みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

カテゴリ:〓マグ

連日で武器記事更新してるみつきです。



いや、いつでも「コムロートール」は作れたのに作ってなかっただけなんですよ。

ということで「コムロートール」を作り にしました(ぉ

にするとかいってましたが 光変更高かったのでやめました。
(倉庫に持ってるんですが使うのもったいないなって)


まぁ光もってなくても他の属性で代用できますしね。
逆に言うとダーカー全般で使いまわせるって意味なんですが

まぁいいかなって、あいやヒマーラヤ集めるのだるいなって思ったわけじゃないですはぃ


ということで今の武装ラインナップ

20130622ウォンド5色
(C)SEGA

安定の手抜き2スロです(白目)



氷と風はEP2実装まで稼働待機ってところです。

火ネリア・氷コムロ、これは、、、その。。。。
もともとネリアで全部統一するつもりだったんです。。。

それが今回コムロートールで代用するにあたり、にするしかなかったんです。

HAHAHAHAHAAHA  まぁしょうがないよね(`・ω・´)




そういえば最近 地道に育ててた「打法マグ」が結構言い具合に育ってきました。

20130622クラーリタLv15

最終的に

打撃:100
法撃:75

で育成完了です。
何気に技量無振り特化型はこの子が初めてです。



ちなみにこれやテクター/ファイターの構成上

装備条件シフタドリンクシフタの影響を受ける基礎値なんですが

20130622現在の基礎値
(C)SEGA

こうなってます。
最終的にマグが育ちきると
打撃:675
法撃:674

になります。


現状、定点や一部状況で活用するガンシュラッシュ
ガンブレイバー」の装備条件をかるくクリアした状態です。





ユニットに続き、武器も揃ってしまいました。
やることガンガン減っていく

ガンブレイバー
欲しいですが、あくまで定点活用用でもあるんで
欲しいですけど無いとイケナイ感じでもないんですよね

祭壇TA中にでもポロッと出たらいいなって感じのスタンスで頑張ります。



最期にバリドランウォンドこと龍滅棍の完成にあたって
4度目のドラゴン・エクスいってきました。

まだ、改善の余地ありまくりな気もしますけどタイム縮んだので満足してます。

騎士と私と、龍滅棍





そういえばもう来週は新スクラッチですね。

結構楽しみなんですよね、、、最近はコス関係もちょっとマンネリしてきたので
新しいコスチュームスタイル組みたいです。




で最期の最期のネタ画像でも

キャタドランです。↓ あ、もちろんWBついてますよ
20130622龍滅棍ダメージキャ

さて、次はキャタドランに決めこみたいな

最近目標がないようなきがするみつきです。



無い事もないんですが、、、合成しようにもヘイズしか落とさない素材なんで
市場に滅多に並んでません(


さて、最近 ホワイトヒューマノイドしてたので新デザを
(って書いてる今はブロンドキャスト)

ホワイトヒューマノイド:「執行者」絶対の意志を実行に移すモノ】
20130606執行者

「本能(神)の意志を執行するもの。
                すなわち天使。
               ―――私に意志(自由)は無い」

【Ceui - Last Inferno】





まぁ目標といえば「Te/Fi」なので定点バーストの時ガンスラなんですが
ガンブレイバー」欲しいです。

装備条件満たすには「法打マグ」作るか
バリドランウォンド」等の打撃条件ウォンド前提に「打撃マグ」を装備するか

なんですが、

今地道に法打マグ作ってます。

20130606マグ一覧
(C)SEGA

まったり「打撃マグ」と「射撃マグ」も育成中。

昔作った今はまったく使って無いマグもリセットせず残ってるんですが時間の問題な気も最近してます。
とりあえずLv0のマグがあと一匹いるんで それまで育成ひと段落してからですね、、、


