みつき・どっと・ほむ


           mitsuki . home


01:mitsuki/みつき::Fi/Hu : Te/Fi
02:mikatsuki/みかつき::Br/Hu
03:mitsuchi/みずち::Br/Hu
04:mitsumi/みつみ::Gu/Hu
05:mitsuna/みずな::Gu/Hu
06:minatsuki/みなつき::Br/Hu
07:mitsuba/みつば::Fi/Bo(JB)
08:natsuki/なつき::Br/Hu
09:natsumi/なつみ::Ra/Hu
10:natsume/なつめ::Bo/Hu(DB)
11:natsuha/なつは::Fo/Te
12:natsuna/なずな::Ra/Br

(C)SEGA

カテゴリ:◆ファイター

ラミアスラウナーの固有PA「ヘブンリフォール」を使ったテクター。

pso20141217_074055_018


この運用実験


【浮上施設ボスソロ:ラミアスラウナー】
 

なおラミアスラウナーは最初から打撃力+80元々盛られていて
何気にレセプター類でもステータスが盛られているので
半端な特殊能力付与を施すと初期OP状態より弱くなるので注意してくださいな。
攻撃力+100のOP構成を実施するつもりじゃないと弱体します。
スタミナⅢを残したい場合は初期OPのまま使うのをオススメ。






pso20141122_115734_000


アークス登録名称:mitsuki

星花浸食母体 花姫-ハナヒメ-

元・雷法撃使いのアークス。
雷法撃不安定になり暴走気味な時、法撃が暴発し肉体を損失した。
その際、星花の干渉があり再生するも星花の影響力に肉体が耐えられず機械の身体(キャスト)へ精神を移した。
ヒトに近い見た目になる事も可能。

法撃は行使可能だが、以前のようにはいかなくなったため
星花の記憶-レコード-を元に法撃を扱わない戦闘スタイルを主に確立していくが
星花の記憶-レコード-の影響か多数の武器種を扱って戦うスタイルに。


星花の最終目的は星に寄生し喰らう事で新星を作りだすエネルギーにするのだが
良くも悪くも星を持たないアークスへ寄生してしまっている。

ダーカーを倒す事で星花はそれを喰らい成長していき星花はいずれ母体の遺伝子を元に新しい命を産むが
ダーカーを喰らった場合は星そのものの情報を得られないため新星形成の糧にはならない。

惑星シオンに干渉できたのは星花の星への干渉力によるもの。

猫みみはmitsukiのキャストモデルが猫型だったからという理由。








pso20141122_115841_005













という適当な妄想
の話

最近、ブログ更新してないみつきです。


いやぁ、更新内容が・・・・・。

と、いいつついろいろあったので更新。

最近はわりとFi/Huで活動してますが武器数が充実してきました。

Fi/Hu活用武器郡
20140522FiHu武器


なんかテクターでもだいたい似たようなことしてたような・・・・。

状態異常を一式揃えようと思いつつちょいちょいユニークな武器を増やしてきたんですが
このたび、全状態異常がそろいました。

pso20140524_035253_007

今回、「バイオドゴルト」を作ったんですが実は・・・。
属性50のヴァイスコメートとの性能差が超僅差でして。
一応「バイオドゴルト」が僅差で威力は高いんですが、別にどっち使っても差は無いって感じでした。

まぁ属性強化の猶予があるので属性40なり50にしてしまえば、差は歴然としてくるんですが・・・。

でも、よくもわるくもヴァイスコメートドゴルトの影に隠れる事なく、好きなほう使えるんで
それはそれで満足してます。

雨風緊急でどれだけ★11拾えるか・・・ですね。


補足で、ナックルに状態異常??って思うかもしれないですけど、
現状、「フラッシュサウザンド」の上方修正により、これで十分手数が稼げるのでナックルにつけるのも
全然アリに。
しかも、「メテオフィス」で遠距離手数まで稼げちゃいます。










あと、一つ。

先日、ミズーリM13の天然6スロットを拾ったもので
ためしに強化してみたんですが・・・。

まぁはじめから博打だったんですが準備中に1スロ落ちまして・・・・。
まぁその後5sで素材ぶち込んで、完成しちゃったので自分で使うことにしました。

そのブツがこちら。

20140524ミズーリM13



初めての5s・・・って
いいたいところだけどそういえばむかしエルダーフィスト天然5sに似たようなことやったっけ・・・。
まぁ、「アビリティ」を扱うのは今回が初です。
王道的な合成方法はまったく?してなくて、最初からステⅢぶちこみまくってますが。
あーでもソール触媒がこんだけ簡易化された今となってはステⅢぶちこんだほうが早いのかな?

