みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

カテゴリ:▼ブレイバー

楽しくブレイバーやってますみつきです。



レベルはまだ全然なんですけどねぇ・・・。

ブレイバー63レベル
ンター60レベル

ブレイバーのスキルツリーはもう出来あがっててSP余っちゃう感じなんですが

サブHuツリーは65で完成です。長い。

ほんとは6565になってから動画とかとったほうが色々スッキリはしてるんですが・・・。
とりあえず撮って見ました。



弓ブレイバーとSHスノウ夫妻
 




サブHuは今までやってなかったんですが・・・。
やってみたら火力が恐ろしい事に・・・・。



そういえば最近、技量が800超えました。


装備もPP特化の副産物的に技量しか積んでないんですが
更にブレイバーマグで技量特化マグ育成中(116レベル)なので
超えちゃいました。

最終的には850~880ぐらいですかねー技量。

まぁ、武器にかかる技量補正は、さすがにこれだけあれば相手が誰だろうと補正最大化するんですが

それと被ダメのブレとはまた別の話なので
過剰にあるならあるで防御性能として割り切ります。


別に狙って技量特化やってるわけでもないんですけどね・・・。
まぁ狙って技量は積んでますが・・特化とまでは・・・。






あとラムダベルドレアも潜在3まで無事出せました!!
なので長く付き合っていこうと思います。

ん?ネブラウィンド? 手に入れる運も買うメメタもありません!
ベルドレアは異常に安かったから買ったのだ!





ちなみに今、非常に欲しいのはマリーネイルスです。

とりあえずしばらくはこれ狙いで過ごしていきます。


なんこれじゃなくてもマリーネイルスが買える額のメメタになるレアでもいいからでたらいいなぁ・・・。
レア運なんて・・・・。



まぁどうせレベル上げは必要ですし、気長にやりながら腕磨きしていきましょぅ。


明日は何がー!! シガルガ

この前コンセプト書いておきながらそっこうで変更するみつきです!



20131023銀髪


はい、この前サブTeでPPガンガン回すってやっておきがなら・・・。

このたび、サブHuにしました。

いままでなんとなーく、渋ってたんですが、素直にサブ特化Huツリーにしました。


TAとかでVH級エネミーが通常貯め攻撃で一撃で死ぬんですがあの・・・・。






20131023銀髪弓




ブレイバーのコンセプトはそのままです。

メインバレッドボウなので「ラピッドシュート特化
弱点部位、またはヘッドショットを前提にした「ウィークスタンス特化

ただ、かといってカタナを一切使わないかというとそうでもないので
ブレイバーマグ」で技量特化マグ(育成中)を使用中。


サブHuにしてみて、通常攻撃タメHSで4000~5000ダメージをたたき出せたので
辺にPAに頼らずテクターみたいにこれを火力として動いてもいいのかなと


あとカミカゼアロウって打撃攻撃扱いなのでサブHuの倍率が・・・・。







これにってPP運用特化テクターを切ったので最大PPは減りました。

PP191~192での運用です。

一応フォトンドリンクで211~212で運用できるんですけどねー。
プレミアレアアップこそ今はあるのでなんとも言えませんが
TAの時とかレア期待しないのでPAダメアップでもいいですしねー。

あとボス周回とか・・・。
ボス部屋は倒したら、割る前にドリンク効果消えますからねw





20131023Br装備



武器は価格迷走中だったのか、めちゃくちゃ安かったラムダベルドレアを買いました。
今は買った時の倍のお値段になってた。


性能的にはかなーり長く使えそうです。
多少上位武器実装しても全然弱い武器じゃないですからね


カタナは今となっては弱いディエスリュウです。
4s合成成功してるのと、あくまで補助武器ポジションなので、何かいいのドロップしたら
乗り換えるかもしれませんが・・・現状投資予定無しです。