とりあえず法打マグは【打70:法55】ぐらいを最低目標にひと段落つけます。

これで装備条件にかかる基礎が両方とも【600超】になってくるので。



といってもガンブレイバー手に入らないことには何も始まらない

手に入るといいなぁ、、、

色々と装備関連が落ち付いたみつきです。

予想外の収穫もありましたが。

雷 火 闇のレミルネリアが出来ました。
20130525ウォンド3色
(C)SEGA

火と闇は適当にスティグマ・スピリタⅣのせました。
率にして+10%を使用し12%

スピリタブーストがもったいないかなーと思ったので


なかなかの威力を発揮してくれます。

ということで闇ウォンドが出来たのでドラゴン・エクスと再戦してきました。

闇50レミルネリアでドラゴン・エクス編


御供のアプスはこれです。
20130525アプス
(C)SEGA
マグ10匹全て+3スロット化してるんですが
アプスは全てに回復Bを載せてます。


法撃職的HPだと回復Aの回復力だと意味を成さないので取り替えました。
今回のエクス戦、脅威の発動率を、、、アプスちゃん仕事しすぎ、、、、。


















さて、テクターですが定点バーストくるとテクニックではどうしてもPPが足りず安定しないので
ガンスラを使ってアディション撃ってます。
あと、趣味でヴィクターも作ったのでテクター用補助武具達も紹介。
20130525テクター補助武器
(C)SEGA
レーウェンは3スロ化したくとも、するならワンランク上のタリスでやりたくて保留。
カラカサのアームは昔、技量特化で持ってた名残
フォシルは石あまってたのでちゃちゃっと。



















あとユニットなんですが気まぐれで合成したら成功しっちゃった感じで進化しちゃったので報告

昔使ってた「スピリタブースト」「ラッピーソール」「スピリタⅢ」の黒リュクスがあって

今は「スピリタブースト」「スティグマ」「スピリタⅢ」があるんで倉庫で眠らせてたんですが
せっかくなんで使ってみようと

【クロームソール スティグマ  ―――】の素材を2つ買いまして合成したんです。


本体:スピリタブースト ラッピーソール  スピリタⅢ
素材:クロームソール  スティグマ     ―――
素材:クロームソール  スティグマ     ―――
追加:スピリタブースト

スピブ継承不可なんで、改めて加味。そしてこれをエクストラスロットにぶっこみます。


01:スピリタブースト(60%)
02:スティグマ(18%)
03:クローム・ソール(30%)
EX:スピリタⅢ(48%)

トータル:1.5552%

そして普段10%しか使わないんですが明らかに厳しいのわかってるんで「+20%」を加味

01:スピリタブースト(80%)
02:スティグマ(38%)
03:クローム・ソール(50%)
EX:スピリタⅢ(68%)

なんかすごい現実的な数字になりました。+20%はすごい、、、
そしてトータル:10.336%


でまぁ、、、




成功しました。


なんともまぁ、、、よくわからない感じになりました。
今のユニットはこういう感じです。
20130525黒リュクス一式PP
(C)SEGA


素材の段回で数ヶ月単位で準備とかするんで素材の準備とかは割愛。

でもなんか日常的にスティグマ扱ってるだけにいつも合成ってこれぐらいの率なせいか
あんまり違和感、感じないのがなんか、、、、
素材作成時も似たようなもんで何回もやってるとね、、、、

でもまぁ、

おかげでTe/FiでPP200に到達。遠距離法撃戦になってもPPが持ってくれます。
更に技量が600超えしてきたので「攻撃面」「防御面」で真価を発揮してくれます。

アプス装備でドリンク補正無しの状態
20130525FiTe6060 能力値
(C)SEGA
スピブスティグマスピリタⅢの雷ウォンドでPP204
スティグマスピⅣの火、闇ウォンドでPP200です。


技量値があるので見た感じの「攻撃力」と「防御力」より実際は高いです。

ちなみに以前技量特化記事にのっけてましたが

技量が600超えてくると 今のHP582でもファルスの蛇やのしかかりに対して
「一撃即死」しない可能性がかなり上がってきます。


しかも以前の記事とちがってヒューリーも使って無ければ、元の打撃防御が高いので尚更です。

まぁHP低いとはあんまり思って無いんですが、、、

まぁ最近はスタミナや、ブロウレジストが注目される。耐久面も真面目に考慮される時代なので
たとえ攻撃作用、技量補正が最大化してたりしてても
防御面ではバリバリ作用してくるので問題なし。




