そろそろFiやろうかなと思いつつあるみつきです。


pso20140530_043711_039


まぁでも、まだなんか工夫の幅はあるな・・・とHu/Gu続けてますが・・・。
今まで射撃職ほとんどやってなかった反動ですかね・・・。

やっぱり多種多様な武器を使うのが好きなのでGuでもツインマシンガンだけじゃなくていろいろ使ってます。
というか遠距離になったら素直にサテライトカノン撃ったほうが強くてですね・・・。

Guって標準でアサルトライフル使えますし・・・。

とまぁそんな感じで無理やり記事ネタをのために戦闘動画をとってましたが・・・。
記事にするないようがないよう。


pso20140530_043003_004



チェイントリガーとヴォルグラプター
 

そのままヒールスタッブ続けてもよさそうだったんですけどまぁやってみたかったんですよはい
バル・ロドス相手とかだと9チェイン切りで爆発40万超のダメージはでるんですけどね。

pso20140530_043125_008

ガンナーによるサテライトカノン


ガンナーってそもそも標準でライフル使えるわけで・・・・。
つまりレンジャーからめなくてもPA使えるわけで・・・・。
レンジャーの上方修正!って名目でライフルの上方修正きてるんですが
半分はガンナーもその恩恵を受けているわけで・・・。

冷静に考えてあれは「純粋にレンジャー改善・上方」だったのか・・・と。

とまぁ、多種多様な武器使い分けれる環境があるのなら活かしたくなる性分。

ということでガンナーでも使えるサテライトカノンをぶっぱなす内容。

普通に強いから遠距離戦はもうライフル持ってていいんじゃないかって

1~3切りチェインでサテライトカノン使うこともありますけど
PTであればPTにつないで溜めてもらいながらぶちかましてます。
弱点部位にチェイン19以上で入ればそれはそれは気持ちいいダメージでボスもお陀仏に。
だいたい撃つ直前にボスも死んでるんですけどね(

むかし流行ったチェインナメギドのもっと実践向きな感じ。


pso20140530_043227_015


とまぁ、そんな感じでいろいろやってます。

いつもだいたい同じメンバーでTAとかやってますけど
ナベリウスⅡの最後のラグネのコアにエアリアルからのチェインメシアを足砕く前に直接決める精度を
いそいそと上げてます。決まると嬉しい。


気持ち的にファイターでツインダガー使ってるような感覚になれるので
「近接たのしい」になれてます。

なんか新しい発見ないかなぁ・・・。