みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

カテゴリ:┗雑記/趣味/etc

アブダクションされたみつきです。

がんばりました!!あとゼッシュレイダのダウンコアはワイズだとも学びました(
ブレイブで全力で殴ってます。そりゃぁダメージ出ないわけだ()

でもあとでエクストリームでゼッシュと戦う時 知ってたから役にたった。


といってもブログの更新が遅れたのでちょっと前な気もしますが

ソロアブダクション




さて、新しいEXとADVが開放されましたが、、、

ウォンドはいいんです。属性50のレミルネリアがあるんで
タリスが沢山実装しましたね

なにかしら新しいタリスでデザイン的にしっくりくるものが欲しいです。
何せ基本ウォンドなものですから使用頻度こそ低いんですが

使うべき場面で使うためにそれなりのものは欲しいです。
今使ってる「レーウェンブック」ももうかなり使い込んできました。

愛着あって、、こぅ、、、交換に出したくないというか、、、

うん、、、

いいかなって使うべき場面で使うには十分ですし(((



そしてまぁ、新しいACスクラッチが実装したわけですが
新しいコスチュームを!!

A|д゚)最近、人間衣装やっていける設定できたからってやりすぎじゃない?

B|д゚)ぅん私もそう思う

C|д゚)キャスト体も ふつくしいのよっ!!

私|д゚) ・・・・・・。

私|д゚) せやなっ!!!



さて本題

ブラックヒューマノイド-「隠者」ヒトが己の欠陥(罪)を認め生きていくための姿
20130530隠者イメージ
「開き直り……
  そうかもしれません、私は欠陥品なんです
               ―――構うだけ無駄ですよ」


【コミネリサ - Resuscitated Hope】









さてと、いつもの?メンバーでエクストリームクエストいってきました。
ステオダ40中38クリアだったかな、良い出来良い出来。


あと、全力というか渾身の一撃な場面があったので撮影してた動画から抽出。

20130531私の渾身の一撃
(C)SEGA
「はじけてっ!!」


最期の一撃直後にゼッシュレイダが堕ちたみたいで法撃爆発不発でおわりました。

というかテクターあるあるですよね

3打目の打撃ダメ一撃で相手が落ちて法撃爆発込のダメージが見れないっていうこう、、、不完全燃焼感

さて、もっとテクターの腕を磨かないと―――


攻撃力+系特殊能力一切のってないPPと技量のみの特化装備なので

PPを活かす意味でも相応の腕で装備を受け止めないとリュクスがほほ笑んでくれないのです。

PP装備とか

次はADVだレアよこせー

アバターへ愛情を、みつきです。


コスチュームもそうですが、私は結構キャラの背景設定みたいなのを
ちょこちょこ組んでいくのが趣味でして

また、私の気分しだいでバッサリ設定が変わります(ぉ


キャラは多重人格者的イメージです。

キャストっていう人形(いれもの)に入った意識なので「不安定」だったり
ヒトでは無い、ヒトに近い何か」というところです。

イオニアヘッドの都合で髪色が変えれたり
全種族服で人間っぽくもなれるので、色々とデザインしてます。

中の人補正無しのイメージデザインです。
イメージっぽい それーっぽい「曲」をデザインごとにつけてみる。

あくまでそれっぽい曲。
でも、イメージ固めるにはいいよねぇ、マイルーム組むときもそのときのBGMに寄りますし

それっぽいセリフとそれっぽい曲でスクリーンショットを貼りはり

創作意欲発散です。




ブロンドキャスト-「主人格」残ったモノ】
20130522金キャス
「───なんかだか疲れたなぁ………
              zzz     ───( ゚д゚)ハッ!」

【marble - 芽生えドライブ】
 













プラチナキャスト-「シャドウ」破棄されたモノ】
20130522銀キャス
「いいんですよ……。
     あなた達を殲滅する
          許可なんかいらないんですから」

【Kalafina - Magia】












ブラックヒューマノイド-「ヒト」ヒトという偶像(イメージ)が顕現した出来損ない】
20130522黒ヒュマ
「所詮、機械はヒトになれない
       こんなにも不安定で………。
               ──儚い存在なんかに」

【BETTA FLASH - Erinyes】
 












ホワイトヒューマノイド-「天使」ヒトに近い意思が神と偶像(イメージ)した絶対的存在】
20130521悪魔
「神が、現実が下す審判は絶対
          ───残酷?
       そう思うのは愚者ヒト)だからですよ」


