fi/Hu活用武器郡
20140522FiHu武器


なんかテクターでもだいたい似たようなことしてたような・・・・。

状態異常を一式揃えようと思いつつちょいちょいユニークな武器を増やしてきたんですが
このたび、全状態異常がそろいました。

pso20140524_035253_007

今回、「バイオドゴルト」を作ったんですが実は・・・。
属性50のヴァイスコメートとの性能差が超僅差でして。
一応「バイオドゴルト」が僅差で威力は高いんですが、別にどっち使っても差は無いって感じでした。

まぁ属性強化の猶予があるので属性40なり50にしてしまえば、差は歴然としてくるんですが・・・。

でも、よくもわるくもヴァイスコメートドゴルトの影に隠れる事なく、好きなほう使えるんで
それはそれで満足してます。

雨風緊急でどれだけ★11拾えるか・・・ですね。


補足で、ナックルに状態異常??って思うかもしれないですけど、
現状、「フラッシュサウザンド」の上方修正により、これで十分手数が稼げるのでナックルにつけるのも
全然アリに。
しかも、「メテオフィス」で遠距離手数まで稼げちゃいます。










あと、一つ。

先日、ミズーリM13の天然6スロットを拾ったもので
ためしに強化してみたんですが・・・。

まぁはじめから博打だったんですが準備中に1スロ落ちまして・・・・。
まぁその後5sで素材ぶち込んで、完成しちゃったので自分で使うことにしました。

そのブツがこちら。

20140524ミズーリM13



初めての5s・・・って
いいたいところだけどそういえばむかしエルダーフィスト天然5sに似たようなことやったっけ・・・。
まぁ、「アビリティ」を扱うのは今回が初です。
王道的な合成方法はまったく?してなくて、最初からステⅢぶちこみまくってますが。
あーでもソール触媒がこんだけ簡易化された今となってはステⅢぶちこんだほうが早いのかな?

そんなこんなで十分な性能になってくれたので。

ガンナー(Hu/Gu)」で最近遊んでます。
今まで適当に+10しただけの「ブランミラーズ(自堀)」使ってたので
割と真面目な?TMGは今回初めてです。

pso20140524_035402_012

Gu/HuよりHu/Guのほうが都合が良くてデスね・・・。
エルダーペインとかナイトファルクスとかが使えるところが・・・。

メシアタイムばっかりするメシアマンしてます。




最近、テクターは?・・・って感じですが、最近防衛線意外で動いてないですね・・・・・。
まぁ、個人的に十分武器種そろってて

ファイターの武器をいっぱい作るのが楽しくて・・・ってところはあるんですけど。

1~2職に熱中するタチではあるんですけど、それでもわりと飽きちゃう事も多いので・・・。

とりあえずしばらくは

Fi/Hu」 「Hu/Gu」 「Te/Fi」 の3つで活動していくことになりそうです。