まぁ色合いが好きってのもあります。正直。


あと、忘れちゃいけませんがガンスラッシュもあります当然。
まぁ未だにカラカサジコミ使ってます。
初期ADV実装当時からの付き合いだと思うと長い・・・・。

かといってこれより上位のガンシュラッシュをドロップしたことないから
未だに使ってるってのもあるんですけどねー・・・。

なんかいいガンスラッシュないですかね・・・。てか出てください。







さて・・・・。

さすがにサブTeの時より、PP管理が厳しくなりましたが・・・

通常攻撃の火力がかなり高くなったことで、これで追撃してみたりと新しいPP運用になりそうです。

ちょっとしたテクターの法撃爆発とテクニックのPP運用に似たようなものが出来そうです。
まぁ、テクターは殴りを主力に出来るぐらい強かったりすので

さすがにチャージが必要な弓とは全然意味合いが違ってくるんですが・・・・。
まぁちょっとだけ似てるような気がする・・って程度です。






とれにともないハンターのレベルも上げていかないとダメなんですが・・・。
私のハンターの持ってる武器。VH遺跡産のものなんですよね・・・。

ブレイバーレベル上げてる間に何か出たらいいんですが・・・。



まぁ、そのうちお手頃な安い装備とかもハッキリしてくるでしょうし・・・。

気長にブレイバー楽しみますかねー。




一応 メインクラス!だとか1st 2nd 3rd 4th

とか言うのであれば

1st:テクター

2nf:ブレイバー

になります。

まぁ前の記事じゃファイターを2ndにしてましたけど

Te/Fiですからね・・・。メインは。
んでテクターに紐付くのでそういう感じに実際はなるんですが・・・。


で、そうなると

3nd:ファイター

4th:ハンター

になります。


んでフォースは5thです。

メインクラス級って意味じゃ3~4番目なんですが。

実際にタリサーとして動かしてみたんですが・・・。
どっぷりテクターに浸かってる身としては何が違うって感じで・・・。

ツリー構成
とかサブクラスを何にするかってのもあるんでしょうけど・・・。
とりあえず保留って感じになりそうです。

まぁ、火雷氷のディスク集め等しなきゃいけないんで何かしらちゃんとした構成組んで動かさないと
本職たるテクターに響いちゃうってのもあるんですけどねー・・・。





さて、明日からSH対応マップが増えますね。
雷ウォンド候補が実装したらいいなーと思ってます。


でも、しばらくはブレイバー主体で動くことにはなりそうです。

基本いままでサブTeだったんでメイト系ぜんっぜん使ったことない私。
割と基本的な部分で練習が必要みたいです。

なまじステップ職はやってるから回避がニガテとかそういうのは無いんですけどねぇ・・・。

もうメインブレイバーでいいんじゃないかな?みつきです。


いや楽しくて・・・・。

Br/Teです。 ブレイバーサブテクターです。


私のブレイバーは弓を主体で組んでます。

ウィークスタンス
10 / アップ10 / チャージ10
ラピッドシュート10 / アップ10 / マスタリー10
ブレイバーマグ
です。

後はステップアドバンスを3振ってます。
(近接などでやるようにステップ回避が主体になるので)

ステップアタックは弓を扱う際に邪魔になるので未収得。
ここをスルーし、サブのテクターでジャストリバーサルを習得します。

カタナ関係は現状無振りアベレージスタンスも無振りです。


これは射撃武器である弓のヘッドショット判定で、ウィークスタンスを発揮することを前提としています。


サブテクターPPリストレイトPPコンバート、PPアップのみを意識し修得。
+前述のジャストリバーサルです。



部位破壊など、被弱点部位の攻撃で不利そうですが、
弓はPA含め元の攻撃力が大きいのでカミカゼアロウを駆使したりすることで、ごり押せます。

また、サブテクターなので、全職ロッドをもちいり、弱点属性のテクニックを使います。
ただし、そのまま弓で押した方が普通に強い場合がほとんどなのでケースバイケース。


というか部位破壊強制でなければ
たとえばダークラグネとかなら正面からHSマスターシュートでもいいですし、
カミカゼアロウでツインダガーも顔負けの空中戦を展開してコアに突っ込みまくるだけでいいんですけどね