【みとせのりこ - XaaaCi.】
 





メイン的なFo Te Hu Fi が60になりましたみつきです。

ファイターは前提的に一切レベル上げて無かったので60にするまでにかなりの時間要しました。
まぁ常時経験値上昇入れれる環境なので全然早いほうなんですが

EXクエスト実装して、例の交換武器のレート高すぎるということでいろいろ荒れてるみたいですよねぇ
私はあれくらい厳しくてもいいと思ってはいるんですが

ダーク・ファルス『エルダー』実装してどれくらいかかってるか覚えてます?
未だに★11出無いですが 救済処置もなにもありません。

EXクエスト的な救済交換があったのなら夏の終わりには交換アイテムが揃う時期です。
にはほとんどの人がDF交換★11持ってるハズ、、、、だがそんなシステムDFには存在しませんorz

あとEX中に★11武器とかドロップするでしょうし、、、、ぅん



さてと本題




今回の新しいACスクラッチで新しいテーマデザインが出来ました。

これです!!

20130518白ヒュマ1
20130518白ヒュマ3
20130518白ヒュマ2

白ヒュマ」です。


服装0:パニス・レプカ

頭部0:パニス・セミロング

装飾1:目隠し
装飾2:パニスの両翼
装飾3:セーラーファーベレー

本来「ねこ耳」がデフォですが「帽子で隠れている」ということで
ねこ耳」が⇒「セーラーファーベレー」になってます。
「目隠し」はヒューマノイドデザインのデフォです。



純潔そうですよねー

しかしこれ作るにあたってイメージしてるゲームがありまして
ドラッグオンドラグーン(DOD)っていうちょっと昔のゲームです。

最近、DOD3の発表がされたのでかなり楽しみにしてます。

さて、どういうイメージなのかというと、、、、1は狂ってます。
登場人物みなキチガイといってもいいぐらいに・・・

2は全然、狂気的な内容はないんですけどねー

発表された3は1みたいな臭いがするのでちょっと期待

【ドラッグオンドラグーン2  OPムービー】

これだけ貼ってみる
ドラッグオンドラグーン1がどういうものかは
ググってみたらいいと思います。

さてとまぁかなりダークなイメージを込めてのデザインです。
20130518白ヒュマ1

白ヒューマノイド」こと、【天使(悪魔)】です。

私は普段ボイスは【追加ボイス22】(CV:日笠 陽子)を使っています。
しかし、キャラクター性を強調するためにACスクラッチで新しく配信された
追加ボイス26】(CV:悠木 碧)を使っています。

ボイステストもかねて動画をプレイ設置
このたび60になたこともかねて撮ってみました。

【ダブルセイバー演舞編】

とくにこれとった補足もないきはーーする?


【『テクター』演舞編】


これはチャージテックとかとってないFoツリーサブに据えてるので
かなり火力がありませんw

今は【Te/Fi】で稼動させているので全然火力が違うんですが
まぁそういうものだと思って見てもらえればー



ちなみに

20130511黒ヒュマ

黒ヒューマノイド】は【咎人(人間)】(仮)です。


この記事書いてる今は、普通の金髪キャス子に戻って活動してます。
しばらくはこっちで活動ですね。


イメージといえばもう一つ私のマイルームですが
20130518マイルーム2
20130518マイルーム1

こういう風に部屋というより自分の創作意欲発散の場にしてるんですが
好きなゲームのイメージ的なものがありましてこっちは
アルトネリコ】です。神ゲーです。信者です()
あれのコスモスフィア(精神世界)のイメージちっくなものです。

厨ニです  (うるさい

【深層心理レベル7の世界】アルトネリコ2


【アルトネリコ2 戦闘】


アルトネリコ3 戦闘曲集

地味に布教。もぅシリーズ終わりましたけどね、、、(泣)

今となっては昔のゲーム

ひさしぶりに好きだったゲームに想いを寄せる。

いろいろと影響ってうけるよねー
今度もマイロードな世界観でやっていきますーよー

なんてタイトルですが色っぽい話なんて一切ないみつきです。



普段「ブロンド」と「プラチナブロンド」を気分で変えて過ごしてますが
髪色によってロビー服を使い分けてます。

クエスト中は、基本的に戦闘服もとい「キャスト衣装」をクラス毎のデザインで装着してます。

ロビー服とはいいますが全種族可能な服のことですね
マイルームとかでよく着てます。部屋着みたいなものです。

最初は人間服のレパートリーに憧れたり嫉妬したものですが
ここまでキャストのパーツも揃ってくると憧れたり嫉妬することも一切なくなり

キャストはおしゃれ強者」的な感覚になってきてます。

で す が!!