今回、気まぐれで合成しましたが、新リュクスはいつくるのやら、、、

といっても現リュクスを超える新リュクスを「作れるかどうか」が問題なんですけどね、、

テクターは打撃職。


どうもみつきです。


最近はフォースの遠距離スタイルがマンネリしてきたのもあり
ウォンドが無事に更新出来たのでテクターで遊んでます。

もちろんテクターなので近接打撃です。敵に追いつく前に敵が沈みます(´・ω・`)
ラムダパティルメリアとりだしてアサルトバスターで移動する時がきますか。。。。

パティルといえば、これでやりたいことあったんで、ネタ(取材)ついでに狩りに行きました。

テクターとハンターが交差するとき、物語は始まる。




デマルの背中にのって突起を鈍器でふるぼっこするだけの簡単なお仕事。
一度ギア貯めちゃえばもぅPP使う事無いのでいくらでもトリックレイヴで飛び乗ってやりますよ、、、ふふふ




やっぱり好きでも「飽き」って来ますよね。

だいたい一方的な遠距離や、ゾンディによる範囲ヒャッハーし放題の雷PP特化に飽きが来るとテクター
スピーディーさやテクニカルさが欲しいと思ってくるとハンターにとローテーションしてプレイしてます。

私の頭は 法撃脳と打撃脳で構成されてるみたいで

法撃脳 Fo >> Te > Hu 打撃脳

これが周期的に入れ替わり入れ替わり来るようです。

正直テクターのやり方で前方位範囲代わりにテク撃つことはありますが
ギア貯めに便利なので基本的にザンです。

前方位範囲ならハンター自在使ったほうが(




あと最近の私のマグですが こんな感じになってます。
基本的に特化マグつくらないので似たようなレパートリーが多いです。
最近、射撃マグをとりあえず適当に作ってはいます。DFの時にエサやるぐらいですが
あといずれ100:50の打撃マグ(Te及びHu用途)作る予定です。
20130316マグ一覧
アプスモノケロスは同じ性能ですが将来的にトリガーアクションデバイスが増えた時に
違うアクションを載せて使い分ける予定です。

ライブラは昔、ゾンデが使える法撃マグが欲しくて進化スキップをして作りました。
通常の育成だと打撃用途のマグとしてしかライブラは作れません
もともとFoで使うために作りましたし、打防が地味にあるのでTeで使うこともあれば
将来的にトリガーアクションで用途を分ける感じです。
分ける予定です。

カリーナは最初に作ったTe用マグ、エサが法武具しか調達しにくい環境だったのもって
この形に落ち着きました。Teが防御特化指向なので打防上がってます。

クルックス
はその技量指向仕様。法打両方を技量で安定させる目的です。

キグナスは、もともと打撃50技量100の技量指向打撃マグにする予定だったんですが
育て方を間違えて進化しなくなってしまったので仕方なく射撃に1振りました。

主な用途
アプス:Fo(Te)
モノケロス:Fo(Te)
ライブラ:Fo、Te
カリーナ:Te
クルックス:Te
キグナス:Hu

Fo用はもともとHP低いので回復Aの回復量の意味が薄い、そういう意味で回復B極積み
他は発動率優先でAを搭載。

別にAがBじゃないから「未完成」というあけではありませんのであしからず。

まぁB極だと対して発動率の差もな気もしますがw





射撃マグが適当に(やる気が)育ってるので7匹
打撃100技量50は作る予定なので8匹目までは予定たってます。

あと、将来的にTe/Fiや、打撃条件ウォンドのことも踏まえたマグを用意したいので
といっても打撃100技量50のマグがそれで兼用できますが必要であれば
打法技マグを作る予定です。

しかし綺麗にダブった形態のマグがいなくて、キグナスカリーナ、ライブラと特長的なのもいるせいか
進化デバイス使ってみたいけど使うのがいないっていう悩みが最近ありますw


あともちろん 残りの未育成3匹?ももぅ だいぶ忘れたぐらい昔から
マグ支援枠拡張デバイスは適応済みです。

今後の150Lv以上開放?の話と
新トリガーアクション開放の話は無いですが今後の実装が楽しみです。

ネタ切れシテマシタ

と、アップデートしましたね中型。55レベル開放。と

それはいいんですが
ゾンデ下部優先ヒット習性 の仕様変更。。。これが痛すぎてなんとも言えません
雷特化Foある故 使いこんできたので、有効なエネミーが完全に一新されました。。