あと範囲はカタナが良いと言われる場合もありますが・・・
トレンシャルアロウは確かに微妙です。はい微妙です。
でも・・・・・

お忘れではないでしょうか
弓はペネトレイトアロウというフォイエ(射撃)があります。
こんなPA

20130909PAペネト一掃

20130909PAペネト一掃2


要はフォイエです。
ただし、ヘッドショットを決める必要があるためエネミーによって真正面から撃ったり。
頭上をかすめるように撃ったりする必要があります。

機甲種でやっかいなスパルガン等もシビアではありますがこれでHS一掃可能です。


このPAにものすごい可能性を感じてます。


龍祭壇TAスタート直後は中央の石にグラヴィティポイントあてて纏めた後
HSペネトレイトアロウで一掃してます。








私自信、射撃職はこれが、ブレイバーが初めてなんですが・・・
マスターシュートしかり、案外 TPS等でシビアに狙わなくても立ち位置だけでHS決まるもんですね。

犬型は真正面から撃てばあたりますし。







ここでマスターシュートなんですが撃ち方にポイントがあります。
マスターシュートは撃ったら少し扇型に広がった後に収束し直すように飛んでいきます。

なので小型の場
中距離(半端な距離)で撃つと外側の矢が当たらなかったり当たってもHSを外す場合があります。


(自)<三三三三三三>====--(敵)
    → → → → → → → →  

こんな感じで飛んでいきますね。

なので一発で相手を沈めたい場合は、距離を十分とるか、零距離で撃つ必要があります。




ここで半端な距離だった場合はカミカゼアロウで突っ込んだ方がよさげです。
又は、ペネトレイトアロウを頭上霞めて無理矢理HSでまとめたダメージを与えるか・・です。

要判断。

まぁこまごま気にしててもってところではあるんですが・・・・。
まぁここぞって時は距離を気にすると確実度が増すって程度に。



あと、弓って浮かせダウン技が無いので変わりにラザン撃ってます。




あと弓はPPの回転が厳しいとも言われてるみたいですが・・・・・。
まぁ私の装備です。御察しください。

私個人的にはぶっちゃけ全然困って無いのが現状。
むしろラピッドシュートとPPコンバートでPPが安定して供給され続けて爽快なぐらいです。


また元もとのPPタンクがでかいのでスキルが切れる直前に最大までPPを確保しておくことで
スキルとスキルのリキャストタイムを繋ぐ事が出来ます。



今更ながら技量マグを育てていてまだLv100になっていないのでケートスプロイを覚えさせてませんが・・・



恐らく本気の継続的なPP回転急加速モード
PPコンバラピッドーシュートPPコンバケートスプロイラピッドシュートPPコンバ

6連繋ぎで稼働出来るんじゃないかなって思ってます。


とりあえずこんなもんなのかなぁ。。。
個人的にこの動き出来てるのも装備のお陰だし・・・。

紹介してもしょうがない感が正直なところ。



あ~、PPといえば矢をジャンプキャンセル等で連射という人も結構いますが
どう見ても弓ってチャージ設計なんですよね・・・。

弓の通常攻撃はノンチャだとPPが5回復します。
しかしチャージすることでPPが10回復します。

もちろん通常攻撃なのでPP自然回復が止まることは無いです。

さらにチャージした方が弾速が増し、直線的に飛んでいくので命中(成功)率も上がります
これに関しては人それぞれだとは思いますが

通常タメとPA交互とかだと結構、綺麗にPP回るんですよね案外。


さて

カタナや応用ロッドもしっかり確保してはいますが・・・まぁまた次、書く機会あったら描こう・・・。








最期に予断ですが技量マグ175が出来たら 技量値が840前後になる見込みです。
おそらく65キャップ解放きたら技量900見えるんじゃないかって・・・・。

記事書いてる今の眠さがやばい。。。。

レベル上げもそろそろ飽きがきそうなみつきです。



でもレベル上がるたびに強くなっていってるのがわかるのと
出来る事が増えていくのは嬉しいですねぇ・・・。カンストしてるとわからん・・・。


実は最近 衝撃的な事がありまして・・・。


2013080122紅衣カタナ3















ディエスリュウ拾いました。

もともと、弓専型でブレイバー組んでいってて、カタナは補助武器・・・まぁ

ガンシューティングゲームにおけるナイフポジションの応用武器みたく活用していこう
と話してたら また豪華なナイフが・・・。


ステアタを取って無い上にウィークスタンスしか振って無いのでどうしてもメインで使っていくには
カタナ特化として組み上げなおす必要が・・・・。

しかしまぁ、将来的にやるかもしれないですが、とりあえず予定はありませんw


あと弓も、ありますが現在ブレイバーで使用してる武器はコレです。
2013080122Br装備


とりあえず65開放までは安泰かな?





