みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

カテゴリ:★ハンター

ちょいとファイターやってますみつきです。

pso20140411_222052_036


ナックルのメテオフィスト
ワイヤーのカイザーライズ

これらの遠距離PAが実装してからファイターもといFi/Huでどうかわったかなとプレイ中。

実際はワイヤードランスはハンターの武器・・・・ですが。

ここではFi/Hu総じてファイターとさせていただきます。



もともとから、道中の雑魚もとい、対複数はハンター武器のほうがやり易かったのですが
ワイヤーにも遠距離PAが出来たものだから更にやりやすく・・・・。

現状、雑魚を纏めて倒すのが目的ならFiじゃなくてHuでいいんじゃないかって具合に・・・。

といっても、対ボスなど1対1になってくるとFiに軍配が上がるのでなんとも言えないところ。


っていうか、座標打ち上げダウン実装しちゃったのが・・・・。カイザーライズ
個人的にテクニックのラザン的運用も出来ちゃうのが・・・。

Fi/Hu武器でワイヤー以外のダウンPAが死んだ瞬間である(極論)


セイクリッドスキュア、カイザーライズ、メテオフィスト


全て同じような遠距離PAですが、ヒット判定や範囲、ダウン有無など厳密には全然違う性能なので
使い分けることで遠距離戦で真価を発揮できると思ってます。


20140410ロングレンジPA
(C)SEGA

PAパレッドはこんな感じです。
絶望的に武器パレッドが足りていない状況なので、オリコンを利用して状況毎に目的にPAを出す形になります。
攻撃段数とそれに伴う攻撃モーションをある程度把握しないとPAを誤爆しちゃうのである程度慣れが必要。
メテオフィスト2段目ももともとアッパーだっただめ、誤爆が多いの多いの・・・・。


海岸道中とオルグブラン




武器種的にまったく同じ事がハンターで出来るため・・・・。
もうこれハンターじゃないか!!!
というのは無しにしよう!

実際8割ハンター武器しか使ってないけど!

Fi/Huの自由度が高まった気がします。

ファルクロー入手したみつきです!



pso20140226_031922_016


ファイター/Huの幅が広がる武器!

ネイクローでもいいやんって言われたらそうなんだけど・・・。



ファイターって多数のエネミーに対して豪快に纏めて倒す技が少ないので
ファイターやってるとハンターの技って結構、うらやましかったり。

実際、小型エネミー相手ならばパルチもってギア入りセイクリッドスキュアが光るんですよね
セイクリッドスキュアのみギア付けることで威力も上がるので・・・。

まるぐるの雑魚エネミーは正直これだけでなんとかなったり。
まぁ、ステアタ舞とかで、ワンテンポ遅れるのでギアつけるか付けないかは状況しだいの判断ですね。


pso20140226_032251_022


そんなこんなでファルクロー手に入ったわけですが・・・・。
はい、アザースピン用です。

ハンターで使う場合は、他のPAも駆使する事にはなりますがファイターなので
小型エネミーを纏めてなぎ払う目的で使っていきます。


20140226Fiパレット


今、こんな感じです。ファルクロー加入で配置換えたから持ち替えパニックに。

私ゲームパッドなので武器変更はドラム式なんですよ。


さてさて、SHADVに向けて小型殲滅力はうれしい戦力増強。



そういえば★11パルチってないじゃないですか・・・・。
もしやと思うんだけどSHADVに突っ込んでくるとかないですよね?
ほら色違いインペリアルピックとかー。

戦技大会ダアアアアアアアアアアアアアッ


ということでみつきです。

マタ―ボード9、10、11のイベント系マタ―全回収が終わりました。

アークス戦技大会は一度さらっとフォースで1000Pクリアしてたんですが
打職キツイらしいのでハンターで挑戦。

まぁサブテクターですがw




久しぶりにハンターで動画撮った気がします。
てか稼働自体もわりと久しぶりな気がする、、

けど、だいたい周期的にFo&Te&Huで遊んでます。
それぞれ目指すところが全然違うので切り替えるたびに新鮮です。


あと動画はものすごい長い戦いなので暇な時にでも

なにせ装備武具に火力特殊皆無ですから、時間かかるかかるw
防具はフォース用PPユニットを、そのまま使ってます。

戦闘中何度も自動回復してますがハンターではオートメイトハーフライン未収得なので
全てマグによる支援回復です。

キグナスHu150-2

法術キャスト】ですからねー私。
気持ちはすっごいきびきび動くテクター

そして便利なガンスラアディション
これさえあれば何でも来いな気分にすらなってくる、、、打職なのに(





フォースから始まり、テクター(修正前)をやり込み、サブクラスはハンターにしたかったのでレべリング
レベル上げるにしろ楽しみがないと上げれないのでハンターのプレイスタイルを確立。

近打テクターの動きをマスターしたところで上方修正、、正直修正前のウォンドを振りまくってた身としては
気持ち悪いぐらい早い動きでした。
というかテクニック撃つのがバカらしくなるぐらいギアが強すぎて、、、

。。。。というような

フォース>テクター>ハンター  という流れでやってきてます。


次の予定は全然なくて この3クラス以外のレベルは絶望的なぐらい上がってません()

20130303コスチューム
(C)SEGA

プリズンブレイク セカンドオペレーション!!!