そんなこんなで十分な性能になってくれたので。

ガンナー(Hu/Gu)」で最近遊んでます。
今まで適当に+10しただけの「ブランミラーズ(自堀)」使ってたので
割と真面目な?TMGは今回初めてです。

pso20140524_035402_012

Gu/HuよりHu/Guのほうが都合が良くてデスね・・・。
エルダーペインとかナイトファルクスとかが使えるところが・・・。

メシアタイムばっかりするメシアマンしてます。




最近、テクターは?・・・って感じですが、最近防衛線意外で動いてないですね・・・・・。
まぁ、個人的に十分武器種そろってて

ファイターの武器をいっぱい作るのが楽しくて・・・ってところはあるんですけど。

1~2職に熱中するタチではあるんですけど、それでもわりと飽きちゃう事も多いので・・・。

とりあえずしばらくは

Fi/Hu」 「Hu/Gu」 「Te/Fi」 の3つで活動していくことになりそうです。


ハンターが70レベルになったみつきです。


余剰経験値とかはエクスキューブになってたのでせっせとレベル上げがんばってます。
そのレベリングの最初にハンターを70レベルに上げてしまいました。

サブクラスで優秀なハンターさんですが・・・。

Te/FiをするにはFiをレベル上げなきゃいけなくて
Fi/HuをするならHuをレベル上げしなきゃいけなくて・・・。

でまぁ結局ハンターにいきつくわけなんですが・・・。

pso20140426_043850_036


ハンターは新スキル「ヒューリーギアブースト」を1振り、ギア上昇量200%で運用します。
基本、ワイヤーに関してはギアなくてもいいんですが・・・
パルチも一応1舞1ギアに慣れてるんですが1舞2ギアになると結構セイクリ投げるのが楽ではあります。
どちらにしても連続で投げるとPPすぐ無くなっちゃうんですけどね。

たぶん、一番恩恵が濃いのはソードなんじゃないかなとオーバーエンドバンバンうってもギアが溜まるので
かなりギア維持しやすいです。

正直、このスキルに関しては5振り300%にする必要は無いかなと思いました。
1振り200%で十分かなと。

ソードギアをよっぽど道中雑魚で使いたいってのならわからなくもないですが・・・。
まぁ、でも200%でも十分道中雑魚相手に溜まるんですけどね。



サクリファイスバイト・・・。あまりいい評判をききませんが使い慣れれば非常に強力なPAですよね。
スキル振らずにただでダメージボーナス20%受けれるんですから。

吸う暇なんて無いって意見もありますけど、最初から1段階しか吸うつもりが無いので問題ありません。
それこそ一瞬ですからね。






pso20140428_184326_014

ファイターに関しては「クリティカルストライク」これは
ハンターのヒューリークリティカルとあわせて+35%で運用します。
ファイターはまだレベリング中ですが・・・。

+35%という事は実質、ベースの本来のクリティカル率合わせて40%超えるはずなので。
ブレイブワイスクリティカルまであわせたクリティカル特化に関しては
片方しか特化できずツリーがブレイブ用とワイズ用に分離してしまうためしませんでした。

それでもチェイスみたいな倍率が雑魚ボス関係なくボーナス乗せれると思うだけでもかなり良いものだと思います。
対雑魚は状態異常が乗るか乗らないかで倒される事も多いですし
大型ボスに関してはまず状態異常が乗らない。