んでさらっと画像上げましたが「紅衣」キャラ作りました。

青・・・もとい蒼衣(猫)のリデザインをしてるつもりが気づいたら紅い子が出来てたんです不思議。

女性追加ボイス12(CV:喜多村英梨



金髪 [キャスト]
銀髪 [キャスト]
黒衣 [目隠し]
白衣 [目隠し]
蒼衣 [目隠し無し]
紅衣 [目隠し無し]


増えたなぁ・・・。


さて、こっからは紅い子カタナのSS集



仁王立ち
2013080122紅衣カタナ4




PA:ツキミサザンカ
2013080122紅衣カタナ2





PA:ゲッカザクロ
2013080122紅衣カタナ1



仁王立ち2
2013080122紅衣カタナ3





しかし、ツキミサザンカを使ったツインダガーばりの滞空・空中戦、すっごい楽しいですね。
ヴォルドラゴンの背角攻撃する時とかにやってます。

紅い子の曲づけとかイメージ固めはまた今度描こう。

弓専ブレイバー稼働しまくりなみつきです。

ウィークスタンス特化でアベレージは無振りとかいうやつです。


ブレイバー60になるまでテクターファイターはお休みです。

レベル低いを言い訳にするとしてもなかなかTAやってると各個部屋別れる時とかに
現実を見ますね・・・・

いや、性能が低いわけではないんですよ。
私の腕が低い。

ということでまぁ、ちょいと考えて
とりあえずロックベアあたりササッと倒すすべはできました。

それに伴ってダークラグネなんかも楽に倒すすべも出来あがってきて

レベルではなく弓専ブレイバーとしての成長を感じてます。



それとリカルバリが超特化価格で売ってあったので買ったんですが・・・・

4スロ合成しようとして失敗して死にました(´・ω・`)

忘れてました・・・・4スロ合成は、気まぐれすぎる確立でしか成功しないのを・・・・。
がんばってもつかないものはつかないんでした・・・・(時すでに遅し)

うんいっぱいメメタ溶けました

201308013リカルバリ3s

















(C)SEGA
ということで妥協点。ソールは見事堕ちたので

スピブ・スティグマ・スピⅢでいきます。

最近4スロ防具とか見慣れたせいで余裕ぶってた私のバカ・・・・。
いうてこれ系の4スロ2本しか持ってないでしょっていう・・・・・。

反省。



とと、ロックベアをカミカゼアロウでササッと倒すことができたので
ついでに動画とりとり・・・。

まぁ火力低いですからねPPだけしか能が無いです。

 【神風流星ロックベア




カミカゼは空中で固定して浮き続けるのでチャージ完了までの時間に
ゆっくり確実に狙いを定めていきます。

運用というか感覚はツインダガーと一緒です。

むしろ、ツインダガーよりまったり狙えて楽っていう・・・。

ロックベアも頭上の高さにいるとパンチ当たらないのですぐコケます。



同じようにダークラグネのコアなどもこれで狙い撃っていき
コアが狙えない時は開き直ってHS部位に飛んでいってます。

こういう都合上、足を破壊するメリットが無いので、ひたすらコア&頭に突っ込むだけ。

似たようなパターンで倒せるようなエネミーだとこれだけで済みそうです。

オルグブランなんかは頭部ロック簡単なので
頭部ロックしながらマスターシュート撃つだけでやってます。
たまーにカミカゼで突っ込んで大ダメージ狙ったり・・・・。

巨大ウナギは最初正面から貫通矢撃ってますよ
スパァァーーーン!!!






TAというと龍祭壇のフェンス部屋の龍族3匹討伐がどうも狭くて苦手で・・・・。
あそこをどうにか克服したい。

あそこさせ克服できれば劣等感というか、自信が持てるんですが・・・・。











そうそうサポートパートナーですが
3人とも一度1クラス60レベルを達成しました。

今は2クラス目をやらせていて44レベルぐらいになってます。9月入るぐらいまでには
2クラス目も60になりそうです。


武器もひと段落、よっぽど時代遅れな感じにならない限り長期的に使える武器が手に入ったので
まったり技とレベルだけ磨いていきます。


このページのトップヘ