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(C)SEGA

カテゴリ:▼ブレイバー

ぶれぶれブレイバーなみつきです。


ウィークスタンス特化なんで非弱点ヒット時のダメージがっ!!!

ってーことで、「ウィークスタンス特化型」で活動してます。
でも正直、「アベレージでよくないか?」と地味に思ってもいます(白眼)


まぁ本来は弓主体からのブレイバーですからね。

その流れでウィークスタンス特化です。

他のスキルもラピッドシュート全習得です。
カタナに至ってはギアだけ習得してます。


PP特化装備で火力ステータスがあんまりとれてないのでどうして単発火力ガーーー
ってなっちゃうんですが、まぁその分もウィークスタンスでひねりだす・・・・。

2013080128現PP特化装備







未だに黒リュクス使ってますが許してください。




今はシュンカシュンランって壊れPAのおかげでウィークスタンス劣化ダメージでもごり押せますもんね・・・・。

弱点部位も頭も狙えない場合はシュンカシュンランでごり押し
弱点部位が簡単に狙える場合はカタナでシュンカリンドウ

弱点部位が狙いにくかったり頭が狙いやすい場合は弓もって「バニッシュ爆破
爆破の手順はエネミーによって色々です。まぁ大半はカミカゼですけどね。


んで結局道中ほとんどカタナで脳死シュンカ状態なので、弓Brとかいっておきながら
もうボス相手とか、HSぶち抜きペネトレイトとかでも無い限りカタナ盛ってる場面ばっかです。




なのでもう「弓ブレイバー」って言わずに「ウィークスタンス型」でいいかなって



火力高いーってコメントいくつか貰ったことありますが結局は
ウィークスタンス+極ラピッド+死風連弾の総合火力だったりするだけで・・・・。
装備OPに火力は皆無()



まぁシチュエーションによっては爆発できますけど
他のシチュエーションはお察しです。

ウィークスタンスの特性上、カンラン使う場面もかなーり限られますしね。



バルロドス一本釣り
 



ヴォルドラゴン血祭り
 




デコルマリューダ達磨落し
 









弓主体ウィークスタンス特化のみつきです。



弓主体だからウィークスタンス特化なのか?

ウィークスタンス特化だから弓主体になるのか?


さぁどっちでしょう(


Brは「ウィークブレイバ」として動いてますが


愛用していたサブウェポン「ディエスリュウ

ちょっと前に
シュンカシュンランという壊れPAが登場したお陰で性能が低くても
場面場面で使って行けるようになりました。


20131023Br装備












おかげで、小型エネミー相手はディエスリュウで済ますという手段が出来てたんですが



このたび「クラフト」という研磨システムが実装していることもありクラフトすることを決意しました。



20140125ディエスEX


同時に属性もしっかり強化し、キッチリ仕上げてみました。
潜在はボーナス期間にでも仕上げるつもりです。


スティグマを使った4スロなので武器を新調するとOP付がネックでもあるんですが・・・。

ディエスリュウは自分でドロップした武器でもあり、見た目的にも青色ってことでかなり愛着があって
どっちみちADV交換実装してもコレに限っては交換に出すつもり一切なかったので思いきりました。


なんだかクラフトすると「レア技量補正」が無くなる・・・というのも話題に上がってるんですが。


私がブレイバーする時って



20140125技量827

(C)SEGA
20140125技量マグ148























こんな感じなんですよ・・・。攻撃力1000超の技量補正0武器でも恐らく普通に扱えるんじゃないかと・・・。
Brじゃなくても600以上ある感じで

ということで複雑な事考える事もなく純粋にディエスリュウは名刀へと生まれ変わってくれました。
また、何気に「点撃の溝」とかいうウィークスタンス強化潜在が付いたあたりも愛着が・・・・。