ということで以前までのチェイスアドバンスのボーナスを受けている感覚でやってます。
今はファイターハンターやるときはチェイスとってないので。

ということで「クリティカルストライク」と「PPスレイヤー」この二つを扱ったツリーで運用してます。
ハンターとファイターはそれぞれ相互にメインツリーとサブツリーを作り2:2ツリー使ってます。





20140429Hu and Fi 武器


ハンターとファイターで使う武器種の全て。

現状、ダガー:マリーネイルスのみ、ハンターで装備不可で他のカテゴリは
ナックル:ダブセ:ソード:ワイヤー:パルチHuでFiで運用可能です。



ファイターサブハンターツリーで「ジャストガード」と「ソードギア」を習得してません。
ヒューリーギアブーストが使えないという理由もありますけどSPが足りないとう現実もあります。
パルチとワイヤーは基本雑魚殲滅用途なのでジャスガ無くても困らないんですが・・・。

しかしソードでオーバーエンドを主軸にするのでギアが無くても特に不満は感じません。
そもそもファイターですしね。この場合のメインクラス。

ちなみに道中はだいたいハンターファイター関係なくワイヤーかパルチ握ってます。




20140429武器パレッド
(C)SEGA

武器パレはこんな感じです。これファイター時
ハンターの時はダガー:マリーネイルスエルダーペインになります。
PAセットはサクリファイス:ライド:ライド

基本的に道中はパルチギア付セイクリをひたすら撃ちます。
状況しだいでワイヤーアザースピンしたりカイザーしたりです。



テクターのときもそうでしたがハンターとファイターも武器種がそろってきて楽しくなってきました。
また、Hu/Fi Fi/Hu で扱う武器は一緒なのに微妙に運用が違うのも面白いところですね。


すごく満喫してますがレベル70もわりとあっという間なんだろなぁ・・・と。

そうなったら次はテクターの番です。

テクターはスキルリセットしてツリーを整えるのでそこでFiHuツリーも一度整理する予定です。
もう、新DFの実装情報もでてきてますし・・・今後、どういうアプデがされていくのやら?











ネタバレ注意:ファルス・アンゲル戦






ちょいとファイターやってますみつきです。

pso20140411_222052_036


ナックルのメテオフィスト
ワイヤーのカイザーライズ

これらの遠距離PAが実装してからファイターもといFi/Huでどうかわったかなとプレイ中。

実際はワイヤードランスはハンターの武器・・・・ですが。

ここではFi/Hu総じてファイターとさせていただきます。



もともとから、道中の雑魚もとい、対複数はハンター武器のほうがやり易かったのですが
ワイヤーにも遠距離PAが出来たものだから更にやりやすく・・・・。

現状、雑魚を纏めて倒すのが目的ならFiじゃなくてHuでいいんじゃないかって具合に・・・。

といっても、対ボスなど1対1になってくるとFiに軍配が上がるのでなんとも言えないところ。


っていうか、座標打ち上げダウン実装しちゃったのが・・・・。カイザーライズ
個人的にテクニックのラザン的運用も出来ちゃうのが・・・。

Fi/Hu武器でワイヤー以外のダウンPAが死んだ瞬間である(極論)


セイクリッドスキュア、カイザーライズ、メテオフィスト


全て同じような遠距離PAですが、ヒット判定や範囲、ダウン有無など厳密には全然違う性能なので
使い分けることで遠距離戦で真価を発揮できると思ってます。


20140410ロングレンジPA
(C)SEGA

PAパレッドはこんな感じです。
絶望的に武器パレッドが足りていない状況なので、オリコンを利用して状況毎に目的にPAを出す形になります。
攻撃段数とそれに伴う攻撃モーションをある程度把握しないとPAを誤爆しちゃうのである程度慣れが必要。
メテオフィスト2段目ももともとアッパーだっただめ、誤爆が多いの多いの・・・・。


海岸道中とオルグブラン




武器種的にまったく同じ事がハンターで出来るため・・・・。
もうこれハンターじゃないか!!!
というのは無しにしよう!

実際8割ハンター武器しか使ってないけど!

Fi/Huの自由度が高まった気がします。

このページのトップヘ