2度目の宇宙誘拐です。ダーカーの、再び
相変わらず、ここにくると正気ではいられないです。
ほんとに、、、ドッキドキですよ。

さて本題動画前に

改めてハンタースペックの紹介を、、、、させてっ!()
Hu_Te

オートメイトハーフラインは未修得です。
かわりに同等のキグナスを使っています。(マグ強調)
キグナスHu150

特徴はあと
デバンドアドバンス・カットLv10
シフタアドバンス・クリティカルLv10
テリトリーバーストLv1

っていう支援系極振りってところでしょうか。。。。


防御性能黒リュクス装備で高いわけでなく
技量が745あるだけです。スタミナブーストも積んでないですしね、、、

火力が低いのは自認してるので、状況しだいで支援に回るしだいです。

回復手段はほとんど、ノンチャージメギバースにPAをあわせた即時吸収法が主体です。

キャスト日録 --アブダクション編 2nd-

※拾ったSWは「デュエルゲイズ」でした。

しかし、道中、アイテムパックが満タンになってアイテム捨てながら進むのはげんなりした。

褒められたところは制御装置の破壊ごり押しのときのチャージメギバース展開。
(・∀・)ぐっじょぶ って言ってもらえた。


メギバ多用に関しては
フォースの時はレスタ主体で
テクターのときはメギバレスタ 5:5の使用頻度なんですが

ハンターのとき、完全にメギバ文化なんです。
だって基礎法撃力皆無のレスタ使ってもしょうがないじゃないですか、、、

ということで、今再びハガルサーバーに私のクローン2号が解き放たれたので
よろしく愛でてください。

やっと黒リュクス3部位が「シグノ・ソール/アームⅢ」になったみつきです。

総技量745になりました(・∀・)



ファルス戦において40~100%のダメージブレが出てました。
今回、強化成功したから35~100%のダメブレになってるといいな、、、

打撃防御はフューリースタンスつけてるので770ぐらい
デバンドつけて890ぐらいの15%カット状態。

ファルス戦の手の蛇や本体ののしかかりで300~800ダメの幅があります。

平均的に450~650ダメが基本なのでHP750程度ですが喰らっても早々即死することはありません。



技量によるブレは武器の攻撃力がその幅で「下限値」の最低値は10%
攻撃力600の武器を技量無補正で使う場合、ランダムに攻撃力60~600の幅で選ばれます。
PAやテクを絡める場合は威力補正かかるのでギャップが更に顕著ですよね
いちおう平均武器攻撃力は「330」とナリマス。意外と低くなりますよね。

ここでレア補正です。まぁレア武器であれば技量、気にしなくていいとも言われる時もありますが
レア武器は「攻撃力/4」の技量値が付与します。
その結果として最低50%の下限が保障されるので、レア武器を装備してる場合
ブレ幅は「50~100%」となります。

同じ攻撃力600の武器でも平均武器攻撃力は「450」となります。


というのは技量補正0の話で

技量は相手よりどれくらい「多いか少ないか」の「差」が計算対象で
多ければ多いほど下限値が上昇します。その最大は90%
技量補正最大であれば「90~100%」の幅になります。

おおよそ、同等レベルのエネミー相手だと技量差0、またはちょっと多いというイメージで
今はサブクラスがあるので、サブクラス補正分とマグ技量分。など単純に強化した分が
「+差」で、だいたいあってると思いますw

雑魚エネミーだともうちょい低いのかな


ちなみに最近は武器攻撃力800~900のレア武器が増えてきましたが
これらの武器を技量補正最大で使うには技量差+150~180が必要です。
逆にいえば+180以上すると威力面での作用は無くなります。

ただし、面白いのは武器の威力が増えれば増えるほど技量は必要になってくるところ
極単な話、攻撃力が2倍、、、1600の武器が実装した場合
必要な最大技量は+350前後となります。+160程度の技量じゃ全然足りませんね




一応 法撃+ 打撃+ 射撃+ は基礎値に加算される単純火力なのでこっちが純粋火力は上がりますが

技量は+30すると数値上威力が+60上昇し、平均威力+30します。

なので見方によれば誤差で済ますこともできます。

あと技量は法撃や打撃、射撃などの区別がありませんので、全タイプに対応します。

テクターのギア(打撃/法撃)なんかがその活用の良い例ですね。

更に、ブレ幅はエネミーにも作用するので、被ダメのブレ幅が広がり、平均的な被ダメが下がります。
平均かよって思うかもしれませんが、ファルス戦でよくある「即死威力攻撃」で死ななくなるので
その死なないが結果です。ブレが無ければ最大近いダメで死んでますから

まぁ私のハンターの技量はもぅとっくの前に攻撃作用での補正はキャップなんですけどねw

今は防御作用を追っかけて技量上げてます。


まぁおおざっぱなことしか書いて無いので
詳しいことは技量の考察サイトで調べてねっ

あ、ついでに技量を調べる上で参考にした資料のリンクはっておきます。
技量データ

技量とは



以下おおよそ打撃防御890でデバンドカット15%軽減での
ファルス・アームの5体合体スネイク及び
ダークファルス・エルダー吸引のしかかり被ダメSS集

pso20130110_181025_000
pso20130111_034205_005
pso20130111_032138_002
pso20130111_031302_000
pso20130110_184314_004
pso20130110_181752_001

このページのトップヘ