ダーガッシュのコアとかサイクロネーダのコアに当たらくなったんですよね、、、


幸い私はタリスでラゾンデも使いこんで自信あるのでまだダーガッシュとかはコア狙えますが、、、
ぁーーー

こればっかりは恨む。


あとオーバーエンドも上方修正ならぬ、むしろ壊れた感ありますよねー強い意味でorz

やること成すこと極単すぎるます。。



と、愚痴を書いたところで、今回のACスクラッチをうけてデザインを一新しました。
といってもテクター用コスチュームがかわったぐらいですが

20130126コスチューム
(C)SEGA

左からフォース・テクター・ハンターです。

アクセはファニーリボンピンクサイドリボン


フォース(Fo/Te)・デザイン
頭:イオニア・ヘッド
胴:メディウム・ボディ
腕:イルシオン・アームCV
脚:メディウム・レッグ


テクター(Te/Hu)・デザイン
頭:イオニア・ヘッド
胴:ラミア・ボディ
腕:ヒルベルト・アーム
脚:メディウム・レッグ


ハンター(Hu/Te)・デザイン
頭:イオニア・ヘッド
胴:ラミア・ボディ
腕:ケルビナ・アーム
脚:ケルビナ・レッグ



防御特化のテクターにヒルベルト・アームをつけて見た目も堅そうにしました。
ヒルベルト特長的なシリーズの割に、腕はいいですよねぇ腕は

ちなみに私、従来の全キャスト♀パーツ+ヘッド(+ラミア・フェイス)+CV込まで一応全確保してるので
組み合わせしほうだいです。ただ、ヘッドはイオニア猫耳がデフォで変更することがほぼ無いんですけどねw

なのでフォースのイルシオン・アームCVは色を合わせるためにCV版使ってます。

次のスクラッチはケルビナのCV版だったかなー楽しみです。
ここから先はわりと当たりなメディウムCV、ヒルベルトCVシリーズと続くのでいいですね
新規がハズレデザインでも我慢できるきがする




あとACスクラッチといえば、AC品の物価低下。
ということで「マグ支援枠拡張デバイス」を覗きました。(ハガルサーバー)
20130126マグ拡張デバイス価
(C)SEGA
一時、52万あたりまで下がってたのでこれはいくかなーと思ってたんですが
平均65万安定でした。全然下がりませんでした。

まぁでも他鯖からしたらこれでも安いものですよねー

はてさて最近、ぐるぐるもするようになったので未育成のマグを育て始めました。

マグを10匹に最大数に増やしたのはいいですが持てあましてるので

アプス:法撃100技量50
ライブラ:法撃100技量30打防20
カリーナ:法撃60技量20打防70
キグナス:打撃49射撃01技量100


をもっていて

モノケロス:法撃100技量50

を育成中でステがアプスと被るんですが
将来的に違うトリガーアクション構成でも面白いかなーととりあえず
半端にそだってるので最期まで育ててみます

あといまメインで育ててるのはテクター用の技量系
レオ:法撃30打防30技量90
です。

法撃向けはライブラがいて、バランスはカリーナがいて
技量については技量特化Huのおかげで色々とわかってきてるので
ちょいと技量マグを作って見ようかと

それでもまだ未育成Lv0の支援枠拡張済が4匹いるんですが、、、




HP回復系もパターンはまだ A B J K しか実装しておらず
まだまだ将来的にパターンは増えるはず、他もしかり

多重化の確立アップや回数アップによって化けるデバイスが実装したら
マグ支援枠拡張デバイスは更に高騰するんじゃないでしょうか

回復Bですら発動すれば66%、おおよそ発動すれば全快できるものなので
クローンによってスフィアが手に入れやすい今だからこそ回復Bの多重積みの敷居は低くなりましたが
問題は「枠数

リキャスの回転と発動回数的に、5枠マグ と 8枠マグ の支援能力差は歴然としてると思います。

ダークファルスの連続叩きつけも、まともにくらっても支援マグがあれば生き残れます。

ハンターなら無理にオトメを取らずSPを他に振り、反応回復をマグに頼ることもできます。
それにマグはエサさえ与えてればメイト所持数関係ないですから

マグの支援能力の高さを布教、、そう布教。。。

というかもうこの手のマグ話は3度目ぐらいな気がしますw


では、「チョコレートの行方」で逢えたらあいまーーーーしょぅ

このページのトップヘ