今後も長く使えて行けそうですね

クラフトシステム・・・・・神システムだった!!!(((


EXディエスリュウ試し斬り



余ったSPでカタナはギアだけ修得してます。
他は基本、弓特化振りなのでカタコンとかは無いです。

【研磨前※ギア未使用の違い有り






しばらく武器新調したりと装備更新予定どころか出来る気もしなかったので
モチベーション回復中。

まぁまたボチボチがんばるぞー (何を

ついに、始めて★11出せたみつきです。



20140110金ナスヨテリ







素直に嬉しいですけど、だいぶ出てますよね★11。

今とはっては見栄で持っててもしょうがないので割と冷静・・・。




20140110ナスベルドレア




ナスヨテリが出たんですけど、弓Brには既に愛用してる「ラムダベルドレア」がございまして・・・。
当然のように属性値差もあるので、現状活用断念。


というか今、クリスマス緊急でラムダベルドレア自体、めちゃくちゃ安いですよね・・・。

まぁでもせっかくなので+10にはしてみました。
もうすぐ第二潜在の実装が控えているので、そこで★11としての立場を再確立するようであるなら・・・・。


まぁ現状たまーに持ってみて眺めてます。





でも、せっかく弓Brやっててちょうどでてきたナスヨテリなんで
切実に第二潜在で息を吹き返して欲しいですねぇ・・・。




ところでめっちゃくちゃグラインダー溶けるんですけど・・・。

以前にも増して弓Br運用中のみつきです。


やっぱりバニッシュアロウの存在がでかすぎる・・・・。


20131023Br装備










※昔の画像で弓は今は死風速弾Lv3 でかつ 光属性50になってます。



私のブレイバーの方向性は

弓特化、ラピッドシュート全取得

ウィークスタンス特化

です。

一般的?にはカタナが人気だったり安定するって意味もありアベレージスタンスが主流ですが
弓はHSすることでウィークスタンスを有効化する機会が多いためにウィークスタンス特化です。

もちろん、HSか弱点を攻めないと、ウィークスタンスの効果により威力が減衰されます。


つまりキッチリ、ヘッドショットするか弱点狙え!ってことですね!




けど、弓って考えると、Guのヒールスタップ、ガンスラのアディションみたいに
ほぼ必然的に頭に吸われるようなPAが何気に存在しない・・・。

ペネトレイトアロウ
が地味にそれっぽい感じはしますが・・・。
だいたい立ち位置かTPSで狙う事が多いです。


だからこそ、ある程度やりこんでいるから活かせる。
という、武器カテゴリな状態だと思うのでやりがいがあります。
HSを狙う、だけじゃなくてPP運用も含めて

というより単に私自信が一癖あるクラスが好きなだけです、はい。


しかし、ラピッドシュートも武器潜在もあって最近はPP回収目的というより
火力強化スキルとして使ってる場面ばっかりです。

ラピッド中とそうじゃない時の火力差が激し過ぎて・・・。

それのせいで最近は出し惜しみしてる傾向があって、ちょっと悩み中。

出し惜しみで出していいところで出さないのはもったいなさすぎますからね・・・。

遺跡道中殲滅バレットボウ














あと、実際は弓メインといっても道中雑魚相手の時はなんだかんだでカタナもって
シュンカシュンランしてる事が多いです。

弓メイン構成といえど使える物は使う!(
まぁ使い分けはする。

ケースバイケース!

まぁ、弓オンリーでいけなくは無いんですけど・・・。

強PA「シュンカシュンラン」がありながら・・・って感じです。
だいぶ前に作った「ディエスリュウ」があるので活躍してもらってます。


まぁなんだかんだで「弓使い」というクラスでは無くて単に方向性が「」のブレイバーですからね



以下、以前も乗っけたBr動画











 




 

最近、弓もってぶいぶいやってるみつきです。


最近やっと立ち周りも安定してきました。
もともとカタナの「ディエスリュウ」って初期のカタナ持ってるんですけど
シュンカシュンランっていう壊れPAのお陰で異常ですね^q^

以下、完全になんとなく撮った趣味動画。

バニッシュ+ラストネメシス1




バニッシュ+ラストネメシス2






バニッシュカミカゼ瞬殺1



バニッシュカミカゼ瞬殺2








よくバニッシュを「WB」って言われる気もしますがどっちかというと「チェイン」な気がします。

上手く使えばバニッシュも相当に壊れてまくってるPAですけど・・・。

最近「トリットシュート」の利点が思い浮かびました。
といっても「カタナ」に持ち替えて戦えば完了しちゃう内容なんですが

密集した雑魚の中に突っ込むにはちょうどいいかなっと弓でペネトレイトって感じでも無い時に
まぁ現状「カタナでシュンカ使えばおk」って感じなんで死にPA化してますが・・・。

ただ威力自体はヒットストップもうちょい軽くなればいいと思うんですよね・・・。
ほとんどが打撃攻撃なだけにサブHuの乗りもカミカゼみたいに打撃で乗りますし。


弓の息切れは最初からPP盛りまくりですし。
そもそも弓って通常攻撃で5k前後だせるスペック持ってるんですよね。

雑魚なら通常攻撃HSを2発で落とせる場面もあるので、テクターみたいにPAに頼らず
持ち前の通常攻撃の威力に頼るのも手じゃないかなっと。





弓Brはあらかた動きも完成してきたのでFoFiもう一度なんか考えないとなぁ・・・。


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