キャストあるあるで、キャストって初期クリエイトで「ロボット状態」でしかクリエイト出来ないので
パーツ姿の全体像」を見て、調整することがほとんどだと思います。
すると、水着など露出のある服や「人間体」に近くなるパーツや服を来た時に

ほぼ、身体のバランスがおかしい事になってます。
なので、宿命的に「エステ券」使う事になります。

たぶん「人間体」で整ってるキャストの人は、だいたい「エステ券」使用済みだと思っていいんじゃないかな

くわえて、だいたい、初期クリエイトでしっかり「肌の色の設定」まで気がまわりません。というか
「肌色」の比較対象が無いのに気付けるわけないんですw無色(グレー)だってことに、、、

なのでキャストで肌色ついてる人はだいたいカラーパスチケット
加えて、クリエイト画面と外って環境光の都合で色が全然違ったりするんで、
調整ふくめて2~3枚使ってあると思っていいんじゃないかな。。。

最近、キャストで集まる機会が多かったので、「あるあるあるあるwww」って云い合ってました。
キャスト同志でしか、この手の話題は盛り上がれる気がしない、、、

去年の夏に「水着」が出ましたが、絶対、キャストがみんなこぞって「エステ券」買って
泣ながらエステ通ってるに違いないんです、、、ぅん、間違いない(



っと「キャストーク」はここまでに

20130415ロビー服
(C)SEGA
ブロンド時は「和風茶屋制服 夜」を

プラチナブロンド時は「ミコトクラスタ雪」を今はよく着てます。

ブロンド時は、紺色とか黒の「可愛い系
プラチナブロンド時は、白や黒の「セクシー・クール系」かなー合う服は


だいたいこういう感じのイメージで着こんでます。



では、いわゆる画像はイメージです。な写真集。

ブロンド時のイメージカット
pso20130415_041624_018
pso20130415_041503_015
pso20130415_041711_020






プラチナブロンド時のイメージカット
pso20130415_040956_005
pso20130415_040546_003
pso20130415_040424_002


ブロンドは明るい、可愛い感じに
プラチナは、ダークに、クールに。。。。。





今後も、どんどん新規デザインのパーツ出てくるので楽しみですね。

キャストの便利なところは「一式が気に入らなくても、気に入った一部だけ使える」ところですよね。

自由なキャラクリエイトならぬ、自由な「コスチュームクリエイト」が楽しめます。



猫耳電撃キャストのみつきです。

最近、レンジャーのレベルが上がって来たので支援特化Teツリーと合わせて
WBとジェルン特化させたRaと合わせて 支援護型 として遊んでます。

あと、最近マリーカシューチャがスクラッチで出たのでコスチューム情報更新です。



20130309コスチューム













(C)SEGA
20130309白コスチューム














(C)SEGA

左からFo、Te、Hu、Raです。

フォース/テクター(PP雷特化) ボルトテック∞フォトナー
胴:メディウム・ボディ
腕:ヘルマ・アーム
脚:メディウム・レッグ

テクター/ハンター(耐久生命系特化) アーマードバーサーカー
胴:ヒルベルト・ボディ
腕:ヒルベルト・アーム
脚:ローゼンS・レッグ

ハンター/テクター(支援・致命打特化) エンハンストリックスター
胴:ラミア・ボディCV
腕:ケルビナ・アーム
脚:ケルビナ・レッグ

レンジャー/テクター(支援・弱体化特化) エンハンスドジャマー
胴:イオニア・ボディ
腕:ケルビナ・アーム
脚:イオニア・レッグCV




髪が2色ありますが、エステ券ではなく

イオニア・ヘッド
イオニア・ヘッドCV

によるものです。アクセサリの構成

ブロンドヘアー
頭:イオニア・ヘッド
01:ファニーリボン
02:ツインリボン
03:ねこ耳


プラチナブロンドヘアー
頭:イオニア・ヘッドCV
01:ファニーリボン
02:ホワイトリボン
03:マリーカシューチャ

20130309アクセ比較















(C)SEGA
イオニア」と「ねこ耳(マリーカシューチャ)」はデフォです。


SSのようにイオニアヘッドCV のみ 髪色が「メインカラー」の色になります。
私のメインカラーは「白」なのでこうなります。

ただし、私は「ねこ耳」を標準的につけてるんですが、イオニアヘッドCVで髪を白くしても
耳は黄色のままなんで今まで利用することができませんでした。

しかし、今回マリーカシューチャが実装したおかげで

イオニアCVに合わせた色の耳が使えるようになったので組み合わせました。
マリーカシューチャの後ろ側は色が黒、紺色なのでホワイトリボンで隠してます。

コスチュームデザインの幅が広がって楽しくなってきました。エステ券など気にせずに
髪色2色が選べますからね(・∀・)

さっき イオニアのみ と書きましたが、他のヘッドも試したんですがCVで髪色に影響するのは
イオニアヘッドCVのみでした

イオニアも私のデフォなので、都合よかったです。


br /01:br /

このページのトップヘ